プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

月命日

img018今日28日はプーさんの月命日。
先月もだったが、27日になるとなんとなく気持ちが沈む・・・
そして日付が変わり28日になると、ますます気持が沈む・・・

いま思い出しても辛く悲しい日です

例によってこれと言って特別な事をしない我が家ですが、今日はプーさんの大好きな
某社パウチ食(ささみ&野菜)をあげました

久しぶりにペットコーナーへ足を運んで、ちょっと前までは色々悩んで美味しそうなプーさんの好きなのを選んで買ったりしてたなぁ~とシミジミ・・
いつも食べていたフードが感謝価格で安売りしてて、一瞬「安い!」と思いましたが、もう必要ないんですよ
寂しいねぇ・・・

DSCF1363コギ友のママさんからプーさんにお花が届いたんです。
プリザープドフラワーのお花の間に、プーさんに似せて作っていただいたという可愛いフィギアがちょこんと座っていました
プーさんが笑ってるみたいです

おしっこおしっこ

プーさんのおトイレは家の中に用意していないので、いつも外へ連れ出します。
3時間ごとに「おしっこ?」と聞くと、行きたい時は自分から玄関へ走って行ってドアの前で待ってます。

「早く早く」




だいたい庭へ出てするんですが、もう1年くらい前から四つん這いが多くなりました。
足が上がらないみたいです

夏ごろなので体もだいぶ辛いのか、トイレ行くだけでハアハア言ってますが

たたきから上がる段差も大変なので、少し低い位置に板を置いてみました。
いつも玄関の冷たい石の上で涼んでいるので、扇風機完備です

・・いやぁ、庭も玄関の中も汚いのは見なかったことに・・

限定2箱

柿の売り子ももうすぐ終了
いやぁ~寒かった・・・

売り子とは別の話になりますが、プー父の実家(隣の家)のお義母さんからコロコロの柿を譲っていただきました
DSCF1356サイズで言うとMサイズ・・・たまにLサイズのが2,3入ってるがスーパーで売っているのより小さいよ
左下のポケットティシュより小さいからね

で、全部で38個~40個入り約7キロくらい(一段に約20個弱)を限定2箱!!
送料込みで2000円で譲っちゃうよ~
あくまでも自宅用です

・・・お義母さんと私の小銭稼ぎだよ・・・

メールちょうだいね

ちなみに、売り子している農協の柿も、Mサイズ18個入り1000円より各サイズ揃ってます

この季節は・・

今日は一気に気温が下がって、柿の売店の近くの山は時雨れてくるし風も強いし、コートを着てマフラーをし、手袋まではめて防寒してたけど、寒いのは寒い・・
あと一週間・・頑張らなきゃ・・

さて、この時期は紅葉もあって行楽にはいい季節だけれど、家の中にいてもストーブを点けようかコタツをだそうか毎年悩みに悩んで、結局、先にコタツを出すプー家。

3撮影 019 (2)去年の今頃、いきなりプーさんがお漏らししたっっ

ちゃんと時間どおりにトイレには連れ出していたのに、やっぱり寒くなってオシッコが近くなったのか我慢できなかったらしい。
自分でしておいて、様子を見に寄って来たプーさん。

3撮影 021 (2)
仕方ないなぁ・・・
マットとカバーを変えコタツを置きなおしたら、いい場所にプーさんが座ってた

「ごめんね、母ちゃん。洗濯したら明日乾く?」


・・・気温が低いから厚物は乾きにくいんだよ

四十九日

DSCF1352今日はプーさんの四十九日。
パタパタと動き回りすぎて、ゆっくり法要もしてあげれない我が家ですが、お花を買って、ご飯もいつもより豪華にしてあげました
いつもは一日一回だけ、定番のカリカリフードとササミ一本を茹でたのをあげてたのですが、今日は特別
DSCF1351
いつものご飯の他に、ササミ、豚の軟骨(歯がある頃好きだった)、人参、キャベツ、いんげん、そしてトッピングにチーズ


