プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



まる三年

001今日はプーさんが天国に逝って、まる三年の命日であります

お友達のるるママさんからスィーツとお花をいただき、プーさんの大好きな『わんわんカロリー』と、これまた大好きな『鳥のササミ』と『ヨーグルト』をお供えしました

BlogPaintそしたら・・・
怪しい黒い物体が、なにやら『ササミ』の入った器を狙っている
「プーさんのだからダメだよ」と声をかけると、その時は「興味無いんですけど」とばかりに知らん顔でその場を離れるんですが、
003ちょっとすると、また同じ場所に来て座り込み、運が良ければ「きっとこのお皿の中の美味しい物が落ちてくるかも」と期待している後姿

プーさん、この小悪魔に食べられないうちに遊びに戻ってきてね~


プー母の好きな物

P2011_0912_140921さ~て、
この画像にプー母の好きな物が写っています

仕事の途中で見つけました










P2011_0912_140825答えは・・・

『ナナフシ』君で~す

羽が無いので、『トビナナフシ』君ではなく、ただの『ナナフシ』君ではないかと思いますが、残念ながら後ろ脚が一本ありません

今までで見つけた中で一番大きいサイズです
いつも5センチくらいのしか見つけることが出来なかったから、嬉しくて写真に撮ってプー父に見せましたが・・・反応薄っっ

いや、プー父だけではなく皆がそういう反応だと思います
しかし、わたくしプー母は昆虫大好きであります

移動が大変な虫は、環境が変わると大変暮らしにくいと思いますので、もと居た場所に逃がしておきました

110511_1707~01さてさて、この画像は岩手の実家に遊びに来る『アナグマ』君です

たまに親子で来たりするそうです

震災の中、ネコの餌を目当てに通ってきていたので、丸ま~る太っていますわ
あ、これはたいして好きな物ではありませんが、妹が「チョッパーに(太さが)似ているよ」と言って写メを送ってきました

失礼な
でも、丸太みたいなところが似てなくもない・・

P2011_0723_231752お友達のピットママさんが羊毛フェルトで作ってくれたチョッパー

似てる・・・
生意気そうなところが似ている・・・
 | ホーム |  page top


