プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



いまさらだが・・

001やっと見つけたよ
チョコエッグのコーギー・・・

確か去年のやつだよね
当時は発売してるの知らなくて、探した時はもう無くて・・・

チョコエッグのコーギーは前にも一度あったけれど、コーギーを引き当てるために大人買いしたもんだけ

チョコ不味いしさ~←失礼

で、今回はリサイクルショップでフィギアだけ買っちゃったよ
・・・なぜか3個も

月命日

昨日はプーさんの月命日

新しいお花を買って、お肉を焼いて・・・
005シフォンケーキ買っちゃったよ

ん??


しかも、7号って大きすぎ
(プーさんのお供えだけには見えない・・・)

便乗購入??


008早速、私たちもお裾わけ(勝手に)していただいて、食べた食べた

チョッパーには気のどくだが『見せるだけ~』

ちゃんとプーさんにも六分の一お供えしたけど、今朝になったら生クリームが溶けてて、テレビの上の台が大変なことになってた



目の前の誘惑に興奮してチンチン出ちゃったチョッパーにポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

不法投棄

BlogPaint毎年何回か前夜に河原にきて、花火で遊ぶだけ遊んでゴミをそのまま放置して行く『やから』がいる

しかもゴミ袋の中には、花火の"カス"やら"ビールの空き缶"やら燃えるゴミなのか燃えないゴミなのか、とにかく色々混ざっていて分別もしていない

あーーー、分別どうのこうのじゃないね
放置して帰る時点でダメダメじゃんねーーー

花火のゴミならチョッパーも無視だけど、実は毎年バーベキューしてそのままゴミを捨てて行く『やから』もいるので、カラスがホジホジして散らかした食べられそうなゴミの"カス"を、私らの目を盗んでプーさんが拾い食いした時もあったっけ・・・

みんなの河原だぞぉぉぉ
溶けて無くなったり、流れて行くわけないんだから持ち帰れ

他人のゴミ袋お持ち帰りしたのでポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

とうとう

コギ友からメールが来て、やっと岐阜にも朗報がっっ

なんと!
夜間診療専門の動物病院が開院されることになりました

詳しくは↓
ここ、中日新聞さんのページへ

急患にはありがたい病院です
ただ、先生方は当番制なので、自分の病院の後に夜中までは辛いね・・・

夜間診療の動物病院なんて、都会(岐阜はそうでもない)の話かと思っていたけど、なかなかやりますね~

頑張ってみんなの家族を救ってほしいです


001さてさて、13日からしばらく干上がっていた川ですが、一昨日の大雨で・・・繋がりました~
これまた久しぶり~
チョッパー連れて行ってきましたよ

先日はたったの一日で止まってしまったけれど、今回は何日もつかな??

散歩の後に動物病院に行き、フェラリアの薬とフロント〇インを頼みました
先月、先々月と「試しに」と頂いた防虫薬っていうかノミの薬(名前忘れた)、なんか思ったより効きが悪いような気がして、タダで頂いていたので悪いのですが、今回からはフロント〇インに戻しました
もちろん薬代は支払いましたよ
効く方がいいもんね
前のはボリボリ掻くんですよ
まぁ、チョッパーにとっては人生初の薬だから変えたフロント〇インも効くかどうか・・
「効く」というより、皮膚にアレルギーが起きるかどうかだよねー
強い薬は危ないからねー

来月入ったら塗布します

002体重は10.55キロありました
ここのところ、夏バテなのかちょっとした反抗期なのか餌を食べない日があるので、体重の増加は停滞気味??
でも、無理せず、ボチボチと・・・


病院での緊張がほぐれたチョッパーにポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

楽しい後の・・・

056車でちょっと走ったところの河川敷に公園があるよ
歩いて行くにはかなり遠いので、に乗って遊びに来ました
もちろん、フリスビー(いまだに持って来れない)とボールを持って

チョッパーはフリスビーよりボールの方が得意みたい



054いっぱい遊んだあとは駐車場までテクテクお散歩
いつもよりいっぱい歩いて、いっぱい遊んで・・・

家に帰ってご飯を食べたら・・・爆睡

お散歩から帰って来てから5時間経つのに、一向にトイレしないぞ
だからって、わざわざ起こすのも・・
と、ためらっていたら自分で起きた

トイレシートのある場所まで歩いて行ったが、オシッコせず、涼しい廊下にフラフラ~と歩いて行った

しばらくして戻ってきたと思ったら、前足を舐め舐め・・
この仕草は、「自分の足にオシッコがかかったのを処理してる」ってやつ

ぎゃあぁぁぁぁーーー どこかにオシッコしたんだぁーーー

探しに行ったら、私の高級布団の上にしっかりと地図が描いてあったよ
羽毛布団はすで押入れ行きだったので大丈夫だったけど、羽毛と重ねて使う羊毛布団とその下の敷布団(よくプーさんにおもらしされた)が被害にあった

この前も布団の上にウン〇したし、今回はオシッコ・・
これってプーさんの匂いがまだあるから気になったってこと??