ど~だ! プーさんっっ!
ヨダレ垂れてるぞ

慌てて食べないでよ! すぐ咳き込むんだから

DSCF1350そして、このど田舎にある柿の販売所に、なんと京都からわざわざ『きなこちゃん』ファミリーが訪ねて来てくれた
雨でお天気が悪いのに、プーさんにお供えを持ってきてくださったのです
プーさんの餌の隣にあるチョコケーキ。
じつはプリザーブドフラワーのお花が乗ってるの
ほ・・本物かと思ったわ←甘いもの好きプー母

その後ろにある写真立ても作ってくれたのです
もぉ~涙涙

まだ仕事が残っているのに、泣いたら化粧崩れるっての

P252iS0005636119きなこちゃん、パパさん、ママさん、
遠いところありがとうございました
もう少しゆっくりお話出来たらよかったのですが・・・

JA中古車センターの敷地内で営業してるので、車がたくさん停まっていたのに、きなこちゃんは私の車がわかったらしい。
クンクンとチェックが入ったんだって。
まだプーさんの匂いするのかな
またオフ会でお会いしましょうね

るるママ。さんから「今日でプーさんが成仏して仏犬になったんだよ」とメールをいただいて、ダメダメ母ちゃんのおかげでなかなか成仏出来ないでいるだろうと思っていたので、少し安心しました。
きっと、いままではこの辺をいつものようにウロウロ歩きまわっていたんだろうけど、お友達のたくさんいる天国から私たちを見ててくれるようになるんだね

ちゃんと見ててよプーさん!
いつものように半目開いてイビキかいて寝てるなよ!!

検問その2

アリママさん、めいママさん、ラスカルガールさん、コタ母さん、ケリーママさん、
前回の「検問」にコメントありがとぉ~

・・何年かぶりにフルタイムで働き、人様のお金を触り、伝票整理した私は、毎日が地獄のようです
あ・・頭が混乱するぅぅぅ
しかも、今日で一週間続けて働いたにも関わらず休みがないので、「このまま私は働き続けるんでしょうか?」と事務員に尋ねたら、「そうですねぇ、どうしてもというなら代わりの人を回しますけど・・」と言われ、どうしてもの理由がみつからない私は、たぶん売店の引き上げの24日まで働きっぱなしなんだろうなぁ・・・。

お天気いいから布団干したいなぁ~
日が高いうちに洗濯物取り込みたいなぁ~


さてさて、検問ですが、
前回にも書いたとおり、夕食食べてから買い物に行くので、夜7時頃に車で外出・・・
昨日も、その前も・・・検問で停められた

質問は同じで「先週の土曜日ここで車と犬の事故がありまして、その目撃者を捜しているのですが、土曜日はここを通られましたか?」だ。

「いいえ、通らなかったですね」決まってこう返事をする。

しかし、今日はプー父の用事で隣に乗せ、また7時頃出かけた。
また検問で停められた。

「先週の土曜日ここで車と・・・」また同じ質問に、同じ返事を返したら、「昨日もこの時間に通られましたね」と言われ、慌てて(ん?慌てなくてもいいか)「平日はいつも通りますけど、土日は通りません」と返した。

良く覚えてるもんだ。さすがお巡りさん。

怪しまれると嫌なので、明日からは遠回りになるが違う道を行こう

検問で停められた

柿の売り子の仕事のせいで、プー父と帰宅の時間が重なり、帰ってから夕飯やらの準備で忙しい
夕食を食べ終わってから、買い物に出かけることにしたんですが、車で家を出て、少し広い通りに出るとすぐに検問に引っかかった

こんな時間(夜7時半)に何事なの??
お巡りさんが4人も!!
パトカーの赤色灯も暗闇で鮮やかに光ってる。

実はこの検問・・・
DSCF1348先週末起きた事故の目撃者探しの検問でした~

ひき逃げされ、お亡くなりになったのはパピヨンさん。

はい、ワンちゃんです

飼い主さんにとってショックなのは私も同じですが、ワンちゃんのひき逃げに看板を立てる警察署が立派なのか、飼い主さんが訴えたのか・・・(実は後者)

