プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

参加賞は柿ちゃん



やっと発送出来るぜィ!

今年は柿が不作らしい・・・と言っても、めっちゃいい柿なんてプー家は送ったことないけどね(高いから)


柿ちゃん、評判いいみたいだから、チョッパークイズに参加してくれたけどハズレたみんなに送っちゃうよ~
自宅用だから傷有りだよ~
しかも今年は、カメムシ大発生して、果実をチュウゥゥゥーーー・・・って吸っちゃって、ジャガイモの芽を取るみたいに皮剥かなきゃいけないんだよ
そんなの送るな!ってな(>_<)

だけど、味は保障するよ♪
お友達の柿農家のめっちゃ美味しい柿だよ♪

正解してもハズレても柿ちゃんだったら、どっちでもいいやん
いやいや、大きさが・・入ってる数が違うし~
奇跡の6個入り用小箱だし~

23日発送で、24日夜に着く予定

さあ、柿ちゃん食べて、チョッパーみたいにムチムチになるのじゃ~~

クイズ・結果発表!!

チ「母ちゃん!! 帰りたいよーーー!!」



動物病院に来ると、必ず嫌な(怖い)思いをするので、とっても病院嫌いなチョッパーです。

今日は、月イチの検査の日だからね
だけど、母ちゃん、チョッパーのオシッコ採るの忘れて来ちゃったよ(^_^;)

DSCN28833.jpg

まずは体重計って~
※モザイクかけて、引っ張ります(笑)

DSCN2884.jpg

チ「母ちゃんッ! なんか捕まった!! オレ、捕まった!」

DSCN2886.jpg

チ「た・・助けてぇぇーー」 キュウウウウヴヴヴゥゥゥ・・・・・(変な声で鳴く)

先生「あ・・・下がっちゃった・・・」

チンチンの先っちょから管を入れてたら、嫌がったチョッパーが動いて管が外れたとたん、チョッパーのチンチンが超小さくなってしまった(>_<)

もともと小さいのに、さらに小さくなったら、管を再度入れるのに手こずる手こずる・・・

やっとの思いで採取したオシッコには結晶ありませんでした
pH値も標準内、またこのまま療法食をしばらく続けることに(餌を戻すと石が復活するから)なりました

また来月~


恒例チョッパークイズ結果発表!

沢山のご応募ありがとうございました。

kuuzaemonnさん 13.15キロ
プーちんさん  13.35キロ
バンビママさん  13.25キロ
はいじさん  13.20キロ
らりままさん  13.52キロ
きなははさん  13.16キロ
ユズ母さん  13.10キロ
チャタママさん  13.05キロ
コタ母さん  13.13キロ

さてさて、みなさん、チョッパーの体重を色々悩んだみたいですが、太ったのか?痩せたのか?そのまま維持か??

DSCN28833.jpg モザイク外すと・・

DSCN2883.jpg

DSCN2882.jpg

じゃじゃじゃーーん  13.05キロ でした~

減ってました~

ピタリ賞のチャタママさんが正解者です

おめでとうございます~~

先生には「いい感じで維持出来てるね」と褒めてもらえました
チョッパーたらすぐ太るから・・・

チョッパーはムチムチしてますが、全体に小さいのかな?
プーさんほどの大きさにはなりませんでした


ピタリ賞のチャタママさんには岐阜の柿を送りますね~
残念なことに本日柿さんが来なかったので、本日発送!って言いましたが、発送は二、三日待っててちょ

残念ながら外れてしまった他の参加者さま・・・

フッフッフッ・・・
今年はコギちゃんのフィギアが手に入らなかったので、他の何かしらを参加賞で送るわ~

こちらはしばらく気長に待っててちょ


ご参加、本当にありがとうございました







チョッパークイズ!!!

鳩山君のことで悲しみにくれたプー家(特にプー母)・・・

鳩山君にお悔みのお言葉をたくさんいただきありがとうございました

火曜日に埋葬も済み、寒さに強そうなサクラ草を植えてあげました
チョッパーランドの真ん中に陣取っていた鳩山ハウスも解体し、元通りのランドになったので、早速チョッパーが偵察に来てあちこち匂いを嗅いでいた

チ「この辺に何かあったよな~、クンクン・・・」

鳩山君が怖くてランドに立ち入ることが無かったチョッパーですが、2か月ぶりにウロウロしてみる

あんなに試行錯誤して建てた鳩山ハウス・・・崩す時はあっという間でした・・・


さてさて、このまま傷心していてはいけない

山中湖旅行のアップをしなければッ!!

いや、その前に・・・

4DSCN2834.jpg

急に寒くなって、景品にしようと思っていた柿が美味しくなったらしいので、シーズン終わる前に開催しちゃうよーー

クイズはいつもの体重当て!!

参加資格は、チョッパーの事を大好きじゃなくてもなんとな~く好きな人で、今までにコメントの書き込みしてくれてて、柿の好きなことが条件です

問 : チョッパーの体重は何キロでしょう
       ※11月15日に動物病院で計ってきます。〇〇.〇〇キロと答えてくださいネ

ヒント → DSCN2867.jpg11月3日現在


本当は、二問目として「チョッパーの黒い爪は真っ黒と半分黒いのと合わせて何本あるでしょう」を出題したかったんですが、真っ黒いの2本(前回と変わらず・・・)、半分黒いの3本と答えが超難問になってしまったので爪はやめました

「半分黒い」って・・・微妙な・・・

答えをコメントに添えてくださいね

正解者一名様(ピタリかニアピンの方を正解者とします)には、ご存じ「岐阜の富有柿」一箱プレゼント

締め切りは11月18日11時59分・・・なぜかと言うと、非番で仕事休みだから、午後から柿さん詰めて発送しちゃうよ~

締め切り前なら、変更ありあり

どんどん書き込みしてくださいネ

ご報告

11月の2日と3日に1泊で山梨の山中湖に旅行に行って来たんです

あ~・・・ブログに載せなきゃ~
でも仕事忙しくて、疲れてるしな~

・・・とか、そろそろチョッパーの結石症の定期検診だな~・・・チョッパークイズ、企画しようかな~・・・とか、思っているだけで何も手を付けないうちに、とうとう10日になってしまった

アップの遅い旅行記は後程・・・

チョッパーは元気ですが、鳩山君が亡くなりました↓ (たたみます。)

続きを読む »

 | ホーム |  page top