プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

あけましておめでとうございます



チョッパーとプー家を今年もよろしくお願いいたします

皆さまと愛犬にとって幸せな一年になりますように



いつもブログを覗いていただきありがとうございますm(__)m

昨年11月22日の更新を最後に、12月も全くアップせず、
「ぐうたらプー母のいつもの病気か?!」って思った方も
少なからず・・・(≧◇≦)、多からず・・・いや多いはず((+_+))

毎年、年末からお正月明けまで忙しくなる仕事も、今年から
2日が完全お休みとなりまして、何日かぶりのお休みを朝から
堪能してしまいました。
目覚めたら太陽がかなり高く上がっていましたので(寝すぎ)、
お昼ご飯を食べてからチョッパーとプー父とお散歩へ。

ずっとプー父にチョッパーのお世話頼んでいましたから、ゆっくり
お散歩するのは久しぶり♪

DSCF6103.jpg

楽しそうに走ってます。

DSCF6104.jpg

忙しくて、近所をウロウロするだけのお散歩だったから、ちょっと遠出の
広い場所でのお散歩は気持ちいいみたいですな~( *´艸`)

DSCF6109.jpg

 「母ちゃん、ついてきてる??」

後ろからついていく私をしきりに気にしてくれるチョッパー♪

DSCF6111.jpg

ちょっと離れたら慌てて戻ってきてくれました♪
可愛いやつ♪

連日、過酷な仕事だったので、チョッパーに癒されるプー母なのでした( ˘ω˘ )

明日から、正月休みでだらだらくつろいでいるプー父にチョッパーを託し、
また仕事に専念するプー母なのでした(*^^)v


DSCF6132.jpg

散歩のあと、グランドでボール投げで遊んだチョッパー・・・
水を飲みたいが、ボールが歯から取れなくてもがいてます(爆)


正解発表❢

「チョッパークイズ」に参加いただき、ありがとうございました。

締め切りの12日が過ぎましたので、解答と正解者を発表したいと
思います♪

問題1の答えは、8歳です♪ 
シニアに突入しました! もちろん、我が家では一番年下です(*'ω'*)

皆さん正解~(≧▽≦)

問題2の答えは、12.87キロです♪
ここ最近、12キロ台をウロウロしてます

皆さん、正解で~す(≧▽≦)


さてさて、皆さんに難しいと言われた問題3の毛並みクイズですが、

一番回答の多かった④は・・・

DCIM0247.jpg  先輩M野氏のクリクリ天パ頭でした♪

この時点で皆さん正解~(≧▽≦)

次に多かった解答⑦ですが・・・

DCIM0218.jpg  プー父の後頭部でした(=゚ω゚)ノ

少々丸みを帯びていますでしょ??   
ここで、コタ母さんとプーちんさん脱落です(>_<) ごめんネ

次に多かったのは①ですが・・・

DCIM0250.jpg 先輩N村氏の後頭部でした~♪

若干、白髪と地肌が見えます( *´艸`) 
ここで、きなははさん脱落です。ごめんネ(>_<)

そして②は、

DCIM0225.jpg チョッパーの脇腹の毛です♪

②を選んだみっくままさん、ごめんなさい。脱落です(ToT)/~~~

DCIM0257.jpg  ⑤はチョッパーの腰のあたりの毛です♪

お尻が茶色いので、少しずつ茶毛が混ざってきています。

⑤を選んだkuuzaemonnさん、ごめんなさい脱落です(ToT)/~~~

そして、残った③と⑥のどちらかがチョッパーの毛なのですが、
唯一③を選んだ、きなははさんがすでに脱落しているので、⑥がチョッパーの
毛じゃないなら、バンビママさん、ユズ母さん、チャタママさんが正解者なので
すが・・・答えは・・・

DCIM0217.jpg  ③がチョッパーの毛じゃありませんでした(≧◇≦)

上司のN田氏の後頭部です。 
ピンボケしたけど、もう一回ってお願いしにくかった(≧▽≦)

がーーんっ 皆さん不正解になってしまった(ノД`)・゜・。エーーン

DCIM0223.jpg ⑥はチョッパーの背中の毛だったんです。

首の後ろから背中の真ん中辺りまで、もの凄いクセっ毛なんですよ
(そんなん知るかーーー!!って声が聞こえて来そう・・・(>_<))

DCIM02230.jpg

クリックして画像を大きくすると、この辺にアンダーコートの抜け毛が見えます。

・・・という事で、問題3の答えは、①③④⑦です。

ヒントを出して答えを変更してくれた皆さん、すみません、私が悪かったです(=_=)


・・・・と、いう事で、ハズレてしまった8名の皆さんを対象に、
ザ・リベンジク~イズ

2日後に、尿の再検査で病院へ行って来ます
その時のチョッパーの体重は何キロでしょうか?
(結局、体重当てかい!って突っ込まないように・・・)

答えは、〇〇.〇〇キロと4つ数字で答えてね

一番近かった方に、柿ちゃんプレゼント

締め切りは15日火曜日の23時59分まで!

