プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



今日こそは

015今日はプーさんの月命日

お花を買って、ケーキを買って・・・
最近、夢に出てきてくれないプーさんを「今日こそは!」と誘い出そうと
夕食には、牛ステーキを焼いて(プー父と半分こ)お供えしてみました。
食べ物につられて家に戻ってくるか??

012013






日中、暇だったので紙粘土コーギーに着色しました

014
出来上がり~

コーギーマンガ

かわいいコギマンガを発見

私も、いつかでプーさんやチョッパーのマンガを描いてみたいな~
プーさんが天国に逝っちゃってから、プーさんの漫画を描く事が無かったけど、こういうコギマンガ読むとやっぱ楽しいよね~

sunnyhip_shbana


サイトの中の「サニーヒップ物語」のマンガ、見てみてね~

実は縁があって、近々(?)プーさんがこのマンガに登場します
また登場する時はお知らせしますね

P1000001さて、今日のチョッパーはと言うと・・・
またまた枝をくわえて散歩中

生後4か月

P252iS0008519702今日でチョッパーは生後4か月目。
体重も5.5キロといい感じに成長してきている

でも、今朝、こんなに出るか??ってくらいの半軟下痢っぴをトイレシート以外でしてしまい、ちょっと心配したけれど元気はいい。
食欲もある。

どれどれと様子を見ていたが、今の時間になってもウン〇をしない。
たぶん、朝出し切ってしまって、次が製造されていないんだろうな
朝と夜の餌で、きっと夜中あたりにトイレするかも・・・
踏まないうちに始末しなきゃ

P1000005さて、生後4か月に思うこと。
性格上ビビりのくせに、ビビリションはしない
「お手」出来る確率が高くなってきた
夜泣きはしない
家族にはしないが、外で会った人に嬉ションする
ウン〇で遊ぶ
チンチンの先っちょが黒くなってきた

散歩途中

P1000003土曜日、余っていた布で1時間かけてお散歩エプロンを作ってあげた
これで、ちょっとした雨上がりのお散歩に行ける
雨が降っている日は、「お散歩行かなくても大丈夫だよ犬」に育てようと思っている私。

プーさんの時は、トイレが外でしか出来ないように育ててしまったので、台風でも嵐でも、雷鳴っててもお散歩に行ったっけ。
しかも、ちゃんと2回ウン〇するまでウロウロと30分・・・。
家の中と外でもトイレが出来るようにしてあげれば、夜中に連れ出さなくても、体調悪くていきなりもよおしても、「なにもこんな日に散歩行かなくても」という時でも、対処出来る・・・と期待

でも、雨が上がった時くらいはお散歩はさせたいよね。
残っていた布なので、女の子っぽくなっちゃいました。

P1000002散歩と言えば、道を歩いていると柿畑が続く田舎道。
ちょうど柿の枝の剪定作業があちこちで行われていて、道に小枝が落ちている。
それを一本拾ってはくわえて、さも満足げに歩くチョッパー。
(ちょっと危ないと思いつつ、気をつけながら歩いてます)
そして、しばらく歩くと、また小枝が落ちている。
そうすると、加えている小枝より落ちている小枝の方が良く見えるのか、取り替えて新しい方をくわえて歩き出す
もちろん、さらにその先に落ちている小枝も拾う・・の繰り返し。

もしかしたら、そのうち自分のウン〇入りお散歩バッグとか持ってくれるかしら

マヨネーズ

夕食の時、サラダにかけようとしたマヨネーズの中身が残り少なくなっていたのに気がついた。買い置きも無い

プー父が蓋をして振ってみたが、やっぱり少ししか出ない。
こりゃあ、私の分まで無いじゃん

こういう時は、思いっきり振るのが一番
ちょっとくらいなら、遠心力で振れば口に貯まるさっ

ブンブン、ブンブン・・

BlogPaint悲惨にも、部屋中マヨネーズだらけ

蓋が締まって無いじゃんっっっ
確認しなかった私も悪いけど、ちゃんと締めろよプー父っ

おかげで、部屋の床のみならず後方にいたチョッパーにまでマヨネーズがかかり、サークル内に飛び散ったマヨネーズを舐めるのに一生懸命なチョッパーは、自分の頭と首にも付いていることを知らない

DSCF2037ちゃんと拭いてあげたはずなのに、なんとなくマヨネーズ臭いチョッパー。
相変わらずへそ天・・・

初対面

ワクチンも効いた頃だし、散歩も本格的に行き出したチョッパー。
彼には乗り越えなければいけない試練があった。

それは・・・

004
プーさんの彼女であった(過去形)、『るる』ちゃんに会うことである


これから長い(であろう)犬生を送る中で、行動を共にし仲良くしていかなければいけない存在のコギちゃんであ~る。
そう、かつてのプーさんのように・・・

003しかし、せっかく家まで会いに来てくれたけど、チョッパーはご覧のとおり逃げ腰・・
終始、かくれんぼ状態。
やはりここでもビビリであった


次の日の日曜は、お昼を『Happy Garden』で一緒に食べて、その後るるちゃんのお家でまた戯れてみる

DSCN01700でもこんな状態・・
すっかり服従体制・・・
熟女の魔力に魅了されたのか??!!
ヤンチャなはずのチョッパーは全然優位に立てず・・・

022挙げ句に、緊張も続いたので、普段は絶対もたれかかって寝ることなんてないのに、私の太いももの間で寝入ってしまいました


018こ~んなことしても起きません

く・・くびれが・・

DSCF1800 (2)
先月の20日頃に撮ったチョッパー

確かに『くびれ』があったのに・・・


004 (2)

いつの間にか
無くなってるぅぅぅぅ!!



