プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

大雪の先週

大雪になった先週15日。

今期は全然雪が降らないね~と言ってた矢先に
ドドーンと降り積もってしまいました(≧▽≦)



前の日から降っていたので、朝の散歩では誰も歩いておらず・・・
一番最初に足跡つけるのって嬉しいよね( *´艸`)

DSCF6164.jpg

チョッパーも埋まるくらいの深さですが、ぴょんぴょん跳ねながら一生懸命・・・

DSCF6149.jpg

歩くたびに上がる雪の塊にじゃれて、プー父の歩きを邪魔する・・・"(-""-)"

DSCF6155.jpg

ちっとも進まないので、むかついたプー父が雪乗せた(≧▽≦)

DSCF6167.jpg


  「ごめんなさい・・・ しつこかったですか?」




ただいま~

みなさん、22日朝方の地震でプー家を心配していただき
ありがとうございます。

無事に22日お昼過ぎに、岐阜に帰って来ました(=゚ω゚)ノ♪

21日の夜に岩手の宮古市を出発してましたので、夜中には
東京を通過、地震のあった頃は・・・
静岡の足柄SAで仮眠してまして、実家の妹からの「大きい地震
ありました、津波も来ます、気をつけて」とのメールで起きました(>_<)

実家の宮古の方が高台とはいえ、海あるし津波来るし、大変な
状況なのに・・・なんとも面目ない(≧◇≦)

帰省してるからと心配してメールいただいた方ありがとうございます

プー家はみな無事です

そして・・・家に着いてホッとしたチョッパーはこちらです ↓



爆睡ZZZ・・・(笑)

お花見



いつもより早めに咲いた桜も、あっという間に満開になり、あっという間に散って葉桜になって
しまいましたね

去年は病気で半分も花がなかったお散歩コースの近所の神社の桜

DSCF50400.jpg

・・・の前で、うん〇をするチョッパー(>_<)

※ブリブリはお見せ出来ません

DSCF50340.jpg

 「何か落ちてないかな~」

DSCF50330.jpg

花より団子のチョッパーは、桜に興味はありませんが、桜が咲いてポカポカして来ると
何となくお散歩してても楽しいプー母ちゃん(*'ω'*)
それは、虫が出てくるからさ~♪

桜をバックに、じっと出来ないチョッパーを撮るなんて、これが唯一の笑顔写真です・・・

DSCF50050.jpg

毎年お出掛けしている岐阜の根尾の「淡墨桜」

たまには夜のライトアップに行ってみようと挑戦しましが、こんな山奥なのに人が多すぎた
しかも、ライトが白すぎて桜が真っ白で怖いよーーー

DSCF50280.jpg

桜の周りは人が多かったので少し離れてウロウロ~っとして、撮れたのがこれ・・・
樹齢1500年の凄さが伝わらないチョッパーメインの写真になりました(。>ω<。)ノ

ちなみに・・・

続きを読む »

銀杏じゅうたん



すっかり秋ですね~
「10月のある日」は、チョッパーの7歳の誕生日だけのイベントだけで・・・
しかも、仕事が忙しく、お祝いしたのが月末だったと言う悲しいお話(>_<)

11月になって紅葉が始まって、お出掛けには最高な感じなんですが、ただいま世の中で話題になっている(?)「私の番号」のために、わたくしプー母の仕事が忙しく、連休中もせっせと配達しておりました((+_+))

「たぶん、今度の連休も出勤だな~。遊びに行けないな~」と思っていたので、とりあえず平日のお休みの日に、毎年写真を撮りに行く近所の銀杏畑にお散歩がてら写真撮影しに行ってきましたよ♪

とりあえず、畑で作業していたオジサンに、
「こんにちは~、ワンコとここで写真撮りたいので入ってもいいですか?」
と、挨拶( *´艸`)
勝手に入ったらいけないからね

DSCF47860.jpg

ご機嫌で走ってます

DSCF47620.jpg

見事な黄色のじゅうたん♪
黒いチョッパーが映えます(*‘ω‘ *)

