プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



大みそか

色々あった一年でした

大好きな大好きなプーさんが天国に逝ってしまったり、
悲しくて悲しくてどうしようもない我が家に新しい家族が加わったり、

なにより、たくさんの皆さんに心配して応援してもらって、
本当に感謝の一年でした

無事?かどうかわかりませんが、こうしてまた新しい年を迎えようとしています。

BlogPaint新入りのチビコギの名前・・・

悩む悩む・・

なにせ、プーさんがプップラ・プーという名前だったから、あまりに強烈過ぎて正直付けづらい。

でもこのまま名無しで年を越すのも可哀相だし、下手するとついつい「プー!」と間違えて呼んでしまう

BlogPaint ・・・と言うことで(どういうことだ??)、名前は 
   

『 P・チョッパー 』

    に決定

お店にいた時から愛用していたものを、寂しくないようにと店員さんからいただいてきました「ワン〇ース」の「チョッ〇ー」のぬいぐるみからいただきました

チョッパーの前にある「P」は、知る人ぞ知る「PUPPURA」の「P」です

たくさんの皆さんから暖かいコメントをいただきまして、この場をお借りしてお礼申し上げます
一人一人に返さないプー母を許して~

ちなみに、私たちはずっと「プー母」と「プー父」で行きまっせ~
プーさんの母ちゃんと父ちゃんだから

みなさん、よいお年をお迎えください

ご報告


「吾輩は犬である。 名前はまだない。」

DSCF1420いつも「コギってる??」に遊びに
来てくれてありがとう

プーさんが天国へ逝ってしまって3か月。
月命日の28日の夜中、久しぶりにプーさんが
夢に出てきました

どこに行ってたか心配しましたが、夢ではなんと廊下でウンチを漏らして、さらに玄関の外へトイレに走って行きました。
ここで目が覚めて、続きは見れませんでしたが、元気そうで安心しました。
また遊びに戻っておいでよ


今日、外出したついでにフラフラ~とペットショップへ。
今まで買おうと思って行ってたわけではないので、何匹かのチビコギちゃんにお目にかかりましたが、「この子」ってほど魅力的に感じなかったので、これまでは縁がないものと思っていましたが、なんとなくプー父が気に入ったらしく床に座って見物し出した。

その場は帰ってきましたが、結局忘れる事が出来なかったのか、夕方もう一度電話して会いに行くことに・・・

二度目わざわざ会いに行ったら、そのまま連れて御帰還じゃん・・・たぶん。

「しつけ大変だよ」
「お散歩大変だよ」
「買う金無いし、買ったら大変だよ」

・・・たしか15年前にも似たような事を車の中で話しつつ、プーさんと出会ったような。
プーさんの時もプー父の一目ぼれ
今回もなにやら一目ぼれらしい。

プー父の「一目ぼれ」を信じ、今日、このチビコギちゃんを新しい家族に迎え入れました。

家に帰って、まず最初にプーさんに報告と挨拶。

なんだろぅ・・・なんかすごく泣けてきた。
プーさん、喜んで応援してくれるだろうか。



みなさん、プーさん共々「名前はまだない」をよろしくお願いします

とぅっ !

散歩で、走るの大好き
川で、泳ぐの大好き
近所で逃走。男の闘争(ただのケンカとも言う)も大好きなプーさんでしたが、

実は運動は不得意・・・

でも、一度だけオフ会で見せた闘志はカッコイイプーさんでした
FH000070 (2)

   

とぅっ !




20センチのパーです・・・低っ

次の25センチは跳べませんでした



昨日はプーさんの3度目の月命日
最近、夢の中でも会ってくれません・・

プーさん、どこで遊び歩いているのかしら

巷はクリスマス

買い物行っても雰囲気はクリスマス
テレビ見てても話題はクリスマス

残念ながら、我が家は今年は質素に送ることにしました
去年まではケーキを買って、テーブルの端からヨダレを大量に流すプーさんを横目に、
プー父と2人でホールケーキを真っ二つにして食べる
プーさんには味付けなしの鶏ささみ(←いつもじゃん)

FH000078 (2)ほ~ら、豪華に鳥モモ食べる?

「・・・かあちゃん、これは僕の足なんだけど」

絶対おいしそうだよね

こんな真似したクリスマスもありました

でも今年は何にも用意しませんでした
くいしんぼプーさんだけに、お花とフライドチキンを一つ・・

DSCF1370寂しくクリスマスを送ろうとしていた我が家に、
ちょっと前ですがミントさんからクリスマスの可愛い飾りを頂きました
ドア飾りはミントさんの手作りです
いろいろハンドメイドで作っているみたいで、「HOBBY ROOM」覗いてみてね
地味なドアが華やかになりました~

隣りのはツリーにも飾れるので、
ツリー飾る時が来たらぜひ←今じゃないのかぃっ
ミントさん、ありがとうございますぅぅチュッ

そして、
DSCF1387  プリッ!




