プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

8月のある日

梅雨も明け、暑い暑い夏に突入し、毎日、仕事の配達の途中でペットボトルの飲み物が2リットルも無くなり、そりゃ毎日大変だった・・・そうそうあれは、いきなり7月を過ぎて8月のある日、プー母の実家の岩手県宮古市に帰省してきました~

お盆になると準備で忙しくなるので、毎回遠出はしたことなかったのですが(地元だと改めて行かないし・・・)、今回はお盆の少し前に帰省出来たので、(プー母の実家の周りの観光をしたことない)プー父と、チョッパーと、プー母の妹の4人で・・・

車で2時間かけて行ったところは!!!



久慈市の小袖海岸

え?? 何処だかわかりません??

DSCF45300.jpg

「あまちゃん」のロケ地になった小さい漁港のある所だよーーー

上の二つの岩は夫婦岩です

そして、ブームで作っちゃいました感が思いっきり出ているじぇじぇじぇの記念碑

放送から何年も経っているのに、まだまだ観光客がいっぱい居た!!
人が大勢、防波堤の先の方に歩いていく・・・何故??
何かあるのかと思い、炎天下の中、地面の照り返しに耐え、すでにトーンダウンしているチョッパーをなだめ、防波堤の先まで来てみたが、上り階段の上にちっさい灯台が1つ・・・
立ち入り禁止で階段の手前にロープが張っていたので、その前で記念撮影してみんな帰って行く・・・

???何故??

そう言えば、駐車場から歩いてくる時、海とは反対方向にある山の上の方を指さしたり見上げている人がいたよ

『見張り小屋』まで徒歩10分

あんな山道10分って・・・しかも上り坂・・・行くわけない

そう、プー家の面々および、プー母の妹は一度もあまちゃんを観たことがないのである
だから、小袖海岸まで来たのはいいが、なんの感動もない、何とも残念な話

本当は、途中にあった「龍泉洞」という鍾乳洞に行こうとしたのですが、ワンコが入れないのでパス!
お天気良すぎて、車の中でお留守番も可哀想だしね

道の駅のガイドブックにあった「小袖海岸」に急きょ行き先変更~
リサーチって大事だわぁ・・・

DSCF45210.jpg

またまた、下を覗くプー父・・・
海の中に何かあるかを探しているらしいよ

ここは海女の実演をしている入江・・・

DSCF45230.jpg

透明度は最高~~

実演見学は・・・500円するので、見ない・・・
何もせずでは来た意味ないので、

DSCF45270.jpg

顔出し看板で記念撮影
(海女さんの顔は後ろの岩が写っているだけで、心霊ではありません)

意外と海女さん気分になりたい人が多く、やっと順番が回ってきて、人でなくワンコが顔を出した時はギャラリーから爆笑が

DSCF45190.jpg

「犬が顔出してる!」とか、「ウニの中身みたい!」とか、笑いをとるチョッパーなのでした

DSCF45360.jpg

「一日歩いて、僕疲れたよ・・・」
※これでも爆睡

6月のある日・3



・・・・・・・プー家のお出掛けは、さほど観光地を回るわけでもなく、チョッパーとお泊り出来て、チョッパーと何処かで遊べて、ゆっくり出来る・・・と言うお出掛けスタイルなので、これといった話題もなく、とりあえずチョッパーと遊んでみる( *´艸`)

広い芝生の広場でフリスビー

しかし、プー母ちゃんの腕が悪いので、

DSCF44170.jpg

ボケたり・・・

DSCF44860.jpg

フレームアウトしたり・・・

DSCF44690.jpg

白くなったり・・・

DSCF44740.jpg

チョッパーの顔が怖かったり・・・

チョッパーの速さについていけないっっ

DSCF45090.jpg

でも、可愛い顔は得意

6月のある日・2



富士休暇村での宿泊は、本館ではなくてペット可のコテージ♪

ベッドは1階に2つあるけど、ロフトに3組布団を敷けば5人まで泊まれるのかな?
食事はコテージでBBQの食材を予約すれば用意して置いてもらえるので、BBQか自炊をコテージで出来ます

少し離れた本館まで行けば、ビュッフェで好きなものをお腹一杯食べれます(要予約)
ワンコだけコテージにお留守番させられないので、コテージでチョッパーと一緒にいればいいのだけれど、せっかくなので本館で夕・朝とビュッフェ♪

チョッパーは?って??
駐車場の車の中でお留守番(*'ω'*)
夜だし、朝も涼しいので、まだ車内でも大丈夫・・・だと思う
あちこちの車の中からワンコが覗いたり吠える声がしてたっけ( *´艸`)

ごめんよ~、少しの間待っててね~~

その前に、

DSCF43500.jpg

ひと通りチョッパーのチェックが入ったので、休暇村の前にある田貫湖の周りの遊歩道をお散歩がてら歩いてみる

ゆっくり歩いても1時間弱、お散歩にはちょうどいい距離♪
休暇村本館のちょうど反対側くらいから(奥の白い建物が本館です)撮ってみました

DSCF43510.jpg

遊歩道の橋から湖面を覗く親子は同じ格好をしている(笑)

DSCF43540.jpg

ぐるぐる~っと回ってコテージに戻って来たら、プー母眠気に襲われダウン
夕食まであと1時間・・・眠らせてくれーーー

プー母の足の上でくつろぐチョッパーをプー父がこっそり撮影

DSCF43560.jpg

「父ちゃん、僕も寝ていい??」

6月のある日

DSCF43180.jpg

あれは遥か昔・・・そうそう、梅雨に入る前の6月の初め・・・
静岡の「富士休暇村」へ一泊の旅行で行く途中に、「白糸の滝」に寄ってみた

プーさんとも何度か行った静岡だけど、チョッパーともプーさんとも「白糸の滝」には来たことが無かったなぁ~

お天気悪かったけど、雨が降っているわけでもなく、ワンコにとっては丁度いい気温だったようで、チョッパーもご機嫌に歩いてくれた

駐車場から歩いて10分くらいの遊歩道を下り、滝つぼの近くまで寄ってみる

DSCF43210.jpg

水の落ちる音が凄いけど、ミストが気持ちいいねぇ~

だけど、この坊ちゃまは・・・

DSCF43280.jpg

このチョッパーも、

DSCF43300.jpg

このチョッパーも、

DSCF43360.jpg

みんな耳が収納されていた・・・

どれだけビビりなんだか・・・(続く)

あれ?もう9月??

いつも、チョッパーのブログに遊びに来てくれてありがとうございます

5月にアップしてから、地底深くに潜り、やっと這い上がってみた私です
4か月何してたって??


プー母の言い訳 ↓

続きを読む »

 | ホーム |  page top