DSCF60660.jpg

 「良かったらリベンジしてね~~♪」


大ヒント!!

チョッパークイズに参加していただきありがとうございます♪

もうすぐ締め切りの12日です

みなさん、問題は難しかったですか?

いやぁ、難しかったに違いないっっ!!
なぜなら、この問題をプー父に選んでもらったら、問題3の毛並みクイズを
4つの答え中3つしか当たらなかった(>_<)

母 「チョッパーの毛じゃないのを選ぶんだよ!」
父 「わかるかーーー!!」

・・・難しかったらしいので、今さらで悪いのですが、良かったらヒントを
少々・・・・

7つの画像のうち、チョッパーの毛並みじゃない4つの毛は、
すべて人間の髪の毛です。


協力者は、プー父とプー母の会社の人たちヾ(≧▽≦)ノ

よーく見ると、分かるよ( *´艸`)  画像をクリックで大きくするとか・・・

あとは、これ↓ 

DCIM0245.jpg

どうですか~?
なんとなく分かりましたか~?

さあ! 答えに変更ありあり~の方は、今すぐコメントし直すのじゃっ!

12日23時59分が締め切りだよ~

・・・ちなみに、
みっくままさんったら、チョッパーはプーさん(14歳)よりジジイじゃないよ!


続きを読む »

恒例! チョッパークイズ ‼

毎年恒例になりました、チョッパークイズの企画開催です♪

いや~、例年より少し早いのですが、今年は商品の確保が
難しいので、早めの開催となりましたヾ(≧▽≦)ノ

今年は、『間違い探しクイズ』の3問です♪
難問もありますので、よ~く考えて応募くださいネ♪

全問正解の方1名に、秋の味覚「岐阜の富有柿」を一箱プレゼント
します♪

応募条件は・・・
・必ず答えにコメントを添えて下さる方
・もし当選しましたら連絡先を教えてくださる方

〈答えの記入方法〉
問題1の答えなら、Q1-○○
問題2の答えなら、Q2-××
問題3の答えなら、Q3-△△  ・・・と記入してね♪


では、問題!

問題1  先日誕生日を迎えたチョッパー。
       実は、チョッパーは9歳じゃなくて〇歳です♪

問題2  先日病院で体重を量ったチョッパーは12.38キロでした。
      その前、真菌症で病院行った時の体重は12.○○キロです。
       
問題3(難問)  次の画像のうち、チョッパーの毛並みじゃないのは、
             4つあります。
             さて、どの4つでしょう(笑)

DCIM0250.jpg DCIM0225.jpg DCIM0217.jpg
DCIM0247.jpg DCIM0257.jpg
DCIM0223.jpg DCIM0218.jpg

ヒント ↓
DCIM0216.jpg 

意外と場所によって色んな毛並みがあります・・・ヒントにならなかったか??

さあ! コメントに答えを書き込んでね♪

締め切りは、11月12日の23時59分までです!!

9歳でっす!!

10月25日、めでたく誕生日を迎えたチョッパー

DCIM0210.jpg

小さい病気にちまちまとかかりながらも、どうにか無事に、
まあまあ健康に誕生日を迎えることが出来ました
ありがたいありがたい♪

DSCF5927.jpg


いつも人間用のケーキで、「見るだけ~」のチョッパーですが、
今回はペット用のケーキでお祝い

DCIM0199.jpg

 「我慢できないよーーーっっ」

いくつなってもまだまだ子供であ~る(>_<)

これからも健康で、笑いをいっぱいくださいね♪


ところで、前回の記事はカイカイのチョッパーでしたが、
薬を飲みだして二日くらいは(見てる時だけで)一日に
2度ほど掻く仕草をしてましたが、三日目くらいからは
全然掻かなくなって、ちょっと安心( ˘ω˘ )

もらった薬も無くなる先日に病院へ行って診察していた
だいたら、皮膚の様子も異常なかったし、薬は無しで、
様子を見ることになりました♪

「薬を止めて、また掻きだしたら来てくださいね。
たぶん体調も悪かった時に体力低下して真菌症に
掛かりやすい時期だったんじゃなかったのかな?」とい
う事です

その時体重量ってもらったら、12.38キロでした!!
10日で500グラム痩せてた(゚д゚)!

・・・という事で、次回「恒例のやつ」やります♪
お楽しみに~~♪
 | ホーム |  » page top