プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



ヤバイ ! ヤバイ !

4004585d.JPG夕方の散歩のときにプー父が「プーのオシッコ色ついてね?」と言うのに対して、道路のオシッコの色がいまいちわからなかったので、「別に・・大丈夫じゃね?」なんて答えた私。
夜に、いつものように何度もトイレに連れ出したにも関わらず、玄関のたたきにお漏らししてしまったプーさんの後始末をするために、せっせとタオルで拭き取ったら、

な・なんと
白のタオルがピンク色になった
慌ててゴミからトレイを拾ってプーさんを外に連れ出してオシッコを採取 !

ヤバイくらい真っ赤じゃないのっ!!!
まずいよまずいよ
どーしよー・・・
病院やってないし・・・
明日まで大丈夫か

久しぶりの

3a75046b.JPG今日は、愛知県の春日井市にて懐かしいコギ友たちとオフ会がありました。
何年ぶりかなぁ。
年賀状でのお付き合いだけになってしまって、なかなか集まることなかったので、すごく楽しみにしてました。
当時ガウガウ犬だったプーさんも、今ではおとなしくなっちゃってさ

でもでも、やっぱり今日の中でも一番の長老犬でしたよ
みんな若いなぁ

元気なんだけど

f8015b60.JPG先日病院に行ってから、毎日飲んでいた薬を飲まなくてもいいようになりました。
検査結果が良かったので、様子をみることになったのです。
良かった良かった
でも、たった3日しか経っていないのに、それも前のトイレタイムから2時間も経っていないのに畳の上にお漏らしをされ、これって大丈夫なのか???!!!

そりゃないって・・・

昨日のことなんだけど、チーズパンを盗み食いして満足したプーさんですが、夕方のお散歩のウンチのゆるい事
お腹を壊したんだなぁ・・自業自得さ

で、空腹時間をなくしてあげようと夜の餌は少なめにあげました。
しかし、夜中にケージの奥でなにやらゴソゴソしてる。
「ちょっと何してるの」と覗いたら、
ゴソゴソ
見覚えのある袋がボロボロになってるではないですか
「そ・・それは昨日買っておいたプーさんのおやつ・・」




コッペパン

テーブルの上のチーズパンだけかと思ったら、いつの間にか犬用のオヤツまでも盗み食いしてるとは
しかも、まだ1個しか減っていなかったのに、すべて無いなんて


今日は朝も夕方も散歩の時のウンチはユルユル・・
一日中お腹がグルグル鳴って、オナラばかりしていました

悪い予感

プー父を車で会社に送っていく途中気が付いた
「チーズパンの袋をテーブルの上に置きっぱなしだ!」
あのままでは、家の中の小悪魔プーさんに食べられてしまう

ドキドキしながら往復15分足らずの道のりを帰ってきて、
慌てて部屋のドアを開けたら

DSCF0645

・・・なんちゅう後姿
あきらかに太いって・・
しかも、ビリビリになったビニール袋が
あちこちに落ちてるし・・・

たった15分で、手のひらくらいある
チーズパンを4個も食うかぁ
そりゃあ、置いた私が悪いけど・・
なにも4個もたいらげるなんて・・
私の昼飯がないじゃないか・・


でっぷり

そして奴は満足して寝る

尿検査

9fb3a2e2.JPG先日、尿を検査機関に送ってもらい、詳しい検査をしてもらいました。
腎臓にはないはずの菌がみつかり、きっと検尿のときに不純物が入ったのかも・・と言われました。
まぁこれに関してはたいしたことないのですが、いままで膀胱炎の治療として飲んでいた薬が、プーさんには効かないことが判明しまして、今日から新しい薬になりました。
広域に効く新薬のはずだったのに、プーさんには昔からある薬のほうが効くらしいのです。
思わず、「それはプーさんが古い(歳取ってる)から??」と言ってしまい、「そういうわけじゃないよ~」と病院で笑いをとってしまった。

ついでに、3・4日前からチンチンに出来ていた血豆のようなものも潰してもらい、痛々しいチンチンになったプーさん。

しかも待合室で待っていたら、目を合わせないように後ろ向きに座っていたプーさんを診察室から出てきた柴犬がいきなり襲ってきて、お尻の近くの背中を噛まれてしまいました。
いきなりにも関わらず、小さい声で「あぅっ!」と鳴いて怒らなかったプーさん。
良くぞ我慢した。かあちゃんは嬉しいぞ!
昔のプーさんなら、そりゃあ恐ろしい喧嘩になっていただろうに・・

もちろん傷薬は塗ってもらいました

淡墨桜

f2100937.JPG岐阜県の根尾村にある、日本三大桜の樹齢1500年以上のエドヒガン桜。
毎年なんとな~く見に出掛けてはプーさんと記念写真を撮るのが恒例となっているので、今年も行ってみました
今年は「表年」にあたる年らしく、例年よりも花の数が多くて綺麗でしたヨ

プー父が会社から帰ってきてから出発したんですが、夜からは雨の予報
いつもより雲が多く早くから暗くなりだしたので、あわててプーさんの散歩をしながらベンチで夜ご飯食べて帰ってきました
公園内のほかの桜もちょうど満開です
でも雨で散るのね・・

ちなみに真ん中にちっちゃく写っているのがプーさんと私

菜の花と桜と彼

4a703c1d.jpgやっと近所の桜も満開になり、散歩で通る堤防の桜も綺麗に咲いてます
桜の下には堤防定番(?)の菜の花も咲いて、ご機嫌プーさんです
…が、実はプーさんも私も花粉症で涙が出るから、この季節は苦手です~

今月のペーパークラフト

1787d7a5.jpg先月はラブラドールのペーパークラフト。
月が変わったので、今月はシマウマさんでした。
暇だったので、作ってプーさんと記念(?)撮影v(^^)v

尿検査

dd29ea44.JPGやっっっと本日、動物病院にプーさんの尿を持っていくことができた。
家を出る直前に、お友達のコタ君のママから教えてもらった「オシッコをトレイでとる」を実行
前回の「紙コップでとる」より楽に採取(?)出来ました
・・で、検査結果は・・・軽~い膀胱炎
オシッコに炎症のあかしの鮮血がみられ、10日間分の飲み薬をもらってきました

また10日後に再検査ですぅぅぅ
 | ホーム |  page top


