プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

何故か・・・


お見苦しい庭で、大変申し訳ありません
お天気良い日が何日も続き、チョッパーランドの草刈りを疎かにしていたら、草ボーボーになってしまいました
※ちなみに、夕方刈りました

チ「僕ね~、1か月ぶりに病院行って検査してきたんだよ」
DSCN1444.jpg
ちなみに体重は少しだけ減りました

チ「あんなにご飯減らされて毎日ひもじい思いしたのに、僕は納得出来ないよ~」
母「母ちゃんもである

しかも
DSCN1443.jpg
結晶発~見!!
黒い粒は赤血球ですが、白い粒&四角い粒は結晶ですガーン

pH値も8に増えてて、また再発です…

前回、尿検査の結果が良かったので、先月末から元の餌に戻して、量に気を付けて与えていましたが、
ストルバイト結晶が再発してたので、またpHコントロール用の療法食を与えることになりました。

pHコントロール餌3キロ、狂犬病予防注射、フロントライン1本、フェラリア1か月分…
炎天下働いた私の3日分のお給料が消えました

でも、チョッパーの為だから頑張る


引っ越ししたのはいいけれど・・・

長い間『ライブ〇ア』のブログで作成していたせいか、何だか操作しにくい…
慣れというのは恐ろしいわ

まだ完ぺき慣れてませんが、またボチボチとチョッパーの様子をアップしたいと思います
どうぞ、よろしくお願いしますです

DSCN1431.jpg
友人からお土産にいただきました
宮城の「風月堂」の「ずんだロール」です
スポンジ生地より、クリームがほんのりとずんだ豆の味しました④
DSCN1432.jpg
チ「僕にも見せて」

美味しいものを食べる時には、必ずと言っていいほどチョッパーが覗きたがります

病気持ちなので、見せるだけであげませんけどね

そういや、そろそろ検査行かなきゃ

お知らせ

07-02ムッキーのチョッパーですが、なんら記事とは無関係です

長い間(ん?短いか?)、プーさんの時代から続けていましたブログですが、近々お引越しをすることにしました
ただ今計画中~

また新アドレス&お引越し完了しましたら、ブログ上お知らせします

懲りずに遊びに来てくださいね

チョッパーバッグ

先日、注文していたチョッパーの似顔絵の入ったお散歩バッグが届きました
作っていただいたのは、『ペット肖像画AZMA』のAZMAさんです~

DSCN1417今回は、肖像画ではなく似顔絵グッズのお店『ペット似顔絵グッズAZMA』の「ゆる似顔絵トート」を依頼

AZMAさんには「顔アップ」「チョッパーの文字は青で」と注文、快く引き受けていただきまして、10日ほどで可愛いチョッパーのお散歩バッグが届きました
幸せ~~
DSCN1413
チ「母ちゃん、なんか僕がいるョ」

母「チョッパーより可愛いかもね」

チ「……」

DSCN1416チ「潰す

母「コラッ 汚すな

DSCN1415ゴソゴソ





チ「食べ物入ってる??」

母「お散歩バッグだから、チョッパーのウ〇チなら入るかもね
…いや、もったいないから使えないような気がする…

とっても可愛い似顔絵のグッズを色々制作されていますので、良かったら皆さんもどうですか??
『ペット似顔絵グッズAZMA』の「ゆる似顔絵トート」のサンプルにチョッパーが載ってます

子供の日

BlogPaintGWの初め、るりちゃん家でのお食事に招待いただいたので、チョッパーとプー父とお邪魔しました~

…お腹いっぱいになる程食べたのに、なぜか食べるのに一生懸命だったのか、写真を撮っていなかった食いしん坊の私

画像は
食後のお散歩にワープ

DSCN1377広い公園には鯉のぼりがいっぱい泳いでいました

(子供の日は何の予定もない寂しいプー家。チョッパーにはこの鯉のぼりで満足してもらおう

るりちゃんもご機嫌
笑顔が可愛いるりちゃんですが…

チョッパーがいつものフリスビーを始めた途端…DSCN1396

チ「なんだよ~」
る「チョッパーお兄ちゃん、それ私にも貸してくれない?」

行く手を阻む

DSCN1392
チ「僕のだし、父ちゃんに渡さないと投げてくれないんだよぉ」

る「ちょっとくらいいいじゃない。小さい男ね~」

DSCN1394
チ「760円したんだから、貸せないよ!」
 
気も小さいが、やっぱり器も小さい


両家の子供の2ショットでした~
 | ホーム |  page top