どぉ言うことだぁぁぁぁ


体重が増えただけではない、あきらかに太った

プーさんの壁掛

DSCF1991
コギ友のちかてつママさんがプーさんの絵を描いてくれました
趣味のトールペイントで、額に入れてくれて、肖像画みたいです

BlogPaint
最初、色を見てもらいたくて外に出して庭でデジカメで撮ったんですが(斜めで申し訳ないです)、チョッパーの耳が写りこんでしまいました
プーさんとのコラボです

すごく優しい目のプーさんです
ありがとぉぉぉぉ~ ちかてつママさん(号泣)
玄関に飾りましたよ~

DSCF1994 (2)チョッパーは本日、病院に行ってフロント〇インを貰ってきました
今年も暖冬だから、ダニとか早く活動しそうだから予防にね

その時計った体重は・・5.1キロでした
倍以上になったぞ
どおりで太いはずだ・・・

初シャンプー

045 (2)チョッパー、生まれて初の
シャンプーです

チョッパーを買ったところで無料券を頂いていたので、
せっかくだから使うことにしました。

プーさんの時は一度も「ちゃんとした所」でシャンプーなんてしてもらったことなかったので、物珍しさもあったのですが・・
なにより、悪魔のチョッパーがおとなしくシャンプーさせてくれるか実験台になってもらおうと

意外とおとなしくて静かじゃん・・

爪も足の裏の毛も、肛門腺もしぼってもらって無料・・・
次回はプー父が家のお風呂でシャワーするだろう

生まれて3か月、一度もシャンプーしなかったチョッパーは、そりゃあツヤツヤフワフワの毛並みになったけど、疲れたのか早々寝付いてしまいました

陽気がいいね

少し肌寒いけど(まだ二月だもんね)、お天気がいいから温かく感じますね
外で遊ぶのも慣れてきて、色々なものに興味を持ち始めたチョッパー。



小石を拾っては飲み込むので、注意をしては取り上げてるが、昨日の夜、うん〇から小石が出てきたよ

フィギアがお散歩

002プーさんのフィギアが届きました
すごい似てるよ~
似すぎて笑っちゃったよ~←何で??

砂利の庭においてみました
川での水遊びが好きだったので、河原にいるみたいに撮れました

005お天気良かったので散歩好きのプーさんのように、原っぱに置いてみました
散歩してるよ

せっかくのプーさんの誕生日、もう3夜も夢を見られる機会があったのに、一度もプーさんが出てこなかった
まったく遊び人だわ
そのかわり、何匹ものチョッパーが出てきて(るるママの夢みたいに)すごかった・・
プーさんを押しのけてチョッパーが出現するとは・・おそろしや

そのチョッパー・・・
怖いです・・・・

15歳

053
プーさん、お誕生日おめでとぉぉぉ

本当は生きていたら今日がプーさんの15歳の誕生日です

去年の14歳の誕生日は、ケーキを買いそびれて、予約していたドッグカフェも調理場の改修で料理が出来なくなるというハプニングで、「来年はちゃんとお祝いしようね」って約束したのに、当のプーさんが不在です

夢にも出てきてくれなかったし、プー父は「今夜だろ」と言っていたので、今日も早めに寝てみるか

(お葬式のお手伝いで疲れたし~)

プーさん、遊び歩いててもいいから、たまにはちゃんと顔出しなよ


051
チョッパーはというと・・
相変わらず怖い顔して寝てます・・・

ちょびっと薄目です・・・

一足早く

200902052314000
まだ家に届いていないんですが、作っていただいたプーさんのフィギアです

頭がでかくて前からみると二等身なところが似てる

画像を送っていただいたので、一足早くアップしてみました~

DSCF1818
さてP・チョッパーですが、かわいらしいピンクの肉球が・・・

最近どんどん黒ずんでガビガビになってきました。

そとで遊ぶようになったので、ちょっと硬くなった来たんだと思います

こうして世の中に染まっていくのね・・・


明日はプーさんの誕生日
ささやかながらお祝いをしようと思っていたのに、近所で不幸がありお手伝いに行くことに・・・
一日中お手伝いなので、ケーキ買いに行けるかしら・・
ケーキ買えなかったとしても、いつでもプーさんのこと思っているからね
せめて夢だけでも出て来てね~と今夜は早く寝なきゃ

ちょっとちょっとぉぉぉ

前に、プーさんのリアルフィギアの制作を『愛犬工房 ドッグギア』さんにお願いしてるって書きましたが、さっきホームページを覗きに行ったら、なんと ! プーさんのフィギアが完成してるのがアップされてました~~

我が家に届いたらブログに載せるつもりですが、みんな~! その前に見に行って見て
超かわいいよ

オーダー制作中のページに載ってるよ
他の子のフィギアも載っているから、ぜひぜひ見てあげてね

良かったら、みんなのワンちゃんもフィギア作ってもらってみてね~~
絶対おススメだよ !!

 
 | ホーム |  page top


