プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

大ショック!

昨日チョッパーにガジガジされたPCのアダプター
今日、電気屋さんに探しに行ったが、純正は取り寄せになりGWでメーカーが6日まで休みに入ったため注文しても5月中旬を予定してくださいと言われたΣ(・д・)

んなバカなっっ!

どのメーカーのでも型番が合えば使えると言うマルチなアダプターなら…と探したが、15Vのはあっても19Vのが品数少なっΣ(・д・)
しかも8000円は高っΣ(・д・)
結局合うの無かったし(ToT)

明日電気屋回りして(中古PCショップも)、どうしても無かったら発注しよう…

それまで古いPCか携帯での更新となります
よろしくね

プーさんの

今日はプーさんの月命日

035早いわ~
あっという間に7か月・・・
どんどんプーさんのいない季節を一つ一つ送ってます
去年の今日あたりにちょうどプーさんが血の混じったオシッコして慌てたんだった・・

DSC00117 (2)5年くらい前、10歳くらいのリキリキなプーさんです

顔がまだ怖いころかな
喧嘩っぱやいし、意外と頑固者だったプーさん・・・

でも、前歯が抜けていたので、口を開けると迫力に負けてました

今日あたり、また家に戻ってこないかな~
大好きなチキンとプリン買ったんだけどな

BlogPaintさて、
そんなときにデビルなチョッパーが・・・・

パソコンのアダプターのコードをこんなにしちゃったんだよぉぉぉぉ

ショック

新しいの買って来るまで、パソコン使えないよぉぉ


デビルのチョッパーにポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なんとなく…

0a3c5e67.jpg
音符♪


…に、見える?

ただいま~

報告遅れましたが、無事に帰って来れました

毎回思うのですが、マジ遠いっす

往復で2000キロありました・・・が、往復で2000円の高速代と燃料代合わせても、3万円でかなりのお釣りが来ました

すごいわ~高速代どこまで行っても一律1000円

いつもなら片道の高速代だけで19000円かかるんだから、往復に燃料代って言うと6万弱かかってたんだよね

燃費いい車なので満タンにしたら600キロ軽く走るし~

DSCF2501これは行きの福島会津磐梯山SAで。

前回、プーさんと帰省した時も立ち寄りました
あの時は台風が来ていて、大雨で写真が撮れませんでしたが、今回はチョッパーを撮りました。

家を出る時、助手席にキャリーに入れたチョッパーが居たのですが、暴れて鳴き散らかしたので、最初の休憩場所でキャリーから出し、結局座席に座らせた状態で移動・・・

夜中なので休憩場所などで吠えると、仮眠している人の迷惑になってしまう

DSCF2509意外とこの方が静かにしていてくれるし、大人しく座っていてくれるのでありがたい

「危ないからキャリーバッグで」

夢に終わりそうです・・


でも、実家に着いてから部屋の隅にバッグを設置したら、寝る時にちゃんと入って寝てくれたので、慣れない知らない場所でも自分の居場所があって安心したのかな

トイレもシートでしてくれたけど、そのうちベランダに出てするようになり、最後には外に出してあげないとトイレをしなくなったので、後半、トイレシートを使うことが無くなってしまいました

猫のモモちゃんとは結局仲良くならなかったし、まぁ、プーさんとも仲良くなかったし、モモちゃんは完全家猫なのでどの子とも接することが無かったので仕方無いか・・
もう10歳だし・・・

ポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

睨まれ

bfa30487.jpg固まる…

実は、ももちゃんの水を飲み、餌を横取り、しまいには指定場所に座り込む自由犬チョッパーに、無言の睨み…

あとから来て偉そうにするのはプーさんと一緒(>_<)

帰りたいよ~

e2432336.jpg自由に部屋中を走り回っていたチョッパーでしたが、猫のモモちゃんとは歩み寄れず
どちらかと言うと、近寄るどころか姿が視界に入っただけで威嚇されるので、(ビビりだから)玄関にすぐに避難してしまうのであ~る

