プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

定位置

5ff3e097.jpgチョッパーのトイレ休憩のあと、人間のトイレに行って帰ってくると(ひとりだと交代でチョッパーをみてるってのが出来ないので大変)、必ず運転席の下に潜っている。
助手席の下には、チョッパーの水入れやら足拭きタオルやらがあってゴチャってしてるのもあるけど、一人で置いてきぼりになったビビりのチョッパーにとっては安心出来る隠れ場所みたいです。
夜だと黒くて、外から覗いてもわかんないし…(笑)
もちろん運転するには危なくて邪魔なので、すぐにオヤツで誘い出しますが…良く考えたら、旅行っぽい画像、一枚もアップしてないわ、今回(-_-;)

どんどん

4b68d1b7.jpg岩手滞在3日目。

どんどん寝相がだらしなくなって来ているチョッパーです。
外は寒く、岐阜より紅葉が進んでいて、もう終わろうとしてます。
散歩中、北風ピューに吹かれ枯れ葉が舞うので、それを追いかけるチョッパーは面白い。
だけど、音を立てて地面を這うカサカサの枯れ葉にはビクビクするビビりの小心者…情けない(涙)

疲れて

e89e56ee.jpg爆睡中のチョッパー。

昨晩10時頃に岐阜を出て、北陸→新潟→福島経由で、やっっとこの時間に岩手県に入りました。

実家までは、まだこれから4時間もかかるんですがね(疲)

途中で仮眠とりすぎたプー母です
歳には勝てません(涙)

さてチョッパーはと言うと、餌とオヤツと休憩中の散歩以外はこんな感じです…

明日

ed0ec623.jpgみなさまからのコメントに返信しないまま、なんと!明日18日の夜(予定)に、プー母の実家の岩手県宮古市に、チョッパーと二人で帰省します!

プー母の母の一周忌法要です
プー父は岐阜で留守番。

またしばらくコメントのお返事出来ませんが(それはいつものことだが…)、携帯からブログ更新しますね

いってきま~す

体重クイズ答え!!

006チョッパーの体重当てクイズに参加していただきありがとうございました
誕生日のお祝いコメントも本当にありがとうございます

また一年、元気で健康で、出来ればイイ子ちゃんで過ごせたらいいなぁ~と願うプー母であります

さて、皆さんからの答えの予想は次の通り・・・

コタ母さん   13.5キロ
バンビママさん 13.3キロ
らりままさん  13.75キロ
ユズ母さん   13.85キロ
ケリーママさん 13.00キロ
アリママさん  13.65キロ
はいじさん   14.03キロ
きなははさん  13.78キロ
プーちんさん  13.8キロ
チャタママさん 13.9キロ

021「母ちゃん、怖いよ~」
「僕、高い場所は苦手なんだよぉぉぉ~」
「助けてよ~」

診察台で暴れるチョッパーでしたが、
023体重は・・・

12.95キロ


でした~~

思ったよりダイエット成功
てか、見た目より意外と重くなかった

去年の体重当てクイズの時よりも痩せてたってことになるのね

・・・と言うことで、一番近かったケリーママさんの13.00キロを今回の正解とします

ケリーママさんおめでとぉ~
柿ちゃん送るね、待っててね


みなさん参加してくれてありがとぉ~
(私のヒントがヒントにならなくてごめんね)

次回(不定期)のクイズをお楽しみに
020

「僕、早く帰りたい・・・」

途中経過

001沢山のコギママさん、クイズに参加していただきありがとうございます

今日もチョッパー元気です

さて、皆さんの答えは

コタ母さん   13.5キロ
バンビママさん 13.3キロ
らりままさん  13.75キロ
ユズ母さん   13.85キロ
ケリーママさん 13.00キロ
アリママさん  13.65キロ
はいじさん   14.03キロ
きなははさん  13.78キロ
プーちんさん  13.8キロ

※ちなみに、クイズを出題する前と後で、食事の量を変えたりしていません

さてさて、何キロあるかなぁ~
まだまだ受付、変更、承ってまーす
 | ホーム |  page top