プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

GW突入

いよいよGWに突入ですよね

今年は震災の影響で、あちこちの観光地がガラガラで観光業界の方々が涙してるとか

そんな我が家のお坊ちゃま2のチョッパーも
009とりあえずゴロゴロしてます

そして明日から岩手に
渋滞嫌だな~


パソコン持って行かないので、しばらくブログはお休みしますね

40%

さて、なんの%値でしょうか?

チョッパーがフリスビーをキャッチ出来る確率?!
散歩で相性の悪いワンコと出会う確率?!

塩分とか???

・・・・・この数字はね、
012

体重13.75キロの
チョッパーの体脂肪率です




1月に14.3キロという若き時代のプーさん並みに大きくなった(近所では肥満児と言われた)チョッパーでしたが、2か月で500グラム減りました
けれど、体脂肪率が40%って・・・

頑張ってダイエット中です

春ですね~

006

春だね~



ポカポカ陽気で、いっぱいキレイな花が咲いてるよ

015今年は、毎年恒例の大きな桜の木の『淡墨桜』に行かなかったから、代わりにお散歩コースの堤防に咲いている桜の前でスマイルチョッパー

ちょうど今、満開です

フェラリアの季節が来ましたね~
予防はちゃんとしましょうね

あ、今度狂犬病注射があるよ
ハガキが来てた

地元の・・

被災地・宮古の事が続きますが…
022宮古市田老町の田中菓子舗の「かりんとう」
耳かりんとうとも言われて(耳より大きいです)、渦巻き模様のかりんとうです
昔から大好きで、実は赤沼さんと言うおばあちゃんが作ってたのが好きだったのです

田老町・・・今は町が津波で無くなってしまいました
きっとお店も無くなっちゃったんでしょうか・・・
以前帰った時に買った、4月16日までの賞味期限の物をチビチビ食べてます

021釜石市の加藤食品工業の「紅葉せんべい」
かりんとうのうす焼きタイプって感じのせんべいです

釜石市・・・ここも津波の被害がひどいところです
お店はどうなっちゃったのかなぁ・・・

024生まれてからずっ~と使っている藤勇醤造㈱の「富士勇しょうゆのこいくち」
岩手に帰省した時は必ず購入して、無くなるとお取り寄せしてました
結婚してからは無理矢理プー父にこの味に馴染ませた(私が岐阜の醤油に馴染む事は決してしない)結果、プー父は今では私よりも大好きかも

釜石市…港からさほど離れていない所に会社があったような・・・
工場、大丈夫かなぁ・・・

遠く岐阜に居ても、岩手に居た時よりも長~く岐阜で暮らしているのに、大好きな岩手の味
早く食べたいな~
 | ホーム |  page top