プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



通算16本目

いつものようにプーさんへのスキンシップをしていたら
(しつこいので虐待と言われる)
口元からなんだか血の匂い。

drawing
ん? また歯茎から出血か?
と思ったら、歯茎ではなく以前から抜けそうで抜けなかった前歯が姿を消していた。

歯茎の出血もなく、腫れもなく、きれいさっぱり抜けていた。

←歯のあった頃

※画像をクリックすると大きくなるよ


drawing

グラグラしていたので、餌を食べるときとか当たると痛いだろうな~と思っていたので、抜けてくれたのはうれしいけれど、通算16本目の抜歯である。

いつ抜けたのかはわかりませんが、きっと食べ物と一緒に胃の中に入ってしまったのであろう・・・
うん〇と一緒に出てくるさ

犬歯の間の歯、合計12本。
プーさんの歯はあと3本になってしまいました

日本一の

今日も暑かった・・・
連日、夕方のニュースで「日本一気温の上がった場所は〇〇です」なんて
言ってるその〇〇はっっっ!!

どこも近所だよ

今日なんて、日本一暑かった大垣市(車で15分さ~)
二番目の揖斐川町(車で5分の隣町)
毎回出てくる多治見市・・・

みんな岐阜県だよっっ

P252iS0002752748
こんな気温の高い中、プーさんは部屋の中で
ウロウロ、ハァハァ・・

舌が白くなりつつあるので、慌ててエアコンつけました



P252iS0002818286
そしたら30分もしないうちに横になって寝始めました

プールも一日3回は入って遊んでます

つらい夏だなぁ・・・

そうそう、また岩手で地震がありました
実家の宮古市は震源地の岩泉町の隣りで震度5でした

・・が、棚から物が2,3落ちただけで、生活に支障はなく無事でした

先日の宮城・岩手内陸地震の時は、暴れる飼い猫を抱きかかえた妹が猫の爪で
負傷?したので、今回は即座にキャリーに閉じ込め、半日出してもらえなかったとか・・

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます

ボケボケ

DSCF0854
いつものプールで遊んだら、自分の気分で勝手にプールから出てくる。
気の済むまで好きなだけ遊ばせるから、時間なんて決まっていません。

プールから出てくると奥にある芝生で一転げしてから(水切り??)私の居るところまで寄ってくるのだが、何を勘違いしたのか、そのまま柵に向かって来た。
DSCF0855
おかげで柵とラティスの狭い間に挟まれ、プーさんは身動きとれず・・

「かぁちゃん、出して・・」


本日、新聞にこんな記事が・・
『愛知県で他人の飼い犬を3年前に盗もうとして逮捕され、刑務所から出所後、また同じ犬を盗んで逮捕された』
男は「寂しいから同じかわいい犬を盗んだ」と供述しているんだって
そのワンコはコーギーで12歳。
3年前にも狙われ、今度は盗まれ
ニュースで見つかったって言ってたからよかったけれど、なんちゅーことすんねん

暑っっ!!

今日も昨日も一昨日も、気温35度以上ってどういうことよ

プーさんの心臓の薬が無くなったので病院に連れて行ったら、心音はしっかりしていますが暑さで負担がかからないようにしてくださいと言われた。

確かに暑い、暑すぎる。
昼間っからのエアコンはなんだか気が引けるので「ドライ」で頑張っている我が家。
DSCF0832
夜もドライ。
プーさんは気持ち良さそうに寝そべっている

しかし、いくらドライでもなんだか微妙な部屋の空気。

まだまだこれから暑くなるっていうのに、大丈夫か???

DSCF0851
外に置きっぱなしにしていた長靴に、蝉の抜け殻がついていた。
朝一でふ化したらしい。
「ニィニィゼミ」の抜け殻です。
「チーチー」と鳴きます。

心に誓う

日本一気温の上がった昼、一日布団を外に干す。
もちろんファブーズペット用をまんべんなく吹きかけた。

プー母は誓う。

布団は寝る間際まで敷かないようにしよう

「部屋の風通しのために」と、ドアやふすまをあちこち開けっ放しにしないようにしよう

・・・お願いプーさん、オシッコしたい時は私に知らせて

やられたよ

今回で2度目の布団へのおもらし
DSCF0853
寝ようと思って来てみたら、またまた「でっかい地図」が描いてあったよ
いや、怒ってはいけない。
ここで怒ると、どこかに隠れてするようになるっっ。
それも困るっっっ

困るけど、前回からさほど日にちが経っていないじゃないの

まさか、ちゃんとオシッコの匂いが取れていなかったから、おトイレと間違って「ここならしても大丈夫」って思っちゃったわけ???!!!

そりゃぁないよ、プーさん・・

カバーと敷きパットを通り越し、見事に描いた地図。
明日は天日干しね・・・・・

でも、もうきっと、どうやっても匂いは取れないんだろうな・・
3回目ありかも

暑すぎる夏

岐阜の夏は湿気が多いので蒸し暑い。
そのうえ、気温も35度以上簡単に上がるので、毛深い(?)プーさんにとっては過ごしにくいだろう。人間も。

DSCF0836

まだ30度ちょっとしか日中の気温が上がらない中、家じゅうの涼しい場所を求めて徘徊するプーさん。
舌をペロッと出して寝てます


DSCF0848

夕方の散歩のときだけ、毎年恒例のプールに入ってクールダウン。
気持ち良さそうだねプーさん

ガックリ・・

プーさんが病気して2か月間。
その間一度もシャンプーしていなかったので、この梅雨のジメジメでなおさら匂っている

・・と言うことで、久しぶりにプー父がプーさんをきれいにしてあげた。

011

・・が、雨が降り出したよ

シャンプーしたのに雨が降ったのもガックリだけど、それ以上にガックリきたのが・・・

プーさんが私の布団の上におしっこをお漏らししたのがガックリだよ

全然気がつかなかった・・

さっき寝ようと思って寝室に行ったら、暗闇の中、布団の上にあがったとたん、なにやら足の裏に冷たいものが

いやぁ~、ここまでするか?ってくらい大きな地図が敷布団の真ん中に。

すでに行動の時効が過ぎているプーさんは知らん顔。
トイレシートで吸い取るも、時間が経っているらしくほとんどしみ込んでしまって状況変わらず

あ~あ・・
明日からしばらくお天気悪いし、洗濯に出すにも、まるで私がおねしょしたみたいだっての
いやほんと! 私じゃなくてプーさんのおもらしだよ

暑いので

a3f4834a.jpg梅雨でジメジメ。
晴れても蒸し暑い。
人間にはまだ我慢出来る室温ですが、エアコンつけるほどでもないけれど、毛むくじゃらプーさんがあまりにも暑がるから保冷剤入りタオルを首に巻いてあげました。
少しは楽?
 | ホーム |  page top


