プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

サマーなカット

暑い毎日が続きますね

あまりの強い日差しに、バイクで仕事しているプー母は日焼け対策に四苦八苦
いくら日焼け止めを塗っても、ほとんど効果なし

DSCF4680チョッパーは新しい『チョッパーランド』で(形を合わせるために切り揃えた人工芝を端からめくりガジカジ)楽しく遊んでいます

さすがに気温が35度以上になる日は(ほとんど毎日だけど・・)、一日中ってわけには可哀想なので、時間をみて家の中に入れてあげてます
まずは「お外留守番」を慣れさせることが大事ですからねぇ

DSCF4693DSCF4686






それでも黒いトライコーギーは日差しに弱い
少し外に出しただけで、背中が暑くなりますよね


・・・ということで、
DSCF4709サマーカットにしました
顔から下?を八分刈りに、お腹は一分刈りにしてみました
(可愛くバンダナを付けてもらったカット直後のチョッパー)


なんか、全体に白っぽくなったような
DSCF4728DSCF4720






みんなに「ウナギのようになったね」と言われます
今季はこれで乗り切って見せます
 | ホーム |  page top