少しだけふすまが開いていたので私が悪いんだけど、ついつい、オシッコして満足したチョッパーに「なんてところでしてるのぉ」と叱ったら・・・

059打たれ弱いビビりのチョッパーは、テレビの台の裏に逃げ込んでしまった

ここは我が家でも未知の世界で、簡単に足を踏み入れられない場所なのに、デカイ体で無理矢理入ったもんだから今度は抜け出せなくて30分もこの状態・・・

助け出した時、黒いはずのチョッパーの背中が白くなっていたのは言うまでもない・・・


鬼ババァに怒られたチョッパーにポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もっさもさ

7-4

た~
 す~
  け~
   てぇ~



一か月ぶりのシャンプー
(かなり犬臭かったゾ)



006シャンプー前、とりあえずブラッシングしてあげたら、こんなに抜け毛が出てきた
コーギーは抜け毛がすごいよね
プーさんの時もすごかったが、チョッパーもすごい

005トライコーギーは黒いかと思ったら、案外グレーだね

部屋の隅の方に固まって落ちているようになった
ソファーの上もすごい

黒い毛は、プー父の髪の毛の長さと似ているので、どっちの抜け毛か分からない時も・・(プー父の頭髪は寂しい??)

009
シャンプー後も乾かしながらブラッシングしてあげたら・・・
もう一匹コーギーが出来るくらい大量の毛だまりになりました

たった一日

003東海地方も梅雨に入って2日目に大雨が降ったので、やっと川が繋がりました

久しぶりに川まで遊びに来ましたよ


007
「鮎さん、いるかな~?」

堰堤(えんてい)の下を覗きこむ

・・・落ちないでよ

009しかし、次の日も行ったら・・・

すでに干上がってました

田んぼに水を流しているから仕方ないけど、散歩の途中の水が飲めなくてショック!

堰堤(えんてい)丸見えだから、向こう岸まで渡れるよ

しばらくお天気いいらしいから干上がったままだわ・・・

012仕方ないから、今日から散歩は川と逆の方の公園まで、最近お気に入りのフリスビー持って

「僕、くわえて歩くの得意だよ」


011実は、実際投げると取りに行って戻ってくるが、決して渡してくれない

ただいま練習中・・・

(道行く人には、かなりヤリ手のコーギーに見える・・かも?)


フリスビー持ってご機嫌なチョッパーにポチっとよろしくネ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



散歩コース

5月末、ついに散歩コースの途中にある川が干上がった・・・

雨もたくさん降らないから、全然つながらないうちに堰堤の水たまりに取り残された魚(鮎や鮠)がピチピチと跳ねている・・・

で、チョッパーとプー父をそっちのけで(ふたりは水たまりを探検)、あっぷあっぷしている鮎を、まだかろうじて繋がっている川へ逃がしてあげようとしゃがみこんだ拍子にデジカメを水たまりに落としてしまった

はい、しばらく調子が悪かったので様子みてました
(頭のいいあなたは、これが更新をさぼった言い訳だろうと気づいているかも・・・
まさにその通りでござる)

久しぶりに調子戻ったデジカメを持ってお散歩へ
002川はこの一週間干上がったままなので行かないけれど、堤防の上を歩く

テケテケ

日が長くなったとはいえ、アスファルトの上はまだまだ熱いからチョッパーの様子をみながらのお散歩

川が流れているとそこで水を飲ませるが、ペットボトルに水を入れて持ち歩いてます

003堤防から逸れて支流の小川(結構汚いしヌートリアもいる)の堤防へとコースを変更

夜にはたくさんではないが、なんと蛍がいたりする

春先は菜の花が一面に咲いて綺麗だけれど、生活用水が流れてるので鮎はもちろんいないよ


008最近、お気に入りのソファベッド(私のお昼寝ゴロゴロ用)の上で寝るチョッパー

会社から帰ってきたプー父と取り合いすることもしばしば・・・

たいていお風呂とかトイレに立ちあがって戻ると、悪魔のチョッパーに居座られている

 | ホーム |  page top


