プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



家族のような

DSCN05628月20日、プーさんとチョッパーのお友達のるるちゃんが天国へ旅立ってしまいました

11歳8カ月です

心臓の調子がちょっと悪かったんですが、それにしても早いわぁ

img109るるちゃんは、亡きプーさんの彼女でした
縁が無くて二世は誕生しませんでしたが、るるちゃんがチビコギの時代からの・・・いやいや、プー父とるるパパが幼稚園からのお友達なので、ずっとずっと家族ぐるみであちこちお出掛けしました

ちょっと暗いですが(ここの松林は暗い)、写真は富士ドギーパークです
るるちゃんの、初めてかなくらいの遠出のドライブでした
このドッグランにあった泥水溜まりで、異常なハイテンションで暴れまくってドロドロになったるるちゃん・・・

「あのぉ~、帰りはプー父の車なんですから、そのままでは乗せれません」

途中の小川で洗い流したっけ

一緒に川までお散歩したり、コーギーのオフ会で京都や静岡にも何度も行ったり、庭でバーべキューもしたっけ

お子ちゃまなるるちゃんに、オジサンプーさんが「ガウッ」って一喝したことも・・・

プーさんが亡くなった時も、るる家には大変力になってもらいました
DSCN0170チョッパーが我が家の新しい家族に仲間入りし、初めての外出でのるるちゃんちで、るるおばちゃんに媚びるチョッパー
この日、お子ちゃまなチョッパーはるるちゃんに「ガウッ」って一喝されました

るるちゃんはいつも全力疾走で駆け回る
パパもママも大好きで超甘えん坊
プー父には服従して、会うたびに何故か媚びます

プー父がお別れをしに行ったら
「プーの時以来久しぶりに大泣きしてしまった」と言ってました
プー父にとってはプーさん同様もるるちゃんも家族だからね

いつも一緒でいっぱい思い出がありすぎて、何をどう書いたらいいのか
私よりもるるママやるるパパが、どんなにショックか・・・

この夏はお友達のコギちゃんが虹の橋をどんどん渡って行ってて、本当に辛いです

るるちゃん、辛かったね  お疲れ様
ゆっくり休むんだよ

心よりご冥福をお祈りいたします

お友達

先月の7月29日に、プーさんのお友達だったプチ君が16歳3か月で虹の橋を渡ってしまいました

プチ君は飼い主さんに「プーちん」と呼ばれてて、プーさんとはもう10年以上前からのお友達
でも、埼玉と岐阜だから一度も会ったことないんですが、プーさんより一歳年下だったプチ君は、いつの間にかプーさんよりも長生き君で、誕生日が来るたび、なんかプーさんが元気でいるみたいで嬉しかったんです
飼い主さんもプチ君のことホントに大好きで、いつも楽しいメール送ってもらいました

以前、黄色いテニスボールを追いかけて走り回っていたプチ君の写真をいただいたりして、ほんと走るの大好きなプチ君だったのを覚えています
そんなプチ君が数年前から後ろ足が不自由になって、そのうち全く歩けなくなっちゃった写真見た時は悲しかったです

最近になって『変性性脊髄症』かもとわかり、それでもまだまだこれから一緒に!って前向きに思っていた時だったのに
Image0004Image0005
















すっかりお爺ちゃん顔ですが、いい顔でしょ?

大好きだったコギちゃんが天国に逝っちゃうのはホント辛いです

先に行ったプーさんと、仲良く遊んでくれてるといいなぁ

プチ君、長い闘病生活お疲れさまでした
ゆっくり休んでくださいね
ご冥福、心よりお祈りいたします
 | ホーム |  page top


