プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

祝・6歳

  

6歳なった

10月25日で6回目の誕生日を無事に迎えました、我が家のお坊ちゃまのチョッパー君

DSCN2608.jpg

ケーキは買ってあげたが、ワンコ用ではないため・・・

DSCN2616.jpg 見せるだけ~(悪魔な母ちゃん)

P1000602.jpg ケーキの前に、

いつもの療法食の上に、特別にささ身を少しだけトッピング
秒殺でたいらげた(乗ってなくても、いつも秒殺です・・・)

新しいフリスビーと、つぶらな瞳のピンクの豚さんのピコピコとオヤツをプレゼント

「待て」が全然出来ないわがままなお坊ちゃまですが、これからも元気でいてほしいです

DSCN2628.jpg

翌日、古い方のフリスビーを持って公園で運動
新しいのは・・・今週末の旅行でね

DSCN2712.jpg

奇跡の仁王立ち!!

フリスビーも、そろそろ腰に負担かな・・・でも楽しそうだし・・・ど~しよ~かな~・・・

DSCN2644 (2)

チョッパーの後ろで、パタパタと旗が揺れている
そうです! 柿の季節となりました!!

今年も11月中旬ころにやりまっせーーー! (予告)

先日、15日頃に動物病院でストルバイト結石症の定期検査(ちょっと石があった)で体重を計ったら、13.10キロありました
ここ何か月かは13.05キロから13.45キロをウロウロ・・・

そういえば、一番最初にクイズを出した時に「チョッパーの黒い爪は何本でしょう?」の答え「1本」が、次に出した時は「2本」になっていて、最近は・・・おっと、クイズにするかもしれないので内緒にしておこう

また1か月後に検査なので、その辺りにクイズ出そうかな~
良かったら参加してね~

DSCN2723.jpg

チ「参加してや~・・・ムニャムニャ・・・ZZZ・・・」


鳩山君のその後 ↓


続きを読む »


いまさらアップ・2

一向にチョッパーのブログも更新しないまま10月に突入!!
しかも10日経過!!

脱線したままで、本当に盆帰省の報告があるのか怪しくなってます

暑かった夏も終わり、朝晩寒くなって、こりゃあプー母のいつものぐうたら病気が始まったかぁ?と呆れているかと思いますが、2か月も前の盆帰省の報告の続きしま~す

注:流してね~~

 チ「何処行くんですか?」

DSCN2530.jpg チ「まだですか?」

DSCN2538.jpg

国立公園 浄土ヶ浜

震災前は、青い海、白い岩、緑の松の見事な景勝でしたが、松は岩を超える津波をかぶり塩害で枯れ、岩も50センチ隆起

いろんな物が流れ着いて、当時はゴミだらけで立入り禁止でしたが、どうなったかな~と2年ぶりに行って来ました

DSCN2539.jpg

チ「母ちゃん、砂じゃなくて石だよ!」
母「ここは白い平らな石が特徴の浜なんだよ」

DSCN2546.jpg

チ「石は食べれないから、なんかオヤツくれ!!」

DSCN2554.jpg

チ「海水浴場なのに泳いでる人が少ないよ?」
母「お盆になるとクラゲ出るし、お盆はご先祖様が里帰りしてるから、海で遊んでると連れてかれるから入っちゃだめなんだよ」←プー母は古いので信じてる

DSCN2534.jpg

チ「でも暑いから僕は入るよ」

注:内海なので波は低いし透明度高いので、湖みたいでしょ

DSCN2535.jpg 

チ「この水 しょっぱいよ!!」

慌ててプー父に助けを求めるお坊ちゃまは、初めて海に入りました(ちょこっとだけ)

DSCN2558.jpg

寂しくなったな~・・・ハゲ山やんけ・・・
松・・・生えるかなぁ・・・・

帰り道、休憩所にあった自販機 ↓

DSCN2571.jpg

「冷たい」のは『はっけー』、
「温かい」のは『ぬっきぃ』と表示されてます(笑)

めっちゃ宮古弁だ(笑)・・・懐かしいが、まだ言う人居るんか???

DSCN2572.jpg

さかなくんの絵

上手だよね~

2014081423150000.jpg

実家の猫の「もも」ちゃんに睨まれながらの居候・・・

(すぐに威嚇するので怖いから遠目でみるしかない)

DSCN2464.jpg

チ「僕、メチャ疲れたよ」

岐阜に帰ってから、案の定お腹を下したチョッパーなのであった・・・



 | ホーム |  page top