プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

いざ彦根へ2

DSCN0776『epice cafe』で、まったりデザートタイム

何種類かのケーキの中から私が選んだのは、大好きなチーズケーキ


きなははさんは・・・大きさで選んだ(←失礼な)シフォンケーキでした

DSCN0777チ「母ちゃん、また美味しそうな匂いが・・・あっ!僕にもくれる??」
母「…あげません」
チ(やっぱりケチ婆ぁだよ

…と言いつつ、添えてあったフレーク1枚あげてしまいました

イケメンの店員さんが撮ってくれたチョッパーととわちゃんの写真は
こちら



きな家と、チョッパーやとわちゃん、亡ききなこちゃんやプーさんの話をしていたら、なんと2時間近く居座っていて、慌ててメイン?のひこにゃんに会いに彦根城に移動
ランチの忙しい時間に長居しちゃってスミマセンでした
ワンコ家族はこんなもんです(※個人の見解です)

DSCN0778渋滞に巻き込まれ、駐車場に入れず、彦根城会場近辺をぐるぐる回り、やっと入れた駐車場は会場から20分以上離れた場所で、お天気の恵まれた秋空の下、足の短いコギを歩かせるのは本当に可哀そうでしたが、ひこにゃん会いたさに歩く歩く母2人

そして、会場入り口に着いた途端にコギ達と父達は予想以上の混み具合に断念
しかも、3時を過ぎて閉幕を告げる非情のアナウンス
それでも無理矢理ゆるキャラを捜して…
DSCN0782オ…オバQ??
…なわけ無いけれど、似てる

そう思うとオバQは究極のゆるキャラですよね~


DSCN0788DSCN0790






DSCN0785DSCN0786






可愛いのもいれば、色違いって…
そんなんでもいいのか?!!

←しまねっこは可愛い

DSCN0793私の一押し
北海海の『メロン熊』DSCN0792












ゆるくはないけど、リアルなメロンの頭の筋が好き
あと、チョッパーの口に似てるし

凶暴そうに見えますが、まんま凶暴です
写真を撮りに来た若いお姉ちゃんに噛みついてました

くまモンにも会いたかったんですが、駐車場を捜して車で移動中に、大きな白い袋に胴体と頭をバラバラにされたくまモンが、スタッフの人たちに担がれて運ばれているのをプー父が見たらしい

え? ひこにゃん??
ひこにゃんは…どこを探しても居ませんでした
人気者は早くも撤収??
DSCN0795DSCN0794






唯一のとわちゃんとチョッパーの2ショット
移動に時間かかり、ゆるきゃらの追っかけしてたら、時間無くなっちゃって、別れ際に慌てて撮ったものです

せっかく会えたとわちゃんも撮ってないし、ホント帰ってからプー父に呆れられました

きなははさん、リベンジよーーー!!!

いざ彦根へ1

10月21日、「とわとともに」の京都のきな家一家に滋賀県の彦根で会って来ました

…もう何日も前に、すでにとわちゃんのママさんのきなははさんが、この時の様子をブログにアップされてました
「プーさんちはまだ??」な~んて声が聞こえて来るようだわ~

ハイ、相変わらず作業遅いです
きなははのブログが面白いので、このまま我が家のはアップしなくても・・・(←どこまでズボラ
14-24当日は、彦根『2012ゆるちゃらまつり』が開催されてまして、道路が混む前にと早めに家を出たら、待ち合わせ時間のかなり前に着いたため、少し離れた公園で遊びました


2012102110530000チ「母ちゃん、疲れた」

この日はお天気良くて、気温も上がったので、フリスビーは過酷な遊びでした(反省)

