プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



お友達

仕事先にプー父とチョッパーが迎えに来てくれたので、その帰り途中にある河川敷のグランド(以前フリスビーの練習で行ったところ)で散歩がてら遊ぶことになりました

フリスビーとボール投げで一通り遊んだあと、そろそろ帰ろうかと駐車場に歩いて行く途中、お散歩中のコギちゃんたちに出会いました

P252iS0012582932左からアトム君
めっちゃプーさん似
15キロあります

真ん中はチョッパー

右はさくらちゃん7歳
この子もセーブル

挨拶に一生懸命のチョッパーです
仲良くしてもらえたので安心
P252iS0012517395
新たにスカイ君が参加して、なんだかプチオフ会みたい

普段は、プーさんの時と一緒でチョッパーとは家から南の方の河原の方にお散歩へ行くんですが、車で5分も走ればこんなにお友達がいっぱい

プーさんが元気で若いころ何度か行って遊んだ場所ですが、当時はプーさん以外コーギーがいなくて(なんたって10数年前・・)、芝もボサボサだし、あちこち犬のフンが落ちてたりしてあまり良い場所ではなかったのですが、数年前整備され遊歩道が出来たりして綺麗になったもんなぁ~

これからも、犬も人も利用して気分のいいグランドであってほしいわ

普段のお散歩

仕事が忙しくて、すっかりご無沙汰の私です

今日はチョッパーの普段のお散歩風景を紹介
006夕方のお散歩は涼しくなってから、プー父がリードを持って(私はウン〇拾い係・・通称「ウン〇婆ぁ」と呼ばれてます)、テクテク歩く・・・



002
ひたすら・・

テクテク・・・
   テクテク・・・


007途中でウン〇して
※ウン〇婆ぁの登場

チョッパーはわざわざ道のど真ん中ですることが多い
たまに車が来るが、大物なので停車させる
010散歩の後半、暑さとただ歩くだけ(うん〇もしたし、シッコも出尽くした頃)の散歩に飽きてきた頃、隣りを歩く私の足にからみつく

「がぅぅぅ」「がるるぅぅ」
なぜか唸り声・・
012
亡きプーさんの彼女だったトイプーのモコちゃんにちょっかいを出し(しつこいので嫌われている)、夕方の散歩は平凡に終わるのであった

夏夜の花火

散歩で行く(ブツブツ事件から行っていないが)河原の上流2キロくらいで、毎年恒例の花火大会が行われた

プーさんは姿が見えぬ大音量に、オドオドしていたが(晩年は耳が遠くなったので寝てたけど)、若々しいチョッパーはどうなの?

雷では吠えてウロウロしてたけど、花火の連続の爆発音・・・
009はい、テーブルの下でブルーになってました
もちろん、音が鳴るたびに「ワッ」「オゥッ」と変な声を出してウルサイ

おもしろいので、花火の見える家の前の堤防の上に連れてったよ
002007











ドオーン・・ドドォーーーン・・ パァァーーーン
(花火って撮るの難しいね~しかも広角なのでちっちゃい)

006
「かあちゃん、あれが鳴ってたの??
でも、あれって何??」

なんの音なのかわかったらしく、家に戻ったら静かにくつろいでしまったチョッパー。
そのうちゴロンと寝転んだり
大物か??



008戻ってきた時、ヤモリちゃんを逃がした勝手口のドアの上に、またまたヤモリちゃんがいた
同一のヤモリちゃんかな??

侵入者

BlogPaint

お?!

何かが部屋にいる


002
ヤモリちゃんでした~

いくら害虫食べてくれるヤモリちゃんでも、家の中はちょっと・・と言うことで、捕獲して外に逃がしました

さて、明日の夜は目の前の河原で花火大会があります
花火大会の初音量に、チョッパーの動向が気になる

メロンにメロメロ②

009010






うまっうまっ♪



「誰も取らんからゆっくり食べなよ、チョッパー

012

・・・初めて食べるメロンの味に
狂ったようにかじりつくデビル

「母ちゃん、ここの黄色いとこ
めっちゃウマいでぇっ」





BlogPaint「ちょっとぉ
もういいんじゃないのぉ?」

十分食べたと思うんだけど・・・



016017











いいや! まだ食べれるっっ



しつこく食べ続け、メロンの皮は超薄皮になり、さらに真っ二つにされ、のちに粉々になってしまった・・

贅沢に、皮は遊ぶだけで飲み込んだりはしない
027
満足

メロンにメロメロ①

いただいたメロンを食べるぞー

002その前に、少し離れた揖斐川町(車で15分くらい)で花火大会があるらしいので、目の前の堤防に上がって見えるかどうか確かめてみた

・・・遠くにちっちゃく見えましたが、写真は撮れず・・
004帰り堤防の階段を降りるチョッパーをカメラで撮ったら、なにやら真ん中にぼんやりと白いものがっっ

プー父は、「これはメロンを食べに家に戻ってきたプーさんのオーブだ」と言い張る
ホントにそうなら嬉しいな
プーさんにもお供えした甲斐があったわ


006「ほら、チョッパー。
ちゃんと食べてよ」

「母ちゃん、動いて食べれないよ」



008「仕方ないなぁ
押さえててあげるよ」

ガツガツ・・



・・続く

クイズの回答♪

いよいよ 一週間の期間限定クイズの答えを発表

・・と、その前に、
今日、ミントさんから北海道のメロンちゃんが届いたんですぅ~

テンション上がりまくりっすよ
なんたって、今年はメロンはおろかスイカさえも一口も食べてないプー家ですから
早速箱を開けてみると・・
BlogPaint
ハイエナのチョッパーが
すぐに寄ってくる

