プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

回復したのか??

心臓の薬を飲みだして約2ヶ月。
プーさんは前に比べて調子が良くなっているようにみえる(だけなのかもしれないが・・)
DSCF0809
喜ばしい事じゃ~ん

でも、散歩でのつまずきが多くなったので
たまに補助ベルトしてお散歩
嫌がらず素直に歩くプーさん・・階段は持ち上げて
あげるので楽々~~

暑さのせいもあるけれど、ハァハァは治らない。
心臓は落ち着いてても、体力が落ちてるのかな?

嫌われ者

またまた歯茎から出血
DSCF0804
「どれどれ、どのくらいの出血なの?」
・・と、無理矢理プーさんの口を触ったら




DSCF0797
すぐにゲージの中に逃げ込まれた
痛いのに触られたから嫌われたらしい
止血の飲み薬を与えて就寝 zzzz

朝になったら止まっていたので安心しましたが、
うんち君が血のためにどす黒く変色していた





ところで、今日は13年間プーさんの別荘と化していた、
ログハウス風の犬小屋を粗大ゴミに出してきたよ
もう何年も入ることなく、風雨にさらされて廃墟になっていたのである。
・・で、数年ぶりに移動したら・・
drawing
ビックリするくらい塀に跡がついていた
こんなに年数が経っていたなんて・・
室内犬になって13年・・・
プーさんの軌跡である

すっきり

体重減って、すっきりなプーさん。

DSCF0789
最近暑いでしょ~
ハァハァ言って口開けっ放しだから、ヨダレがすごいんですっ
歯が無いから特にかも・・

・・で、ヨダレ防止にバンダナしてみました
ますます細く見えるわ
みんなの家のコギちゃんたちはどうしてます??
(プーさんみたいにひどくはないと思いますが・・)

久しぶりのお出掛け

心なしかプーさんの調子が良くなった気がしたので、今日は福井県の三方地方まで
ドライブに行ってきました。
毎年、梅ジュースを作るための梅の実を買いに、ドライブがてらこの時期にお出掛け
するんです
013
途中の日本海の見える場所で写真撮影
プーさんの笑顔がいいねぇ~

しかし、帰ってからオシッコの色が久しぶりに赤く
なったのでビックリ

疲れすぎて調子が悪くなったみたいです・・
まだ遠出は無理だったのね。ごめんねプーさん・・

003

帰ってから、ぐっすり、
床にめり込むように寝続けるプーさんです



ちょうどその時間、庭で大変なことが起きてました
庭に! 庭に! 「しまへび」が入り込んでいたんですっっ!

実は、昨日の同じ時間にも入り込んでいて、気持ち悪いから捕まえて近くの堤防に
捨てに行ってきたというのに、また同じ蛇(捕獲するときに尾の先を傷つけてしまって
いた)が同じ場所にいるなんて、なんでーーーー???!!!

021

ムカついたので、また捕まえてまた堤防(今度は
少し遠く)に捨てに行きました。

しかし、いくら「蛇は守り神」とは言え、
(??ん? 白か金だけか?)
家の周りにあんな長いのがウロウロしてるなんて許せないっっ

しかも、私の腕に巻きつくなんて許せんっっ

それよりも蛇を平気でつかむ私を気持ち悪い扱いしたプー父も許せんっ!!

狂犬病予防

いつもなら4月頃に役所から送られてくる犬の狂犬病予防接種のハガキ。

DSCF0680
プーさんもそろそろ「注射しなきゃ・・」と思いつつ、
病気やらでいまだに打っていませんでしたが、
本日やっと『狂犬病予防接種実施猶予証明書』
なるものを動物病院で書いてもらいました


そうです、病気のために接種出来ませんから許してちょうだいね~という証明書です。
もちろん役場に提出しなければならないのですが、来年の春まで猶予期間があります。

心臓の病気なので、狂犬病のような予防注射は負担が大きいらしいのです。
どこか(いまのところどこにも行けないけど・・・)に遊びに行くときなど、ワクチンやらの証明書や鑑札等を提示しなければならないような場所には有効か・・な・・??

元気になって、来年の狂犬病は打ちに行くぞ
(お年寄りすぎても負担になるから、その時も書いてくれるって先生言ってたなぁ・・)

 | ホーム |  page top