プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

一周忌

9月28日は我が家のお坊ちゃまプーさんの一周忌です

早いものであっという間に1年経ってしまいました
本当に早かった
この何日間か、去年のこの日のプーさんはこうだったとか、調子はこんな感じだったとか、一日一日と28日が近づいて来てくるととても寂しく悲しい気持ちになりましたよ
043チョッパーがイタズラすると思いましたが、久しぶりにプーさんを外に出しました
お花とケーキを買ってお供え
お友達の花梨ちゃんのママさんから黄色のお花のアレンジをプーさんにいただきました
ありがとぉぉぉ
遊びに来てくれてたるるちゃんのママと一緒にケーキはいただきました
056夜になったら、プーさんの下で(祭壇をゲージの上に作るせこいプー母であ~る)くつろぐチョッパー

「なんかいつもより重い感じがするんですけど・・・
え? プーじいちゃんが上にいるの??」





008おっきいお花の花束はるるママにいただきました
ありがとぉぉぉ
お友達のプチ君のママからも、おやつとお花とぬいぐるみをいただきました
ありがとぉぉぉ

プー母は幸せですぅぅ

それなのに、先日見た夢のせいなのかプーさんが帰ってきてくれません・・・
準備万端で待っているのに、どうしちゃったのかなぁぁ・・

しばらくお花の匂いでいっぱいのお部屋にしてあるから、ぜひぜひ顔だけでも見せに戻って来てね~~

040さて、コロッと話は変わりますが、ここでお知らせ
体重が増えず、長~くなってウナギみたいなチョッパーです
只今10.20キロ・・・
またまた減りました

そんなチョッパーも11ヶ月
来月には1歳です

で、で、・・・

今度の9日に去勢手術をすることに決まりました
039

えっ! そうなの?



何も知らない無邪気なチョッパーは、オカマちゃんになります

下っ端チョッパー

001先日、るるちゃんと一緒にグランドへ遊びに行きました
年上のるるちゃんにいつもビクビクしているチョッパーは、グランドへ行けばきっと思いっきり遊べると思っていました


037・・・が、
でっかいゴールデンに匂いをクンクンされ、オロオロ・・・




003そして、少し大きめのトイプーに背中に乗られマウンティングされてオロオロ・・・





013僕をいじめないでぇぇぇーーー

明日はプーさんの一周忌

おっきいワンコにもひるまなかったボス肌プーさんが、下っ端チョッパーに『喝』を入れに戻ってくるか??

プーさぁーん、カムバーック

先日、プーさんの夢を見ました
久しぶり~
友達の輪0039でも、残念ながら動画ではなく、アルバムの中の写真のプーさん

とうとう動かないプーさんの夢を見てしまうようになったのね・・
いやいや、プーさんが夢に出てくるだけでも感激なプー母であ~る

さて、どんな夢かと言うと・・
誰かが自分で撮ったコーギーの写真のアルバムを広げ、「良かったらプーさんの写真、好きなの持って行っていいよ」と言うのです

そりゃあ遠慮なくいただきますっっ

「どの写真がいいかなぁ~」と、このプーさんかわいいなーとか、この写真もいいなーとか選んでたら、同じページの隅の方にパピー時代のチョッパーの写真もありました

「おっ! このチョッパーの写真は持ってないぞ」「これもだ」「あっ、これも・・」

手に2,3枚持ちポケットに入れ満足の私

はっっ!!!


いつの間にかプーさんじゃなくてチョッパーのを選んでるじゃんっっ

そこで目が覚め、一周忌を前にプーさんよりチョッパーを選んでしまった私は自分に愕然としてしまった・・

こんな母ちゃんの所に、ちゃんと帰って来てくれるかしら・・・
プーさぁぁぁん、カムバーーーーック

だってぇ・・・

家を建てる時にオーダーしたカーテン・・・
窓の高さが2メートル60センチもあるので、既製品では売っていない

早16年も経ってしまい、南の太陽の日が当たる窓のカーテン(特にレースカーテン)は洗うたびにポサポサとケバ立っていた
そう劣化が始まっていたのです
011そんなヨレヨレレースカーテンに、留守番をさせるたびに後追いするチョッパーのするどい爪がっっっっ

「だってぇ、寂しいんだもん」



最初は小さい穴だったのに、チョッパーの頭と同じくらいの穴になり、そして・・・
008さらに高い位置からのしかかり、こんな大きな穴になってしまいました

オーダー発注しましたが、またまた大型連休に入り、仕上がりが遅れるらしい・・・
そう、GW前のPCアダプターの破損の時のように・・

チョッパーの破壊物は、どれもタイミングが合わずすぐに補給できない

でも、もうすぐプーさんの一周忌ですが、それまでには間に合うらしいから新しいカーテンでプーさんを迎えれます
ん? 慣れ親しんだカーテンじゃないからビックリして家の中に入って来れないか??

元気です

ご無沙汰しています。
プー家の面々は元気で暮らしてますよ

長らく更新していないもので、心配してメールをくれた方、ご心配おかけしました。


012食欲ないのかわがままなのか、チョッパーの食が細くなり、餌をあげてもこんな風にダラダラと寝転んで食べます。
食べるうちはいいのですが、平気で2日間食べないことも
ビッグコーギーを目指していましたが、この一か月体重が思うように増えず、いまでは普通の大きさのコーギーになってしまってます
(選んで食べているので、基準は不明ですが散らばっているのは除外された餌です)


016フリスビーもボール投げも喜んで取ってくるようになりましたが、持って来ても手渡してくれません。
無理に取ろうとすると、こんな感じで・・・
腰や首に負担がかかるのでは?と心配しています

先日、遊びに行ったグランドで、他のワンコに挨拶に行ったら、唸られ甘噛みされてしまって、驚いて駆け寄ったのが他人の足元でした
パニクッて飼い主を見失ったみたいで、みんなに笑われてしまいましたよ
その後はどの子が近づいて来てもビクビクもので、少し心が折れたチョッパーなのでした
 | ホーム |  page top