プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

ある日、邪魔をする

テーブルの下で居眠りをするプーさん

「おーい、起きてよ~」
自分が暇になると気持ち良く寝ているプーさんの安眠の邪魔をして、無理矢理起こすと
DSCF0323パチッ
「ん~? 母ちゃん何??」

「プーさん、プーさん、昼間から寝て。
ちょっと起きて遊んでよ」



DSCF0324  ニカッ


・・・隙っ歯なので、

めっちゃ不細工・・・


お片付け

img016久しぶりの更新です
めっきり寒くなって、朝なかなか布団から出れず、目覚ましを何度も止め、二度寝三度寝をして、やっとモソモソと起き出す
プーさんがいたら、「寝てないで早くお散歩に連れて行け!」と濡れた鼻先を押し付けられている所でした


DSCF1367
ボケーッと毎日送っていましが、
やっとプーさんの使っていた物を
ケースにしまうことにした


暖冬で一度しか着なかったコート、
ピチピチのトレーナー、
プーさんを支えた補助ベルト、
お世話になったドーナツカラー、
お散歩で使ったリードに胴輪、靴下・・・

丁寧にケースに入れてみた

ひとつひとつに思い出があります

犬の鑑札

だいぶ前になりますが、プーさんが亡くなってから一週間ほどたった時、役場にプーさんの登録の抹消?削除? 
とにかく手続きをしに行きました

その前は「狂犬病注射の免除」の紙を提出しにきたのに、今度はこんな理由でここに来るとは・・・

プー父の名前住所を記入し、死亡日と理由の欄に「心臓病のため」と書き、プーさんの登録番号を記入するため、持って行った鑑札の番号を見ながら書き込み提出・・・

役場の方の「コーギー、白/茶ですね。はいわかりました」と簡単に言われた時は「ああこれでプーさんがこの世に生きている証明が消えるんだ」と。

そのうえ、「その鑑札は回収します」と言われ、「えっっ!!」と驚いた!!
「新しい犬につけたりと悪用されると困るので、一応回収することになっているんです」と言うので、「こんなボロボロで数字もわからないようなのもですか?」と言うと、「・・・お持ちになりたいですか?」と当り前のことを聞くので

「はいっ、もちろん。他には使いません」

と言って持って帰ってきました。

危ない危ない・・
これ以上プーさんが居なくなるのは嫌だ

いくら仕事とはいえ、愛犬亡くして気が落ち込んでいるときに酷い仕打ちだわ、役場って・・

いまでも思う

DSCF0966意識も無く、無意識に嘔吐を繰り返していた最後の3時間。

すごく苦しそうだったけど、

プー父と私の声はプーさんには聞こえたかな

2人の顔がわかっただろうか

幸せだったと思ってくれただろうか

楽しかったって思ってくれただろうか


最近ますますプーさんを思うようになりました
 | ホーム |  page top