プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

何故か・・・


お見苦しい庭で、大変申し訳ありません
お天気良い日が何日も続き、チョッパーランドの草刈りを疎かにしていたら、草ボーボーになってしまいました
※ちなみに、夕方刈りました

チ「僕ね~、1か月ぶりに病院行って検査してきたんだよ」
DSCN1444.jpg
ちなみに体重は少しだけ減りました

チ「あんなにご飯減らされて毎日ひもじい思いしたのに、僕は納得出来ないよ~」
母「母ちゃんもである

しかも
DSCN1443.jpg
結晶発~見!!
黒い粒は赤血球ですが、白い粒&四角い粒は結晶ですガーン

pH値も8に増えてて、また再発です…

前回、尿検査の結果が良かったので、先月末から元の餌に戻して、量に気を付けて与えていましたが、
ストルバイト結晶が再発してたので、またpHコントロール用の療法食を与えることになりました。

pHコントロール餌3キロ、狂犬病予防注射、フロントライン1本、フェラリア1か月分…
炎天下働いた私の3日分のお給料が消えました

でも、チョッパーの為だから頑張る


アカルス増殖

「2,3日様子みて」と言われたので、お盆休み前にと病院へ行ってみた
003
「ついこの前も来たじゃんっ」
とプーさん。

診察室をウロウロ


またまた患部に液を垂らし、耳かき状の棒でその液をこそげ採る。
そして顕微鏡で・・・

drawing

いた! アカルス!
塗布薬が効いたのか、死んでいるのもいるが
生きていて動いているのもいる


drawing
しかも、増殖して大群になっているっっっ

気持ち悪っっ!
勇気のある方、画像をクリック


注射を一本打ち、今日からは農薬系の液を患部に直接吹きかけて
アカルスを根こそぎ死滅させる方法に切り替えました

009
農薬なので10分ほどしたらきれいに洗い流します
(パリカンで剃ったお腹がいやらしいちん〇んもショボイ)

「さぁ、横になれっ」 おとなしく寝そべるプーさん

一週間ほど、一日1回から2回します

011
舐めないようにエリサぺスカラーつけました
ライオンみたいです

盆明けにまた検査です
死んでしまえ! アカルスっっ
 | ホーム |  page top