プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



ふらふら~とドライブ

プー家から車で1時間程走ったところにある道の駅「星のふる里 ふじはし」

お天気良かった日曜日の午後に、ふらふら~とドライブがてら遊びに行ってみた
何度も行ったことがあるんですが、ある目的があって・・・

でもその前に、
駐車場の裏山に遊歩道があったのでチョッパーと歩いてみたよ
 熊出たーーーー!!

DSCN2393.jpg

いえいえ、ここは山の斜面の切り株に、チェーンソーで彫った動物のオブジェが並んだ遊歩道

DSCN2388.jpg  鮭・・・

DSCN2387.jpg  DSCN2390.jpg

DSCN2385.jpg 微妙・・・

DSCN2391.jpg

熊とフクロウしか撮りませんでしたが、ウサギや猿もいました
ヘビや竜も・・・動物園というより、生き物園です(笑)

切り株に彫っているから、途中で失敗したらどうするのかな?と心配した私です

本当の目的は、

DSCN2402.jpg
DSCN2395.jpg

『森本工房』のフランクフルト
めっちゃ美味しいけど、本店は日曜休みなので道の駅店に食べに来ました~
それと、
DSCN2401.jpg 無料の足湯と・・・

DSCN2403.jpg その後の『たなはし牛乳』のコーヒー牛乳

プーさん時代の頃、ここの牛乳の配達をお手伝いしてた時がありました
久しぶり~にゴクゴク~

足湯の建物の壁に貼ってあった『谷汲ゆり園』のポスターが気になり、ワンコも入れるか電話で問い合わせたらOKとのこと

「それは行かねば」

帰り道をちょっと脇道に入り、20分ほど走ったところに

DSCN2404.jpg ゆり園ありました~

生まれて四十数年、プー父は一度も来たことが無いという「谷汲ゆり園」・・・
なかなか駐車場混んでて、人もたくさん

DSCN2416.jpg

・・・人、居ませんよね??

DSCN2406.jpg 
DSCN2412.jpg

さっきまで晴れていたのに、車から降りて歩き出したとたんに雨が降ってきた!!

みんなテントの下に避難したので、ワンコ連れの私たちは遠慮して、傘もあったし、とりあえず園内散策

DSCN2418.jpg

チ「おなかビタビタですけど、車乗れます??」

母「タオル常備してて良かった~」

行き当たりばったりの3時間ドライブコースでした~


鳩山君のその後↓




続きを読む »


とわちゃんとデート

今年はいまの所は空梅雨傾向のプー家地方
毎日暑いよぉ~

そんな中、プーさん健在の頃から毎年恒例の「福井の剣先梅」を買いに、またまたお出掛け~
(※梅購入エピソードは割愛

そして、またまた行って来ました『かばたリゾート』

DSCN2367.jpg DSCN2329.jpg

今年は『とわとともに』のきな家のとわちゃんと待ち合わせ

DSCN2350.jpg 美人さんです

・・・しかし、パワフルです・・・

DSCN23311.jpg フリスビーの前に軽く準備運動

DSCN2337.jpg 
DSCN2343.jpg

この日は、サッカー「日本×コートジボワール戦」があったので、気持ちだけ青のユニホームで応援

DSCN2352.jpg

フリスビーしか持っていないチョッパーは、とわちゃんのピコピコサッカーボールを奪い、たまに一休み・・・

※このサッカーボール、わけあって只今我が家にあります
 チョッパーに、「とわちゃん持って来て」と言うと、数あるオモチャの中から高い確率でこのボールを持ってきますよ

DSCN2351.jpg

DSCN2355.jpg 散水機の水にはしゃぐ

DSCN2359.jpg ご機嫌なチョッパー 

DSCN2363.jpg 2ショットを撮ろうと奮闘

DSCN2362.jpg オヤツで距離を縮める・・・

チ「とわちゃん・・・真剣な目が怖いんですけど・・・」

カメラの腕の無いプー母の画像の質の低さ・・・
是非 とわちゃんのブログを覗いてね
↑丸投げ


暑さとフリスビーで水をがぶ飲みしたチョッパーは、ランで長~いオシッコをしてました
「そりゃ、飲み過ぎやわ」って何度もプー父に注意されてましたが、のど乾くのは仕方ない

ワンコ用の「スポーツドリンク」も1本開けちゃった

・・・で、帰りの車の中、異常にすり寄ってきた
「甘えて可愛い奴だ」と思ってたら、お腹ら辺がなんか冷たい・・・
オシッコ漏らしてた

やっぱ飲み過ぎたみたいね・・・

バタバタのお出掛けでしたが、久しぶりにとわちゃんにも会えたし楽しかったわ~

また遊んでね♪



さて、我が家に居候中の「鳩山君」ですが・・・

2014060607300000.jpg

6月初めの頃、肩と背中の傷も良くなって、羽も少しずつ生えて来ました

この頃から、「デッデデー、ポーポー」と低い声で鳴くようになりました 仲間呼んでるんかな??

神社とかに群れでいるドバトと違って、単独か2・3匹の家族で行動するキジバト

成鳥には程遠い大きさの鳩山君ですので、きっと家族で行動してて小さいから狙われたんだと思う

DSCN2381.jpg DSCN2382.jpg

半月経った、17日頃の鳩山君は背中もきれいに羽が生えました
でも、全然尾翼が生えてません

飛びながら方向転換したり、飛び立ったり枝に止まったり、バランスとるために必要な尾翼

飛び方が下手だと、放してもすぐにカラスに目を付けられそうだから、放鳥はまだまだ先かな・・・

チョッパーにはもう少し我慢してもらおう←いまだに近寄らない








 | ホーム |  page top