疲れて、少しは大人しくなってくれたら・・・とも期待する悪の母ちゃん

さあ、待ち合わせまで15分っ
草露でビタビタになった服を着替えたら移動するよっっ
(結局、渋滞にはまり遅刻する



DSCN0773本日、きな家とランチするepice cafe

ワンコはテラス席のみですが、屋根があるので日差しが強くても大雨でも大丈夫です

何より、ネットで調べた時にメニューがめっちゃ美味しそうだったんです←ここんとこ、きなははと意見一致

南国っぽいぞ~

左端にちょこんと写ってるのはとわちゃん
チョッパーのゴワゴワ毛と違って、柔らかい毛並みでしたよ

それにね、あの何でも破壊する怪獣とわちゃんでもありませんでした
めっちゃ大人しいの

DSCN0769DSCN0775






左が女性限定ランチ
選べるケーキデザートが付いてるので、即決

右が「若鶏のから揚げと近江牛のコロッケ」←プー父

DSCN0772チ「母ちゃん、いい子にしてるから僕にもちょっとくれる??」
母「家ではあげるけど、人前ではあげません」
チ(相変わらず鬼ばばあはケチだなあ・・)

「epice cafe」の「わんこブログ」も覗いてね

いざ彦根へ2に続く・・・

復活

2012101810380000ご心配おかけしましたが、チョッパー復活しました

え?! まだ横たわってるじゃん・・・と思われると思いますが、これでも爆睡で寝てます
目、怖いし~

痛み止めの薬が1円玉くらいありまして、それを1個半、1日1回飲ませるのは至難の業でして、一度吐き出したら二度と口にしない
仕方ないので、パンにねじ込み、待ち切れなくて吠えるまで「おあずけ」をさせて、強奪しかけてから食べさせる
半分に割って、全部で3個・・・
そりゃ太るわな
4日くらいで走るようになりました

21日に、『とわとともに』のきなはは家のとわちゃんと滋賀県の彦根市で遊ぶ計画
チョッパーの足挫く事件?で、先週から延期になってましたので楽しみです
2012101817150000そういえば、昨日の夕方、チョッパーのお散歩に家から出たら、空が真っ赤に

「燃えてるっ

こんなに燃えるような夕焼けなんて、久しぶりに見ました

なんか悪いこと無いように


※画像をクリックすると、さらに燃えて見えます

ビッコひきチョッパー

8c2f895d.jpg一昨々日の夜、ベッドの上で寝ていたチョッパーが、トイレに連れて行く際にベッドから降りたらフローリングで足を滑らし尻餅ついたΣ(゜д゜;)
その時も次の朝も気にもならなかったが、その夜になってビッコ引いてる!
で、翌日もビッコしてるので散歩は庭だけで、仕事を早退して、病院連れてったよ(>_<)
仕事終わってからでも間に合うけど、心配で手につかない(泣)
触診で少し気になる所があったので、レントゲン撮りましたが、脱臼はしてないし骨には異常なかったけど、足首?辺りに炎症が見られるので痛め止めの薬をもらってきた
「挫いた」ってとこでしょうか(汗)
今日も少しビッコ引いてたので、散歩は庭だけで短め。
ほんとはベッドの上に上がらせなきゃいいんだろうけど、とりあえずラグを敷き詰めました。
フローリングは危ないわぁ(´Д`)

ちょっと元気のないチョッパーです

プーさん命日

IMGP1674-19月28日はプーさんの4回目の命日でした。

早いもので4年も経ったんだ~と思って、いまだ寂しさもいっぱい
プーさん依存症とも言います


DSCN0738お花をお供えして~
大好きだった梨もあげて~
茹でささ身も、スイーツも、プーさんに喜んでもらおうとしたら…


BlogPaint毎度のことながら、黒い悪魔がやってきて、唯一美味しそうな匂いを漂わせている茹でささ身を狙い始めた

チ:「これ僕が食べてもいいんだよね 届かないよっっ」
母:「チョッパーのじゃないからダメだよ」

目の前からささ身が無くなるまで、変な鳴き声で食べたいアピールをするチョッパーに根負けして、お供え後10分足らずで食べさせてしまったが、普通に餌を食べた後だったので正直食べ過ぎ

はい、気を付けます
DSCN0756




「似合ってる??」
 | ホーム |  page top