頭は弱いが、
臭覚は大したもんであ~る

BlogPaint立派な大玉メロンちゃんに
ご挨拶~

「あ、網目ついてるぅっっ」
↑普段、ツルツルのメロンしか
食べたことない私は感激

BlogPaint
なんかもっと奥にもいい物が
入っているのか確かめようと
する、ハイエナチョッパー

息も荒い・・

BlogPaint
「とりあえず、夕食後に冷やしたのを食べようぜ・・
あとでね~
ちょっとだけ離れてくれるかな~??」
だからちょっと離れろって


そしていよいよ、期間限定クイズの正解
問題 7月31日現在のチョッパーの体重は〇〇.〇〇キロあります
   さて、何キロあるでしょう

参加の回答

ユズ母さん 10.55キロ
コタ母さん 10.45キロ
アリママさん 10.50キロ
チャタママさん 10.48キロ
バンビママさん 10.20キロ
モモちゃんさん 10.60キロ
るびこままさん 10.24キロ
なまずさん 10.66キロ
ミントさん 10.65キロ
ひな母さん 10.68キロ


ではでは、クイズの正解は・・・

ドドドドドドドドド・・(注ドラムの音です)

正解は コタ母さんの10.45キロでした~
しかもピッタリ賞
おめでとぉぉぉ

あっ、証拠の診察台に乗っている写真がないっっ
でも、ほんとだよ~

前回、10.70キロだったので、11キロまでもうちょっとだわ~なんて期待していた私にとっては、少しでも減っているってことはショックでショックで・・・
027「でも俺、
全然気にしてないんだけど。
それより、帰ったらメロン食べれる?」

「プーさんにお供えしてからです

とりあえずナイスバデイなチョッパーです

シャリシャリ・・

002
シャリシャリシャリ・・


一心不乱に何してるの??


001実は、小玉スイカを独り占め

前の日にバイト先のおばさんから頂いたスイカを玄関の近くの廊下に置いといたら、

ゴトッ!!

と音がしたので見に行ってみると、チョッパーが転がしたらしく玄関に落ちていた
大きく真っ二つにヒビが入っていて、そのうえ何やらほじられてる
キュウリ大好きのチョッパーにはスイカの皮の青臭さなんて関係なかったらしい
・・で、せっかくなので丸ごとあげてみた

005004











「うまっ うまっ」

角度を変え、ほじった穴の中から出てくる美味しい果実をせっせと食べる

だんだん顔が不細工になってきたので、食べやすくしようとヒビ割れに指を突っ込みスイカを割って見ると・・・

真ん中が腐ってた

おばさんの家庭菜園のスイカだが、「中はどんなかわからんよ~ ピンクかもよ~」と言ってたけど腐ってるとは

慌ててチョッパーから取り上げ、畑の肥やし行き~
一度は夢見る、「スイカを丸ごと食す」
全部あげるつもりはなかったが、おもしろいと思ってチョッパーの好きにしてしまって反省
お腹壊さんといてね・・・
↑意外と丈夫で全然なんともなかった



期間限定クイズ
問題 7月31日現在のチョッパーの体重は〇〇.〇〇キロあります
   さて、何キロあるでしょう

只今の参加
ユズ母さん 10.55キロ
コタ母さん 10.45キロ
アリママさん 10.50キロ
チャタママさん 10.48キロ
バンビママさん 10.20キロ
モモちゃんさん 10.60キロ

答えを書き込みしてね~

恐怖の時間

0018月に入ったというのに、雨雨雨・・・
夏は何処行ったの???
梅雨も明けきらずにジメジメして不快感

そんな中、チョッパーの左目の目ヤニが酷い

結膜炎になっちゃいました

2種類の目薬を一日3回・・・

毎回挿すときにがううっっと歯をむき出しにされ、思いっきり噛みつかれるプー母であ~る

お願い・・・気持はわかるが、噛みつかないで・・・


31日からの一週間限定クイズ企画

≪問題≫ 7月31日現在、9か月のチョッパーの体重は〇〇.〇〇キロあります
ヒント・最近夏バテなのか食欲なかったよ
   ・前回病院では10.70キロありました
   ・雨で運動不足なので、餌を少し減らしてました

005今回はこちらを一番近い方一名にプレゼント
お座りタイプです
答えを書き込みしてね~
 | ホーム |  page top