DSCF47890.jpg

なかなかイイ男だわ←親ばか

ひと通り写真撮って、20分くらい居たのかなぁ・・・・
「さあ、そろそろ帰るか」と、リードとお散歩バッグを持って、帰りかけたら銀杏の奥からお婆さんが歩いてきて、

「あんた! 勝手に入らんといて!!」

・・・と怒鳴ってきた"(-""-)"

「さっき枝拾ってたオジサン(あんたの旦那だよ)に写真撮るため入ってもいいか聞きました」って答えたら、「誰が言ったの!!他人の土地でしょ! 黙って入らんといて!!」ってお怒り・・・

「はい、人の畑なので、そこはちゃんとオジサンに聞いて、承諾してもらって入りました」

「どの人?!」
「あの人です」・・・(指さした先のオジサンはあんたの旦那だろ?違うか?!

旦那がいいって言ったのがわかってバツが悪かったのか、今度は

「さっきしゃがんでたけど、何しとったの?!  銀杏盗ってたんじゃないの?!」

・・・と、今度は盗人呼ばわり"(-""-)"

「盗ってません。 しゃがんで犬の写真撮ってました。」って言ったら、下げていた散歩バッグをジロジロ見て、「ほんとに盗っとらへんの?!」って"(-""-)"

バッグを取り上げられ、中身のカメラを取り出され(泥付いた作業手袋で触るんじゃない)、ウンコ袋を振り(透明の袋だって)、お目当ての銀杏がないことがわかると、今度は上着のポケットの膨らみをジロジロ・・・
「携帯が入ってるだけですが、ポケット裏返しますか?」と携帯取り出してポケットの生地出して、くっさい銀杏を直にポケットに入れるわけないじゃんってのをわかってもらうまで、おばさんたら愚痴言いっぱなし

「どこの人?!」 「○○(地域名)です」
「なんて名前?!」 「○○です」
「下の名前は?!」 「○○です」
「犬が糞したりしたらどうするの!」「そのためのウンコ袋です。拾ってます。ここではウンコしてませんけど」

尋問だよ・・・

身体検査と持ち物検査をしても銀杏出て来なかったので、「私の畑なんやで、もう二度と入らんといてや」と言われ、プーさんの頃から毎年行ってた銀杏畑が出入り禁止となってしまいました

あの後、オジサンが奥さんに「あんたがいいって言ったんだって?! 勝手言わんといて!!」と怒られてなきゃいいけど・・

・・・てか、二度と行かねーーーよ

DSCF47710.jpg

そんなこんなで撮って来たチョッパーの画像ですが、どうですか?
だいぶ標準体型だとおもいませんか??


いきなりですが恒例のチョッパークイズ!!

11月30日に、定期検査で病院行く予定です
さて、我が家のお坊ちゃまはズバリ体重何キロでしょう??

○○.○○キロ と予想してコメント欄に答え書いてくださいね

ピタリ賞または一番近かった方一名に、岐阜の美味しい富有柿をプレゼント

残念ながら柿の全プレは予定してないぜ

応募条件:チョッパーの体重を予想してくれる方
      :「コギってる?」に今までに一度でもコメント書いてくれた方か足跡のこしてくれた方
      :コーギーが大好きな方
      :正解した場合、ご住所教えてくれる方

応募締め切りは11月30日の午後11時59分までにコメント欄に書き込んでね~

NOヒントだよーーー

DSCF47420.jpg

 「待ってるぜ」




 

少しおすまし



カメラが怖くて、なかなか目を合わせてくれませんが、クリクリな目のチョッパーはカワイイな~と思っているプー母なのです

すっかり桜も葉桜になってしまいましたが、新芽の緑がキレイな季節になって来ました♪

もうすぐGWですね
みなさんは予定立てましたか??

プー母は飛び飛びで仕事がありますので、GWってほど実感ありませんが、久しぶりにオフ会あるので、25日は京都に行くじょ~♪

 | ホーム |  » page top