プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

ドリブル



チ「母ちゃんにサッカーボール買ってもらったよ!」


フリスビーは飛んでチャッチするので、お歳と腰の負担を考えて、今年からボールで遊ばせることにしたよ

去年も一度チャレンジして、遊んでくれるかどうかわからなかったので、とりあえず100均のビニールボールで様子見・・・。
ボールを投げて、それを勢いよく追いかけて行ったチョッパーは、思いっきり牙立てて、大きな音と共に破裂
2秒で使用不可になったので、今回は少しお高い(・・・と言っても1300円)ボールを購入してみた。

いきなり大きいと遊ばないかもしれないので、3号の大きさ(小さめ)。

母「さあ! ドリブルして遊んでみるんだーーー!!」

DSCN2954.jpg 

チ「か・・母ちゃんッ ! 噛めないよ・・・」
母「こらこら、キバ立てたらダメだよー」 

DSCN2955.jpg

チ「エヘッ 噛めた! 今持ってくね!」
母「いやぁ・・・その遊び方は違うよ・・・・」

持ってきたボールを何度投げても、持ってくる時は必ず咥えて持って来た・・・

DSCN2963.jpg

・・・で、一日(30分ほど)でこの状態・・・

DSCN2965.jpg

チ「満足~」

誰かチョッパーにドリブルの仕方を教えてやってぇーーー

今回、ボールに空気入れる為の空気入れも新たに購入したんだよね・・・

子供用のボールじゃなくて、もっとちゃんとした皮のボールを買うか、ボール遊び自体諦めるか、悩み中・・・






新年明けました

新しい年が明けて、早くも一週間・・・

皆様、明けましておめでとうございます
今年も、更新の遅いブログ、ガウガウなチョッパー共々、プー家をよろしくお願いいたします

今年は元日から雪が降り積もり、「マジですか?!」と青ざめた一年の始まり・・・

プー母のお仕事は、バイクに乗って「例のハガキ」を配ること・・・

朝、まだ真っ暗な4時に起きてチョッパーに挨拶
「今年もよろしく♪」

プー父はまだ寝ていたので、深々と雪の降る外にチョッパーを連れ出しトイレを済ませ、初ご飯を与え、静か~に家を出る

長い一日が始まりそうだわ・・・

案の条、勢いを増して降ってきた雪が吹雪いて前は見えないし、濡れるし、寒いし、何よりも滑る滑る
二回ほど危ない思いをした後、とうとう「例のハガキ」がいっぱい荷台に乗ったバイクを倒してしまった

「重い・・重いじゃないかーーーい

近くのお客さんに手伝ってもらったけれど、腰を痛める
しかも、一週間経った今でも痛い・・・

雪は天敵・・・しかも2日目も雪だった・・・今年は最悪・・・・

去年の23日から連続出勤のうえに雪2日って・・・やっと1月3日に休日だったが朝からずーーーっと寝正月
癒しは、横たわる私の横に先月27日から休みだったプー父とグータラしていたチョッパーが寄り添って寝てくれてたこと
あの上から下まで丸太のような・・・いやいや、抱き枕のような形・・・いいね~

DSCN2911.jpg

元旦の夜は、チョッパーには毎年恒例のCO-●Pのワンコおせちを…

人間用は・・・出来て売っているおせち・・・作るのも詰めるのも、ここ何年時間無いってな

チョッパーのがっつきを動画で撮ろうとしていたら、もたもたしているうちに完食されてしまった
今年も食欲は旺盛らしい

DSCN2917.jpg

1日2日と雪が降ったけれど、3日には晴れてだいぶ溶けたよ
で、寝正月で休日が終わってしまってはもったいないので、夕方のお散歩には一緒に行きました

↑私の水色の手袋を横取りしたチョッパー

どんどん歩いて・・・

DSCN2924.jpg

川の堰堤まで来ちゃいました

DSCN2923.jpg

今年の初水遊び~  (寒中水泳??)

DSCN2939.jpg

見てるこっちが寒いわ



 | ホーム |  page top