プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



半年

DSCF1022早いなぁ・・・
プーさんが亡くなって、今日で半年になりました。

プー父がプリンを買ってきたので、お供えしました。

律儀に、たまに顔を見せてくれるプーさん。
さて今日はどこで遊んでいるのやら・・
ほんと、あっという間の6か月です

DSCF2316チョッパーも、もう5か月・・・

相変わらずバカで、たまに悪魔的要素をじわりじわりと出しつつも近所の小学生に絶大なる人気を博しておりまして、アイドルプーさんの二代目とするには十分の素質があるような・・←親バカ

(ちなみに、半目で舌出して寝てます)



DSCF2365
「嫌だよー」
「そっちは行きたくないよ~」

・・・自己主張が出てきたチョッパーです

(でも、まだ足をあげてオシッコ出来ない)

破壊

005悪魔のようなチョッパーのせいで、家の中のものがドンドン破壊されていく・・・ような気がする・・

今でも何かを常にかじっているので、これからが心配・・
歯の生え換わりも重なっているので仕方ないことなんだけど、気を紛らわすために与えた『こぶし大の石』は調子がいい
常にガジガジしているが、ささくれも粉々になることもないのでありがたい
おかげで歯も何本か抜けた(折れた??)

庭に石はたくさんあるし~
・・・飲み込むほどの大きさの石がたくさんある中、手頃なのを探すのは意外と大変

なぜ ? 

003サークルの柵の上から顔がはみ出すようになったよ
もうすぐ飛び跳ねて出てきたりして

歯が生え換わって、もう少し噛み癖が無くなったら、プーさんと同じように部屋でくつろがせてあげたいと思っているのですが、今はまだ暴走犬で危なっかしくて・・・

だいぶ前、車移動用に買ったバッグ。

チョッパーを入れて出かけるたびに、狂ったように鳴き、中で暴れ、終始ガジカジと何やら噛んでウルサイ

この前は片道2時間吠えっぱなしで、運転しているプー父は少しイライラ・・

チョッパーにとっては閉じ込められている感じがしているんだと思う。

毎回出かけるたびにあんなに吠えられたら、精神的に参るよ・・・と言うことで、少しでも慣れさせようと部屋の隅に置いて、遊びながら馴染んでもらおうと思った。

でも、チョッパーにとっては嫌な存在。
ドアは取り外して、いつでも入れるようにして、最初は近づくだけでもとしたら・・・・
007自ら進んで自分から入った
ナイス ! チョッパー !

・・・だけど、自分から進んで入ったのに、車に乗せた時のように中で狂ったように吠えだした

「何で鳴くんやー? 嫌なら出て来いよー」とプー父。

しかし、中に入ったまま出て来ない。
強制的に収容していないっちゅーのに、無理矢理閉じ込められたように鳴き叫ぶ

キャリーバッグ = 収容所

あまりにうるさいので、腕を掴んで引きずり出しました
先は長い・・・

019
「これ、美味しいかも

散歩途中の「ユキヤナギ」を食べる・・

あれれ??

DSCF2202いつものように
お散歩は絶好調

テクテクテク・・



そういえば、覚えてますか?

BlogPaintチョッパーの股間の黒いマーク・・・


ほら、これ ←



DSCF2208知らない人見たら女の子に間違うよね・・

たぶん・・・

雨の散歩

本当は、の散歩は嫌なんだよね~(私が)

今までが降っていたら、チョッパーを連れて散歩をしたことがありませんでした。
でも、昼前からかなりの強さでが降ってきたので、昼のプチ散歩は『プーさんランド』で済ませ、夕方は・・・

仕方ないので、初散歩をしてみました

P252iS0008978464P252iS0009044001










携帯画像なので(しかも5年くらい前の)、画質悪い悪い

もしかしたらでも散歩するかもと、2週間くらい前に200円均一で買った青いコートを着せてみたら・・・
なぜかピチピチ・・

「あれ? 確か少し大きめのつもりだったのに・・・」

そうです、チョッパーの成長の早さにサイズが合わなくなっていました

一度も着ていなかったけど今でもピチピチだから、きっと近いうちに使用不可能になるだろう・・

無題チョッパー描いてみました
プーさんが亡くなって以来描いてなかったコーギーの絵です
・・・ま、時期にこんなカラーじゃなくなるだろう

さて、枝くわえの得意なチョッパーでしたが、柿の枝の剪定も終わり、切り落とした枝の処理も済んでしまったご近所の畑。
道にも枝が簡単に落ちていなくなったら、彼の『枝くわえ散歩』のマイブームが終わってしまったようです
002仕方なく、怪しい木の実のついている枯れ枝をくわえてますが、そんなの毎回落ちているわけではないよね



リー母さんに勧められた「今日のわんこ」への応募・・

夢となりました

ドド~ン !

014 (3)いつも
みんなに大きくなったね~と言われるチョッパーですが、約一か月ぶりにで健康診断。

スタッフの人にも先生にも、

「チョッパー君、大きくなったねー」と言われ、いつも見ている私は「確かに成長しているとは思うが、そんなに大きくなったか???」と疑問


しかーし、診察台に乗ったチョッパーの体重を測ったら

なんと

6,8キロ

もあった

「うわっ、前に計ったより1,8キロも増えてるっっ」
注:ワクチン接種で病院で計った時


でも、足も太いし、余った肉も無いし、心音も肺の音も綺麗なもんでした(聴診器で聴かせてもらった)

すごいぞチョッパー!