ご苦労様です、おまわりさん・・・

飼い主さんにとっては大切なワンちゃんです
早く犯人見つかること願ってます

プーさんが呼ぶ

売り子になって3日目。

今日は一番の売り上げになりました
実は隣町の揖斐川町というところで、ちょっと有名なマラソン大会がありまして、観戦の帰りなのか「かご盛り」のお買い得な柿が結構売れました。

もちろん箱売りのを親戚などに送られる方もみえましたが、一人じゃあたふたしちゃうよ

そのマラソンのゲストには、かつて有森裕子さんとかが出場してまして、今回はQちゃんこと高橋尚子さんが来たらしいです

途中で商品が売れて無くなると、農協に電話して配達してもらうのですが、配送のおじさんからかかってくる携帯の呼び出し音が『プーさんの吠えてる声』なんです。

ワンワン! ワンワン! ワンワン! ・・・カッ! ←咳き込む声も

プーさんが! プーさんが呼んでるぅぅぅぅ

仕事の電話なのですぐに出ますが、声がすると嬉しい
みんなの言うようにプーさんがいてくれるみたいです

昨日から

6c166e27.jpg私ことプー母は、農協の柿の売店(住んでる町の隣町)で売り子さんしてます。
なんとたった一人で、夕方5時までいるのですが、暇だし寒いし…
変わった方、話したがりのお客さん、色々来ます。
プーさん遊びに来ないかな~

犬の鑑札

だいぶ前になりますが、プーさんが亡くなってから一週間ほどたった時、役場にプーさんの登録の抹消?削除? 
とにかく手続きをしに行きました

その前は「狂犬病注射の免除」の紙を提出しにきたのに、今度はこんな理由でここに来るとは・・・

プー父の名前住所を記入し、死亡日と理由の欄に「心臓病のため」と書き、プーさんの登録番号を記入するため、持って行った鑑札の番号を見ながら書き込み提出・・・

役場の方の「コーギー、白/茶ですね。はいわかりました」と簡単に言われた時は「ああこれでプーさんがこの世に生きている証明が消えるんだ」と。

そのうえ、「その鑑札は回収します」と言われ、「えっっ!!」と驚いた!!
「新しい犬につけたりと悪用されると困るので、一応回収することになっているんです」と言うので、「こんなボロボロで数字もわからないようなのもですか?」と言うと、「・・・お持ちになりたいですか?」と当り前のことを聞くので

「はいっ、もちろん。他には使いません」

と言って持って帰ってきました。

危ない危ない・・
これ以上プーさんが居なくなるのは嫌だ

いくら仕事とはいえ、愛犬亡くして気が落ち込んでいるときに酷い仕打ちだわ、役場って・・

ガーデンパーティー その2

11月1日に、静岡の朝霧のガーデンパーティーに行ってきちゃったよDSCF0081
←これは、去年の4月の同会場でのショットです
富士山が奇麗


今年はプーさんがいませんでしたが、一緒に参加したかったイベントでしたので、プーさんの写真と骨ちゃんを連れて、お友達のみんなの走りを覗きに行きましたよ

プーさんもいないのに、行った方がいいのか、行ったらよけい悲しくなるかも・・なんて色々考えましたが、お友達もいっぱい見えるし雰囲気を味わいたくてプー父と出掛けました。

以前からのお友達にも、ブログでお知り合いになれたコギちゃんにも会えたし、やっぱりコーギーは可愛いなって・・

道中で、プーさんとここで写真撮ったね~とか、ここに寄りたかったね~とか、プー父と思い出しながら話しましたが、なんとなく、ガーデンパーティーを見に行って、区切りがついたというか諦めがついたというか、仕方ないな~・・・と思えるように。

ふぅぅぅ・・・

img03595年の11月3日の写真がありました
プーさん1歳半。
この時期の夕日は綺麗だよね~

いつもの河原までのお散歩で、先に堤防に上がった二人を撮った写真です

・・暗いってな
 | ホーム |  page top