プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

廃墟

328f387c.JPG約3年前に3万円で購入したプーさんのログハウス風の犬小屋
ほんの一年ほどしか使用しなかったので、貧乏性の私はもったいなくて庭の隅に置いておきました。
おかげで13年たったログハウスは廃墟と化し、今ではボロボロ
プーさんだって、かつてそこに住んでいた事さえ忘れているかのように、抵抗無くおしっこを引っ掛けるのであった

トイレトレーニング

f73b7753.JPG先日、コーギー友達のコタ母さんから、13才にして家の中でのトイレのトレーニングを成功させたコーギー君のブログを紹介してもらったので、プーさんのトイレの参考にと覗きに行ってみました
なかなか興味深い方法で、プーさんもこれからのことを考えると家の中でトイレが出来たら嬉しいなって思って、我が家でもトレーニングしてみようと
まだまだトレーニングってほどのことはしていませんが、おいおい経過を報告していきたいと思います
まずは、『どこであろうと家の中でおしっこをしてしまっても決して叱らず誉めてげる』
頑張ろうっと

迷惑??

38b8a689.JPG何年か前にPEPPYで購入したちゃんちゃんこ
寒いので久しぶりに着せてあげたらムチムチ
当時はまだ痩せていたから似合っていたけど、袖ぐりのあたりが
当人、とても迷惑そうだし・・

寒い寒い

68976d4c.JPGも降らないし暖冬だと思っていたけど、ここ何日かものすごく冷え込むようになった。
朝の散歩はまだ真っ暗だけど、夕方は太陽が沈むのが遅くなったのか、5時過ぎても明るいよ
夕日に照らされるプーさん・・
いい男だ(自己満)

秋のオフ会での

a321678f.jpg去年の秋、京都で行われたオフ会でのプーさんとチャタ君(右後方)。

お友達の

老犬のお友達コーギー『チャタロウ』君が、昨年末29日に15才10ヶ月で亡くなってしまいました
年に2回ほどのオフ会で会うだけでしたが、プーさんより先輩犬のチャタロウ君にはいつも勇気をもらっていた私です
今年の春のオフ会でも元気で会えるのを楽しみにしていたのですが、2月で16才のお誕生日を迎えることが出来なかったのは残念です
避けて通れないことですが、プーさんに長生きしてほしいものです
チャタロウ君のご冥福をお祈りもうしあげます

餌を減らして

029d14ec.JPG少し餌の量を減らしすぎたのか、プーさんてばテーブルの上を覗くようになった。
たまたまストーブで焼いた焼き芋を、憧れのまなざしで見つめる彼。
「僕にも少しわけてもらえますか?」
「ほんの少しなら・・」
甘い飼い主である

痩せて

309f5d5c.JPG年末の動物病院で、「痩せて」と言われたのに、なぜかドンドン太っていくプーさんは只今15.42キロ
プクプクです
ベストの体重は13.5キロだったのに、歳をとってから2キロも太ったんだなぁ。
まずいよね・・・色々な意味で・・

これって・・

d2fc6b6c.JPGプー父が出掛け、私がお風呂に入っている間に、なんとゴミをあさっていた
もちろん犯人はプーさん
これってどうなのよ
いくらゴミ袋を床に置いても、いたずらなんてしなかったのに、「体重が増えたのでダイエットしてください」と病院の先生に言われて餌の量を減らしたので、小腹が減るのが我慢できないのかも
餌を減らすのも考え物であ~る

謹賀新年

020f9070.JPG明けましておめでとうございます
今年もプーさん共々、よろしくお願いいたします
たいした病気もせず、去年一年過ごせたことには感謝して、今年も元気に健康で暮らせたらいいなぁ~って思います
正月太りが早くも始まってきたプーさんと私・・
 | ホーム |  page top