プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



鳩山君

矢印の奥はプー家の玄関がある

  チ 「何か居る・・・」

奴が来てから、気になって落ち着かない・・・てか、存在が怖い・・・

そいつは、ある日母ちゃんが連れて来た!

DSCN2278.jpg ← 『鳩山君』 です  ※プー母命名

僕はこいつの羽を『バタバタ』させる音とか、餌を突っつく『カツカツ』する音が嫌で嫌で、ほんとストレス溜まるわ~

ちょっとムカついて吠えると、母ちゃんに「うるさい!!」って叱られるし、カツカツ気になるし、バサバサ言うし、「チョッパーチョッパー」って言ってた母ちゃんが「鳩山君、鳩山君」って僕以外の名前呼んでるし、マジでストレスやわ


・・・・以上、チョッパーの心の声でした

DSCN2277.jpg

鳩山君はカラスに襲われていたのを略奪して来ました
自然界の事なので、手を出したらいけないのはわかってるんですが、トンビや鷹みたいに一気に捕まえて飛んで行ってくれたら諦めつくけど、カラスはその場でつつき回すのでえげつない

3匹のカラスに襲われながら車の下に避難したキジバト
ちらっと覗いたら、「生きとるやんけ」・・・目が合っちゃった・・・で、捕獲・・・

背中に裂傷があるし、尾翼は全部抜かれて剥げてるし出血してるし、首の付け根も傷がある
とりあえずチョッパーの使ってた軟膏を傷に塗って、静かな所に置いてみた

野鳥保護してるよーって、お役所にも報告←これ大事

1週間くらいして、チョッパーの結石症の検査がてら病院に連れてった

肩が片方下がっているので、もしかしたら飛べないかも・・と思っていたけど、羽の骨は折れていないから怪我が治って羽根が生えたら(特に尾翼)自然に帰せるらしい
この日は抗生剤の注射して、傷薬塗って帰って来ました

餌も食べるし、水も減ってるし、いいウンチするので安心してたら、羽根の無い剥げたお尻のかさぶたを取ったらしく大出血!
結局1週間でまた病院

ごてで傷口焼いて出血止めて、翼の付け根の所の傷(左肩の黄色くなってる所)が膿んでいたので、ちょこっと開いて2針縫いました
・・・で、また注射
痛そう・・・くちばしをパクパクさせてました
でも鳩山君はまだ一度も鳴いた事がありません
「クッ!クッ!」って擦れた声で威嚇します
↑これがまたチョッパーが気に入らなくて、吠えるんです

もうちょっと・・・いや、あと何十日・・・
羽が生えて上手に飛べて旅立つまで、チョッパー我慢してね

GWも終わった・・・

あたたた・・・ いつの間にかGWも終わったよ・・・

みなさんのコギ家はどこかへお出掛けしましたでしょうか?
ブログ読み逃げ常習犯の私は、よそのコギ家のGWの様子を見て「ええなぁ~」とつぶやき、これと言って外出もしなかったプー家の大型連休の残念な過ごし方を振り返る

そういや、プー父はいっちょ前に赤印日付から赤印日付まで休みだったな~
私はカレンダー通り…赤印だけ休みだった
しかも3日は出勤…

ズルズルとあと伸ばしにしていた冬の大きな物を、「洗いたいな~」「掃除して片付けたいな~」と思っていたけど、雨降ったし、寒かったし…
ストーブの灯油がちょこっと残っていて、未だ朝の30分だけ活躍してもらい灯油を減らすことにした

さすがにチョッパーは布団に潜らなくなりましたが、上で寝てますよ
GW中、プー父か私のどちらかが家にいたため、少し甘えん坊になってしまいました



毎日、プー父と3人で散歩が出来たので、チョッパーご機嫌
ずーっと遠く前を歩いているプー父とチョッパー
「チョッちゃーん」と呼んだら、笑顔で走って来たよ
可愛いな~

お出掛け一切しなかったけど、恒例?のカーポートの下でのBBQ

DSCN2252.jpg

メンバーはチョッパーと仲良しの『るり』家とるりちゃん↓

DSCN22581.jpg

久しぶりに会ってたら美人さんになってました♪

DSCN2254.jpg

チ「美味しそうな匂いはするけど、どこにあるんだ?」 

肉を捜す、ハイエナチョッパー

ウロウロしすぎ


DSCN2256.jpg

チョッパーには茹でささ身をあげて気を引いて…耳が立ってる笑顔のショット


自分ちでするから移動が楽でいいよね~
(遠方から来る、るり家には申し訳ないが…)

るりままから「端午の節句」でお土産にちまきを頂きました
チョッパー、オカマちゃんだけどね



 | ホーム |  page top