DSCF1388  おおっ??




DSCF1390

プーさんですぅぅぅ



ピットママさんがプーさんをフェルトぬいぐるみで作ってくれたんですぅ
プーさんがっ 
プーさんが、また家に戻ってきましたぁぁぁぁ





BlogPaintぬいぐるみの奥の方でほんとのプーさんが
みつめてます

似てる・・
マジ、「たてがみ」が似てる・・
フサフサしてる・・
・・プーさぁぁぁぁぁぁぁんんんんん・・(号泣)

ピットママさん、本当にありがとうございます

ブログ一周年

去年の今日、12月21日にプーさんのブログを始めました。
早いものでもう一年過ぎたんですねぇ・・

一般のコーギーの平均の寿命と言われる13歳を過ぎても、食欲もあり病気知らずで、わがままのくせに少し甘えん坊なお坊ちゃまプーさん。
ま、いい歳してるんだから『お坊ちゃま』ってのも変な話なんですが、やることはいつもお子ちゃまでした。

そんなプーさんの様子をみんなに知ってほしくて、日記みたいな感じで始めたブログ。
いくら元気だとは言え、そのうち病気も出たりして・・でも、「こうやって元気な毎日を送っているんだよ」と明るい気持ちで始めたんですが、あれ?あれ?と言う間にどんどん老犬生活・・・
ひん尿に悩み、心臓も肥大し、まさに介護生活突入ー!

こんなはずじゃなかったのに、おかしいなぁ・・

img152まだ生後4か月頃のプーさんです
14年経ってもいまも変わらないのが、
くっきり富士額とおっきいおめめ。
叱られてる時以外は、必ず目を合わせてくれましたよ。

img058飼い主の一方的な過度の愛情表現にも、ひたすら我慢して耐えてくれるいい子でした。
偉いぞ、プーさんっっ



DSCF0990
歳をとってからはボケ老人を装い、留守にすると必ず
ゴミ箱をあさり大好きなお菓子の袋に顔を突っ込む・・
袋が取れず、前が見えなくなりウロウロと歩きまわる
そのうち窒息するよ、じいちゃん


ブログを初めてたった1年ですが、色々な事がありました
プーさんの14年8か月のほんの一年が過ぎただけです


P1000001

「えへへっ」





みんなに心から感謝します

プーさんフィギア

ちょっと前に依頼したプーさんのフィギアが届きました
「クリスマス企画」でしたので、クリスマスプレゼントのようにかわいいラッピングの中に・・

DSCF1386

プーさんです!!





製作依頼先は『愛犬工房ドッグギア』さんです
写真を元に作っていただけるんですが、
今回はキャラクター風にしてもらいました




DSCF0789何枚かの写真の中から、この画像のプーさんを作っていただいたみたいです
この頃はよだれがすごくて、バンダナをつけてました
体重も少し減っていて、ほっそりしてた頃です

そういえば、
このフィギアのように上を見上げて、よく食べ物をねだってなぁ・・
なかなか食べ物貰えないと、短い手を一生懸命あげて「お手、お手」としていました
届いてないっちゅーのに、そりゃあ一生懸命貰えるまで振ってましたよ

この届いたプーさんを見て、忘れていたプーさんのちょっとしたしぐさを思い出して涙しました

いい思い出です

ある日、邪魔をする

テーブルの下で居眠りをするプーさん

「おーい、起きてよ~」
自分が暇になると気持ち良く寝ているプーさんの安眠の邪魔をして、無理矢理起こすと
DSCF0323パチッ
「ん~? 母ちゃん何??」

「プーさん、プーさん、昼間から寝て。
ちょっと起きて遊んでよ」



DSCF0324  ニカッ


・・・隙っ歯なので、

めっちゃ不細工・・・

お片付け

img016久しぶりの更新です
めっきり寒くなって、朝なかなか布団から出れず、目覚ましを何度も止め、二度寝三度寝をして、やっとモソモソと起き出す
プーさんがいたら、「寝てないで早くお散歩に連れて行け!」と濡れた鼻先を押し付けられている所でした


DSCF1367
ボケーッと毎日送っていましが、
やっとプーさんの使っていた物を
ケースにしまうことにした


暖冬で一度しか着なかったコート、
ピチピチのトレーナー、
プーさんを支えた補助ベルト、
お世話になったドーナツカラー、
お散歩で使ったリードに胴輪、靴下・・・

丁寧にケースに入れてみた

ひとつひとつに思い出があります
 | ホーム |  page top