疲れて…

7c9cc0c9.jpg無事に実家に到着したので、車から荷物を下ろしたりしている間に、部屋でチョッパーを見てもらった
初めてお邪魔した家なのでひと通り探検し、先住の猫に一喝され、疲れと緊張で爆睡…
でもズーズーしく猫の布団の上

着いた

dfae6458.jpgピンぼけで良くわからないけど、やっと盛岡南インターに着いた
長かった~

でも実家はここからまだ2時間かかる…

でもゲートを抜ける時、「料金は1000円です」と音声が流れた時は幸せでしたわ~

仮眠中

85aa39ea.jpg二度目の仮眠(時間が長いので就寝?)中
500キロも走ったのに、まだ新潟だったりして…
ちっとも進まん(>_<)

行ってきます

DSCF2456
準備も終わったし、僕のおやつも積んでくれたみたい

行ってきます~

出発当日

DSCF2457余裕なのか、段取り悪いのか、
なかなか用意が進まず、午前中に洗車して、お土産やらの買い物に行ってたら昼になってしまった
普通に夕食の買い物しちゃったし~
お風呂にも入りたいし~
後片付けも、干した洗濯も取り込みたいので、結局夜の出発になりそうだ・・

↑ チョッパーも余裕??

昨日病院へ行って、チョッパーが万が一に酔ったり、緊張や疲れで嘔吐や下痢になったりした時のために薬を貰って来た

今のところ(只今12時前)調子はいいよ
・・・ただ、昨日の夜も遅かった私はそろそろ眠い・・・

お知らせ

プー家からお知らせだよ~

DSCF2496実は実は・・

今度の週末、プー母は実家に帰省するよ~

もちろん、プーさんの時と同じようにP・チョッパーも一緒だよ~
(でも、プー父は留守番だよ~)
ほら、高速代1000円だしぃ~


まだ何一つ準備してないんだけれど、ちゃんと出発出来るか不安だ・・
いつも出発直前までゴタゴタしてて、結局予定時間を何気に遅れる・・

プーさんと違ってトイレを我慢出来ないだろうし、タイミングがマチマチで時間が決まっていないチョッパー・・
もしかしたら車の中でしてしまうかも・・・
何十時間もの車移動に耐えれるか心配・・

しかも、実家は市営住宅
ペット禁止だよぉぉぉーーーー

・・・内緒で飼っている家はたくさんあるけど、みんな黙認・・・
プーさんは吠えなかったので問題にならなかったが、デビルはガウガウよく吠える
実家に帰省したら、すぐに祖父宅に逃げなければ

・・・ということで、珍道中(?)をちょくちょく携帯から更新出来ればいいけれど。
携帯からは一投稿に一枚しか画像が添付されないんだよね

パソコンからの更新と到着するまでコメントへの返信はお休みしますね

DSCF2498あと数日で過酷な旅に出ることを知らない幸せなチョッパーは、
キャリーの中を要塞化して奥の方で寝ている

生首コロリ??

お花見第二弾

DSCF2453月曜日に仕事から帰ってきたプー父が「お天気いいから淡墨桜に
行かねぇ?」と言うので、夕方の散歩は止めて6時ごろから山奥に
車を走らせた
日が長くなったから、結構遅くまで明るいから助かるよね

去年まで毎年プーさんと来ていた『淡墨桜』

散歩がてら遊んでいた芝生の公園でチョッパーが暴走したので、
捕まえようとリードを踏もうとしたら・・
芝で滑って思いっきりお尻を打ってしまった

帰ってきてしばらくしたら尾てい骨が痛いし、もう15年前にプーさんが暴走した時みたいに簡単に確保出来なくなった自分の体力と運動神経の低下にショックを受ける私であ~る

DSCF2458前回、ショップでシャンプーをしてもらってから2か月。
だいぶ犬臭くなってきたチョッパーを、プー父にシャンプーしてもらうことに
したよ
なんかデビルチョッパーなので、私は嫌だから、プーさんの時みたいにプー父に犠牲になったもらおう

なんだか叫んでいたが、出てくるまでしばらく待機・・
プーさんみたいに「ブルブルして」と言ってもブルブル出来ない(まだ覚えてない)チョッパーは、ダラダラのまま出てきた
ちっさいくせに、タオルを2枚も使ったよ
でも、それでも乾かないのでドライヤーを使ってみた

