プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点滴中

4日くらい前から下痢のような症状のチョッパー。

ウンチが柔らかいだけで、食欲もあるし、オシッコの色も良いのに、なんか悪い物でも食べさせたかなー?

そのうち、我慢出来なくてトイレの時間以外にも吠えるようになって、夜中でも外に行きたがるようになった。
我が家のお坊ちゃまは、家の中でトイレが出来ない

昼間は、シェードで日陰を作ったチョッパーランドでお留守番しているので、隅の方でトイレはしているみたいです。

餌の量を調整しても、一向に軟便は治らず、そのうち出すのが無いのに気張るから血がにじみ出てくる。痛そう
今朝になって、とうとう餌も食べなくなったので、仕事が夏休みのプー父に様子を見てもらって仕事に出掛けたが、昼に「ウンチが変 血が出た 水も飲まない」とメールがあったので、ワンコ用のスポーツドリンクをあげように返信
1時間早退して病院連れて行きました

体温計って~ 39℃・・・熱無し
血液検査して~ 赤血球容積高め・・・なので軽い脱水症状

リンゲル液1リットル点滴~~↓


保定され、嫌がっていたのに、「帰りたい?」て言ったら笑顔になった

ビタミン剤と下痢止めと抗生物質と電解質の粉(スポーツドリンクの粉みたいなやつ)を5日分貰ってきました。

しばらく様子見です

2013072617130001.jpg←点滴刺されブルーなチョッパー
スポンサーサイト

避難場所


梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑で体調を崩している方もいるのでは??

本当に参ります

チョッパーランドに日除けのシェードを下げて、日陰をいっぱい作ってあげたが、ここは南に面してるので、日中は暑いかも
しかも、仕事が終わって帰ってきたら、チョッパーは外の芝生ではなく、何故かハウスに入っていた…

チ「母ちゃん、お帰り」
母「…、そこは蒸して暑いのでは?!」

昼過ぎ、ゲリラの如くにわか雨が降ったので、音が怖くて逃げ込んでいたらしい…
音はどうにも出来ないなあ


連休中、ツーリングに出掛けていたプー父が、夕方の散歩の途中で帰って来た
プー父の愛車パ二ちゃんはマフラー替えているから、とにかくうるさい

2013071418190000.jpg  チ「なんか来た!」

2013071418200000.jpg  チ「誰だお前! 何だお前!!」

…正直、ヘルメットかぶってるので、チョッパーはプー父だと気付かなかった(笑)

そういや、夕方の散歩も、アスファルトがいつまでも熱いから大変ですよね
7時からだと帰ってくるころには暗くなるし、蚊も出るし…
6時からだと日が落ちかけただけでまだまだ暑いし…
6時半頃でも暑い岐阜…
盆地って蒸すわ~

※だけど、今のところ夏バテ知らずの元気なチョッパーです
 今週病院で経過診察なのでドキドキ


アゲハ君、その後のその後↓

続きを読む »

初・川遊び


家の前に流れている根尾川は、木曽三川の一つ揖斐川の支流。
長良川、木曽川は有名ですが、揖斐川って???…知らないよぉ~

その根尾川に久しぶりに水が流れたので(空梅雨&田植え時期で干上がってた)、今年初チョッパーと遊びに行ってみた。

チ「とりあえずウンチしていい??」

堤防の向こうには柿畑が広がってます
2.jpg

水嫌い、怖がりのチョッパーですが、ペットボトルキャップ探しは大好きなので、ザブザブ入って行きます

1.jpg

チ「見つけたよ~

3.jpg

いい笑顔だわ

暑い日は、この遊びが一番



アゲハ君、その後はこちら↓

続きを読む »

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。