プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



白髪が増えた

fd237f4b.jpgかなり前から目の回りに白髪が増えたなぁ~とシミジミ思う(-_-;
マツゲまで白くなっちゃって、セーブルの濃い茶色が薄くなって、なんだか寂しい…

ファンからの贈り物

58e8303d.JPG近所の小学生の女の子はプーさんの熱烈なファンらしい。
散歩の途中でプーさんを見かけると駆け寄ってきたり、家の窓から外を見ているプーさんにガラス越しに声を掛けたりと、私に負けじ劣らずの「プー好き」である。
そんな彼女が、一生懸命作ったと言う「プーさんのマスコット」を渡された。
らしい。
「プーさんのお散歩バッグに付けるね」と言うと、ものすごく喜んで帰って行った。
爺ぃだが、まだまだモテるプーさんである(^∀^)

血液検査

bda78883.jpgおととい、トイレに連れ出したプーさんのオシッコ・・・。
土に浸み込んだオシッコの跡に、なにやら白いものがあるんです。
近寄ってみると、なんと泡でした
その泡がいつまでたっても消えてくれないので、もしや「糖尿」かとあせってしまい、慌てて次の日に動物へ直行

血液検査の結果は・・・
健康優良児
糖も出てないし、コレストロールも腎・肝機能も正常値内で、心配することはないそうな。
何故に泡が出たか・・たんぱく質がたまたま多く出たからかもということで、どうしても気になるなら、今度は「尿」の成分の検査をすることになり、試験管らしきものをもいただいてきました。
紙コップで取ってから移すんですが、オシッコ上手に取れるかな~

それよりも、あれだけダイエットに失敗してて一向に体重の減らなかったプーさんが、この一ヶ月で、いつの間にか15.24キロが13.95キロになってた
なにがプーさんの中で起きてるんだぁ

その奥で…

378171e5.jpg某くるまディーラーのカレンダーについていたペーパークラフト。
毎月一体づつ色々な動物が作れるようになっていて、2月はラブラドールだった。
2時間近くかかって作りあげたラブの、その奥で怪しげに見つめる彼…

豪快男飲み?!

b424e864.jpgたまに散歩で行く公園では、そこまで行くのに距離があるので途中で水を補給する(いつもの散歩は川で飲む)。
蛇口をひねると、待ってました!と言わんばかりにガブガブ飲むプーさん。
おいしいかい?(^-^)

難しいね~

いやぁ~、トイレトレーニングしてから数週間経ったけれど、なかなか思うようにしてくれない
第一段階は、家のどこでオシッコしても決して叱らず、オシッコしたことを褒めてあげる・・・これがなかなかしないもんだねぇ・・
今までのしつけ(家の中ではトイレをしたらいけない)のことがあるから、とにかくプルプル震えるまで我慢してソワソワ徘徊するんです
そのうちクーンクーン泣き出すので、我慢しすぎて膀胱炎になる前にと、結局外に連れ出してしまう・・
それでも、2週間ほど前に粗相したことが一度あって、とにかく「良し良し、ちゃんとオシッコしたね~、いい子だね~」と褒めちぎったら、ものすごく不思議そうな疑いのまなざしを向けられた
現実は厳しい・・
でも、焦っては駄目だから、ボチボチとボチボチと・・

腫れは引いたが…

7a860833.jpg薬が効いたのか、顔の腫れが引きました。
ありがたいありがたい。
左下の犬歯の隣りの歯がでっ歯なので、たまに口がちゃんと閉じません。
 | ホーム |  page top


