プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

大晦日なので

8807e4f8.JPGリッチに夕食はすき焼き
でも私は牛肉が嫌いなので豚肉をすき焼きに用意しました。
お肉大好きプー父のために、リッチに飛騨牛のお肉を購入
しかし盛り付けが下手だったので細切れ状態
「僕も食べたいんですけど、生でも食べれます??」
・・・駄目です

今年最後のお散歩

18a86402.JPG朝から風が強くて、全国的に大荒れ気味の今日のお天気。
雪が降るかしら?と思ったけれど、どうにか夕方のお散歩の時間までは晴れていました。
風が強くて行きたくないっと言っていたプー父を、今年最後のお散歩だからと連れ出してやって来たのは、プーさんの大好きな河原。
強風の中、とりあえず川の水に浸かるプーさんです。
今夜はプーさんの今年最後のお風呂の日・・・

画像はないけど

プーさんの漢方薬。
粉末なので飲ませるのが大変でして、錠剤しか飲めないプーさんのためにドラッグ店でカプセルを買ってきました。
飲みやすいようにと、1.5センチほどの大きさのカプセルにしましたが、一箱に100個も入って700円
高っ!!!
しかも100個って・・・余るじゃんっ・・・

早速うちに帰ってカプセルに入れ替えたのですが、一日半袋の薬(つまり一袋で2日分)小さいカプセルに入れるのは大変でして
あれっ?意外に入らない・・まだ無くならない・・・
と、やっているうちに、一袋入れ終わるのにカプセルを20個も使ってしまいました。
そうです、カプセルが小さすぎたんです

毎朝10個ものカプセルを飲まされることになったプーさんが一番迷惑顔
100個もすぐに無くなるわ、そうしたらもう少し大きいのにするね

やばいよねー

9783dcf8.JPG昨日、お昼にパート先から帰ってきたら、「泥棒が入ったのか」ってビックリするくらい部屋が散らかっていた。
正確には部屋の備品が・・ではなく、台所に置いてあった生ゴミが散らかっていたのです
留守中にプーさんがあさってたみたいで、多少腐っていても食べれそうな物はすべて無くなっていました。
いままでそんな悪いことはしなかったので、ゴミの日まで袋も置いておけたのに、今頃になって悪戯するとは
お腹パンパンで爆睡するプーさんです

病院で

4e3fa7b9.JPG以前から疑いのあった『尿ほう症』の改善薬に、漢方を動物病院でもらってきました。
プーさんは一日に大量の水を飲み、大量のおしっこをします。
回数を増やしてトイレに連れて行くにもかかわらずお漏らしするのも、きっともしかしたら病気の一種かも・・・なんて
いただいて来たのは、人間で言う「夜尿症」や「頻尿」の症状を抑える薬。
一日一袋の半分ほどを飲ませ続けて、水を飲む量が減ってくれれば嬉しいな
そう煎っていた矢先、コタツの敷布団にお漏らししたプーさんです

冬なのに

15440ad6.JPG冬といっても暖冬のせいか、今年はまだまだ雪が降りません。
と言っても、日中の気温が10度くらいしか上がらなかったので、夕方には風も吹いているせいでずっと寒く感じました。
それなのに、散歩の途中立ち寄った川で、なぜか水に入ってしまったプーさん
どうでもいいけど、風邪だけはひかないでよ~~

お腹の調子が少しゆるいのか、うんち君が柔らかすぎるっっ
休日3連休の不規則な生活のせいか???!!!

一足早い

01e31c6a.JPG世の中クリスマス気分なので、我が家でもケーキを買って気分を味わう
プーさんも食べたい食べたいケーキを目の前に、なんだかソワソワ・・・

雨の日の散歩

2ad5a667.JPG昼前から降ってきた雨
気温が高いとはいえ冬の雨はやっぱり冷たくて、散歩もなんとなく憂鬱・・
プーさんには赤いセパレートのコートを着せ、夕方の散歩に出発!
雨の日っていうだけの理由じゃないけれど、時々散歩のコースが外れることが度々あるのは、気分屋のプーさんに好きなコースを歩かせているのか、ボケて今歩いているコースがわからなくなっているのかは、プーさんにしかわからない・・・

これが犯行現場

98f40f1e.JPGおもらしプーさん

そういえば・・・

ちょっと前から部屋の中で「おもらし」をするようになったプーさん。
小さい時からトイレは外でするように躾けてしまい、家の中にトイレを置いていなかったので、我慢出来なくなるとソワソワして教えてくれて外に連れ出していたのですが、最近はゆるみがち(?)なのか、「ついつい出ちゃいました」が多くなりました。
悪かったと思ったのか犯行現場を確認するプーさんです

もうすぐ14才

95e6328b.JPGとうとうブログを始めてしまいました
ワンコのおしゃべりに付き合ってくれたら嬉しいです

愛犬のプーさんは来年2月で14才になります
正直、ここまでよく長生きしてくれたなぁ~って思いますわ

「老い」に突入して、何かと問題が発生してきた最近の生活・・・
日記もホームページもほとんど三日坊主で終わってしまう私でしたが、頑張ってプーさんの近況を乗せて生きたいと思っています
 | ホーム |  page top