プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

いまさらアップ!

  「前が・・・」

8月10日のお昼頃、東名高速走行中

台風11号が縦断中、前の日に岐阜を出発するはずだったのを、豪雨の為に半日遅らせて無理矢理に出発決行した結果が、まさかの台風直撃
一生懸命走っても、台風を背負ったまま移動する羽目になってしまいました

風がすごくて速度制限あるし、雨が酷くて前が見にくいし、休憩で停まってもチョッパーのおトイレもろくに出来ない・・・
分かっていたけど、今回の帰省移動は大変だった
おかげで、実家に着くまで最長の22時間もかかってしまったよ
途中、あまりにも疲れたから、プー父とチョッパーと3人で同時に仮眠3時間したけどね
いつもはどちらかが運転してる時は、どちらかが仮眠して、次の運転に備えるパターンだったのに、いや~・・・プー父も私も歳には勝てないわ

台風が過ぎてから移動しても良かったけれど、今年は3年前に亡くなった母のお墓が建ったし、今年の3月に亡くなった祖父の初盆ですので、準備やら買い物やらで、少しでも早めに岩手に帰りたかったんです

DSCN25244.jpg  ←・・・で、初盆の行事

誕生日パーティーではありません
供養の為なんですが、昔、祖母の初盆の時はお線香を鉢で焚きました
あまりの煙のせいで部屋の中が大変なことになったので、ローソクに変更
しかし、いくら岩手とはいえ、夏の夜の部屋の中でのローソクは暑い

心なしか、親戚のオジサンたちが遠ざかって行く・・・
初日は48本、二日目は96本、三日目もありますが初日だけで省略~・・・じいちゃん怒らないでね~~

※3年前の母の時は、市営住宅で狭いという理由でしませんでした
 火事と勘違いされちゃうし~


DSCN2515.jpg

帰省移動中、お散歩らしいこともろくに出来なかったので、ストレス解消に公園まで行ってフリスビーしたよDSCN2502.jpg  走る走る!!

DSCN2514.jpg お尻の穴が・・・

DSCN2517.jpg

チ「早く持って来てよ」

疲れて取りに行きたくないので、プー父にフリスビーを取りに行かせるチョッパー

岩手帰省パート2に続く

へい!彼女!

つい先日、洗濯干そうと庭に出たら、怪しい物体発見!!

  「なんだ? あれ・・・?」

近寄ってみたら、

DSCN2482.jpg

巣立ったばかりらしいキジバトちゃん

「どーした、どーした? 親鳩はどこ??」
見回したけれど、電線や屋根には親鳩居ないし~

DSCN2483.jpg

・・・てことで、早速捕獲  手乗り鳩~~

 いや、無理矢理じゃないよ。 逃げてもいいのに、手を出したら乗ってきた!!

怪我はしてないみたいですが、暑すぎて意識もうろう??

DSCN2485.jpg

日向ぼっこしていた鳩山君と2ショット

「キューッ キューッ」と高い声で鳴いている
鳩山君の低い声とは違うわ~ 
メスかな??

2014080509520000.jpg

場所をチョッパーランドに移動して、2匹一緒にしてみたら、鳩村さん(プー母命名)が鳩山君の周りをグルグル
座ってくつろいだり、鳩山君の餌をわざと撒いたのをつついたり、なんだか雰囲気いいじゃん

鳩山君に彼女が出来たか~??

・・・・と期待したら、近所の車のドアを閉める音にビックリしたのか、チョッパーが外の只ならぬ様子に部屋の中からガウガウ吠えた声に驚いたのか、1時間くらいして覗いたら、鳩村さんは消えていた・・・・
鳩山君、失恋・・・・

仕方ないよ、彼女は飛べるんだから・・・・

また遊びに来ないかな~


PS
鳩山君を友人に預け、プー家は週末お盆に帰省
しばらくアップ&レスできませんが、許してネ~
台風来てるので、予定崩れるかも・・・

この連日の異常気象で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます
みなさんもくれぐれもお気をつけてお過ごしください

さようなら鳩山君…

  お天気のいい夕方

鳩山君の好きなタイミングで飛び出して行けるように、鳥かごのドアをわざと開けっ放しにしておいたら、1分もしないうちに飛び出してチョッパーランドのラティスフェンスの上に乗った

DSCN2475.jpg ラティスの上を行ったり来たり、警戒してます

30分くらいウロウロ・・・

DSCN2476.jpg

鳩山君、もう人の手離れたら戻って来れないんだよ
元気で暮らしてね・・・

DSCN2477.jpg 「ね、鳩山君」

と、なかなか飛び立たないので指で突こうとしたら、バサバサバサ~~ッって、すぐそばの松の木に転がるように飛び乗った

「ん??」

で、また突こうとしたら、バサバサバサ~ッって隣りのサザンカの木の枝に転がるように飛び降りた

「ん???」

鳩山君って、尾翼が乏しいので上手に着地出来ないみたいです
それはわかってることでしたが・・・・・
そんなことより、

鳩山君たら、長い時間、遠くまで飛べないじゃん!!

マジですか?!

サザンカの木の枝に引っ掛かっている(もはや止まってるとは言えない)鳩山君を、まさかの捕獲

お帰りなさい、鳩山君・・・・

DSCN2464.jpg

チ「僕の穏やかな日はいつ来るの?」

 | ホーム |  page top