プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



桜・・・散る?



4月5日には五分咲きだった桜も、9日には満開になったので、
チョッパーとリベンジ花見( *´艸`)

DSCF62350.jpg

プー父にリードを持ってもらったので、どうにか写真撮れた♪

DSCF62360.jpg

私一人の時と違って、なんだか笑顔??

DSCF62470.jpg

一気に満開になっちゃって、翌日からの強風と数日後の大雨で、
あっという間に散ってしまい葉桜になってしまいました。

タイミング悪くて、毎年行っている根尾村の『淡墨桜』も観に行けず、
花見っぽいことしたのはこの一日だけでした。

DSCF62600.jpg

でも、満足??(≧▽≦)

桜・・・咲く?



開花宣言から一週間。
「岐阜市」では満開だとニュースで言ってたけれど、
・・・おかしいぞ?!
家の近くの堤防の桜はこんな感じ(>_<) ※ 5日現在

春のわりには朝晩寒すぎて、気温もそれほど高くなかったので、
ゆっくりゆっくり咲いているらしい

そうは言っても、お花見している時間のタイミングが合わないので、
お散歩がてら来てみたが、

2017040721470001.jpg

チョッパーにはどうでもいいらしく、カメラに目線も合わせてくれない(>_<)

2017040721490000.jpg

花とチョッパー・・・

一人でチョッパーの相手をしながら、「待て」が不得意な
チョッパーの写真も撮る・・・絶対無理"(-""-)"


翌日から雨が続き、桜の開花もゆっくり足踏み状態。
次の休みまで見頃が続いてるかな(≧▽≦)
再チャレンジしなくちゃ!!




ストレスいっぱい?

1月末に、おカマちゃん掘られてから1カ月半・・・

実はいまだに車が修理から帰って来ず(>_<)

修理に出すにあたって、「ディーラーに出すと下取りの時に安くなるッ」と
プー父が反対するので、友人の保険屋さんの知り合いの板金屋さんに
お願いすることに。

12月に降った雪のせいで事故が多発し、1月末にやっと修理が仕上がった
ほど、どこの板金屋さんも忙しいらしく、その上、前の週にも積雪がありまして
事故多発・・・
おかげで、(保険屋さん曰く)お客さんからの評判がいいランキング1位の
板金屋さんには「とてもじゃないけどいっぱいです」と断られた(T_T)

で、次に評判がいいという板金屋さんに出すことになりましたが、
確かに「今いっぱいで、少し日数掛かります」と言っていたような・・・

代車も借りたし、ハイブリットの燃費の良さと静かなエンジン音に満足の
私ですが・・・
いやいや、普段の通勤・買い物には支障ないから不便」じゃないけど、
チョッパーを乗せてどこにも行けなくなっていまった(ノД`)・゜・。

先月中旬、石の検査でオシッコ持って行く時は、まあまあチョッパー一緒じゃ
無くても大丈夫だったけど、その時「3月4日がワクチン予定日です」と言われ、
「それまでには車も戻って来るだろう」と軽く考えていたら、まさかの3月突入!

あっという間に一週間、10日と過ぎ、仕方ないのでペットキャリー久しぶりに
使用しました。
チョッパーはキャリーが大嫌いなので、まず入らないのを入れるところから
最悪の状態"(-""-)"
暴れるのを抑え込んで蓋をして、それからも最悪の状態・・・
ずっと吠えるか念仏唱えてる・・・

新しくないとは言え、代車に犬乗せるのはちょっとね( ˘ω˘ )
あとの掃除も大変だし

そういや、結局2月の知多半島ドライブにも行けなかった。
近くの公園でのボール遊びも行ってない。

で、たまにチョッパーランドでのボール遊びは、

2017031518270000.jpg

ストレスたまりまくりでボールマジ噛みです
鼻息荒らそうでしょ?(笑)

  「ブヒブヒッ」

クゥ君

2月12日 のんびりのんびり~のクゥ君が虹の橋を渡っていきました

1月19日に、15歳のお誕生日迎えたばかり・・・
もしかしたら15歳を迎えれなかったかもしれない状況だったのに
頑張って少しだけど食べれるようになったり、ちゃんと最後まで
自分でおトイレにも行けてたんだって

ワンコってすごいね クゥ君ってすごいよ

2017021520520000.jpg
 
チョッパークイズで当選の喜びコメントくれた時のクゥ君

クゥ君と最後まで一緒に頑張っていたkuuzaemonnさんも
本当にすごいです

クゥ君、天国でいっぱい美味しいもの食べるんだよ♪

ああぁぁ…

何ともついていない・・・

玉突きされて、愛車のヴォ〇シー君が入院してしまった(ノД`)・゜・。

助手席に乗ってたチョッパーは転がって行くし、気持ち悪いって
思ってたけど、やっぱりムチ打ち(軽い)だったし、しばらくリハビリ
で通院だよ(T_T)

もうすぐ、毎年恒例の愛知県の知多半島にチョッパー連れて
ドライブ行こうと計画してたのに、代車じゃチョッパー乗せられ
ないじゃんっっ(>_<)



  「僕、車乗れないですか??」

母 「借りてる車だから、毛落ちると困るっしょ。
    修理から戻って来るのを待つんじゃーー」

※転がったけど、怪我無いチョッパーです



 | ホーム |  » page top