・・意外と大人しくさせてくれた
プーさんは怖くて暴れて15年間一度もドライヤー使用したことないけれど、チョッパーは怖すぎて諦めているらしい
こりゃあ助かる

さて、風呂場からの叫び声・・
暴れるチョッパーを抑えようとしたプー父にチョッパーが反撃
裸体のプー父に噛みつき、引っ掻き、終いには飛びついた時にキャン玉を踏みつけたらしい

プー父の肩から胸にかけて、チョッパーの爪痕が素晴らしい曲線を何本も描いてました

お疲れ様です、プー父。また次回もお願いします


ポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お花見

行ってきたよ~

昨日の土曜日は午後からお天気が悪くて、日曜日はどうなるのかなーっと思っていましたが、ものすごいいい陽気で、せっかくだからを見に出かけてきました

010行き先は、岐阜の揖斐にある『谷汲山華厳寺』です

毎年行っている『淡墨桜』は車で30分はかかるけど、『華厳寺』なら
15分くらい
駐車場から『華厳寺』まで参道があって、たくさんお店が並んでいる
もちろんその両側には桜の木があって、トンネルのようになっている

008本当は参道を抜けてこの大きな門のさらに何百メートルか奥に『華厳寺』があるのだけれど、すでに何百メートルも歩いてヘロヘロになったチョッパーには可哀想なので、今日はここまで・・

プーさんとは華厳寺まで何度も行って、お参りしたこともありました

この先は桜少ないし~・・
前の日雨降っているから、地面が湿ってるかも~

いえいえ、本当は・・


011参道でのこれが目当て

木の葉でんがく食べて~
鯛焼き食べて~
美濃豚フランクソーセージ食べて~
お持ち帰りに、草餅買っちゃったよ

お花見なのか、食べ歩きなのか、良く分からなくなってきたので・・

とりあえず(?)本来の目的の写真をパチリ
013016

チョッパーも満足??? ・・・出来たか???





ポチっとよろしく ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ハーレム

BlogPaint夕方の散歩は・・・

久しぶりにるるちゃんが動物病院に行きがてらチョッパーに会いに来てくれた。
散歩をしていると、隣に住むプー父の義兄が飼っている「ココ」と「ナツ」に出会った

せっかくなので、チョッパーがハーレム状態でポーズ

※チョッパーのリードを持っているのは、チョッパーのファンの近所の中学生

007
さて、いつものことだが悩みが出来た

残すところチョッパーの歯の生え換わりも上の犬歯2本のみ
順調に次から次へと白い歯が歯茎から生えてきている・・・

が!


その犬歯2本がなかなか抜けない(グラグラもしない)のに、その横から犬歯が頭を出してきている

他の歯は、抜けてからか生えてきたために抜けたかで、順序良く生え換わっていたのに、このままじゃプーさんみたいに二枚歯になって、口がちゃんと閉じない時があるじゃんっっ
(3月28日のブログのプーさんの左の口。下の犬歯が二枚歯のために外側に少し出ていた)

これ以上歯が出る前に病院で抜いてもらうか、石を与え続けるか、それはそれで個性なので放っとくか・・・

悩む悩む・・・

上の画像は、3代目ガウガウの『ワニ』君。
トニートニーチョッパーのぬいぐるみ亡き後、初代『ビーグル犬』ガウガウ、2代目『牛』君ガウガウに続く、チョッパーの遊び相手。

4月だよー

024もう4月だよー
早いねー

そういや、
去年プーさんと行ったお花見。
今年はプーさんいないけどチョッパーを連れて行こうと思ったら、プー父に「あそこは遠いから違うところにしよう」と提案された

←この悪魔にずっと鳴かれては苦痛

確かに、鳴き叫ばれてはかなわん

とりあえず、キャリーバッグに慣れさせて・・・


017

くつろいでるし~



中に入っても鳴かなくなったよ


030
・・・ここでも仰向け・・

まるで緊張感無し・・・

(入口のガムテープはガジカジ防止)
 | ホーム |  page top