ビッグなコギになろうぜ~

プーさんマンガ

先日お知らせしたネットショップ『サニーヒップ』さんのコンテンツにあるコギマンガにプーさんが登場しました~

みんな『サニーヒップ物語」見てね~
ストーリーはオリジナルですよ~(↓バナーをポチッと)

sunnyhip_shbana


そして、「うちのこ一番!」のコーナーに、自分のコギちゃんを自慢しようぜ~
ほら、みんな親ばかだから・・自分ちの子が一番って思ってるっしょ??

001我が家にチョッパーが来る前から愛用していたヌイグルミの「チョッパー」です

脳みそ(綿とも言う)が頭から出て、鼻も取れ、頭の角も無くなり(元は鹿だから)、手に持っていたスプーンも無くなってしまったので、とうとうサヨウナラをすることになりました

大好きでよく遊んでいたのですが、ウン〇から色の変わった綿が何度も出てくるようになったからです
飲み込んじゃうんだよね

004
「え?? なにか問題でも??」

家族が見つかるといいね & 行ってきたよ!

いつもプーさんとチョッパーのブログに遊びに来てくれてありがとうございます

<この記事は只今保留となっています> 
・・・と言うことで、本日チョッパーに留守番させて関ヶ原まで行ってきました~
プー家からで約40分弱。

明日にはが入院するので(プー父が遊びに使って、後ろバンパーの角をぶつけて来た)、早めに行って来てみたかったのよ

残念ながら私は、引き取りで里親希望じゃなかったので、施設の敷地に入って一匹一匹のコギちゃんの顔を見る勇気はありませんでしたが(だって~、情が移ると大変だもんっっ。受け入れ態勢無いのにつれて帰ってきたら、途中で放り投げる無責任な飼い主みたいになりたくないのよぉぉぉ)、遠くの方でチラチラとバリケンから見え隠れするコギちゃんたちの目が寂しそうで可哀想だったよぉぉぉ

色々とお話聞きました
一度にたくさんのコギを引き取るにあたっての苦労は計り知れないと思います

何よりも保健所に連れて行かれるって事を避けたくての保護です

保護された方にしても、あれだけのコーギーの世話をするのは大変だと思います。
他にも、自分の持ち犬もいるわけですし・・・

少しでも早く新しい飼い主さんが見つかるといいですね

引き続き里親と物資(餌)の募集はしています
配送する方は時間指定(14時から16時)した方がいいよ

コギちゃんたちは、最初はおびえてゲージから出てこなかったらしいですが、やっと少し慣れて来て外に出て餌を食べるようになったらしいです
餌も好き嫌いなく食べるんですって

成犬がほとんどですので、餌はアダルトのカリカリでだよ

雨の憂鬱・・

009今日は久しぶりの本降り

憂鬱だね~
朝からダラダラ室内

洗濯もの乾かないし、

チョッパーの散歩も行けない
(↑雨でも行けばいいのだが・・行かない)

008運動不足にならないように、
『プーさんランド』で遊ばせてみた

人工芝だし、屋根があるので
まず濡れることはない

なんと勝手にウン〇もしてくれた
お腹、治ったよ~


DSCF2064
・・・遊び疲れ・・

こんな写真ばかりあるよ

寝てるかピンボケか・・

寝てる時が一番撮りやすい

そうそう、下の歯が一本抜けたよ
しかも、先日抜けた上の歯2本の痕から、ちっちゃい永久歯が出て来てた
成長、めっちゃ早いね~

ウン〇も押し出し方式だけど、歯も押し出し方式ごとく出る出る

出る奴と出ない奴

img191月命日、たくさんお供えしたのに、プーさんは結局遊びに戻って来ませんでした
もしかしたら、「今夜か? 明日か?」なんて毎日思っているのですが、どこかでみんなと遊んでいるらしい。

いつでもいいから顔を出してよ~

画像は、ちょうどチョッパーと同じころのプーさんです

本日のチョッパーは・・・

また朝から下痢Pで、昼には敷いてある毛布も汚してしまい、夜の餌も口をつけてくれませんでした
お腹を壊しているからと、いつもの半分の量にした餌に不満を持ったのか???

それでも、9時頃に食べてくれて・・・
案の定、先ほど柔らか~いウン〇をしました

明日の朝までに下痢Pしませんように・・・

歯が抜けた~

0111
チョッパーの乳歯が抜けた~
大人への第一歩

抜けたのは、上の前歯。

ガウガウ用ぬいぐるみが血だらけだったので、口の中を覗いたら2本とも抜けてました。
一本は見つけたけど、もう一本は何処へ????



018そんなチョッパー。
今日もルンルンで枝をくわえてお散歩。

昨日は煙草の吸殻を拾って口に入れたので、慌てて取り出しましたが、枝をくわえてると他の物を拾わないので助かります


019
2本に増えてるし~





プーさんの元カノで、チョッパーの躾係の「るるちゃん」のブログが出来ました
宜しかったら、プーさん、チョッパー共々よろしくお願いしますね
 | ホーム |  page top


