プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


頑張ってます

もう半月が経ってしまいました
みなさんからコメントいただいたのに、ちっともレスもせず冷たいプー母ですが、
元気に頑張ってます
ありがとぉ~

でも、まだまだ毎日何かの拍子にプーさんを思い出しては涙してます
外出先から帰ってくると、窓とカーテンの間から覗いて待っててくれたなぁ~とか、ドアを開けると足もとに寄って来て見上げてくれてたなぁ~とか・・

そんなに大きな家じゃないのに、部屋が家が異常に広く感じてしまい、そういえばプーさんの匂い(我が家では『プーさん臭』と言っていた)も無くなって来たような気がします。

いまだにどこからかプーさんの抜け毛が出てきて、廊下や部屋の隅に固まってフワフワしてたり・・
いつかこれも舞うことが無くなってくるんだろうか・・

もうこれからは老犬プーさんのことを書くことがなくなってしまったので、若かりし頃の思い出をこのブログに載せていきたいと思います


DSC00117 (2)そうそう、これこれ!
コギ友から譲っていただいた6年前のオフ会でのプーさん。
まだ8歳頃で、すでに下の前歯が2本抜けていたんですが、立ち姿も胸張ってシャンとしている。
セーブルの毛の色も濃く、富士額クッキリで、リキリキしてて、他のコギちゃんと喧嘩したり、集合写真の位置にも気をつかった私です。


poosan2
今年の4月のこの写真。
普段は四つん這いが多くなったのに、後足を気持ち程度に上げてオシッコしてる
前かがみでトボトボと歩くようになって、おっとりした性格になり、他のコギちゃんとの喧嘩も少なくなりました


DSCF1007
これは9月13日の写真でまだ元気でした
顔つきも年々お子ちゃまに戻って行って、穏やかな顔になったと思います
目がね、ギラギラしてないのよ(笑)

テーブルの下からおこぼれを狙っているプーさん。
こういう時はキラキラしてる
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。

頑張ってますって言葉、安心したような、
無理しないでね というか・・・。

ついついプーさんのこととリンクしてしまって
このふわふわの毛どうにかならないかなーとか
思っても、考えてしまうとそんな綿ぼこりのような毛すら愛おしいですよね。

若いプーさんのお話もまた楽しみです。
涙してしまうかもしれませんが、思い出してくれて
プーさんも喜んでるでしょう。

ゆっくりゆっくりで・・・☆ミ

だいぶ秋らしくなってきましたので、体調など
崩されませんように・・・。
2008-10-15 00:08 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さん頑張られてるみたいですが無理はなさらないでくださいね!
家も京子くるまえに柴犬のトム君とゆう愛犬を飼ってました!

手のかからない子ででも一歳になった頃元気だったのが突然にケツ便が
遊んでる時にいきなりうんちと血が飛ぶように吹き出ていきなり
座りこみ病院へ行きましたが一週間後に家に戻り一時間後に私の膝に
歩けないのに来て安心したように私の顔見て空に行きました!
立ち直るまでに私は二年かかりました!
いまだに思いだし(涙)がでも今は京子がいるから
だからプーさん母さんの気持ちが良く分かります
だからこそ無理なさらずにゆっくりと過ごしてください。
プーさん心配しちゃうから、プーさんのためにもゆっくり過ごしてください!
長くなりごめんなさいね
2008-10-15 02:04 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さん、ゆっくりゆっくりね。。。
2008-10-15 16:05 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

TEMちゃんママさん>
あんなにしょっちゅう掃除機かけても、どんどん抜けてくるコーギーの毛って悩みの一つでしたよね~
前回の掃除機は、毛が大量に貯まっているにもかかわらず、「ゴミサイン」のボタンが点灯しなかったので、吸いすぎてモーターが焼き切れ故障したことかありましたよ
ゆっくりゆっくりします

ラスカルガールさん>
京子ちゃんのお腹の具合は良くなりましたか?
愛犬のいつもと違う様子は本当に焦りますよね
なってから原因がわかっも遅い時があるので、普段から気をつけてあげたかったなぁと思います
京子ちゃんをナデナデして、ママさんも癒されてくださいね

アリママさん>
うんうん、ゆっくりゆっくりするよ
気にしてくれてありがとうね
2008-10-15 17:47 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さん、少しは気持ちが落ち着いたでしょうか。
ゆっくりと思い出に浸るのもいいですね。
若い頃の写真をみるとキラキラしてますね。
本当に美犬でしたね。

うちのリノアも最近めっきり白髪が増えました。
それに、いろいろな面でリリーに譲るようになってきました。
ほんの数日で老け込んだなあと思います。

それでも、しっかり番犬をして吼えてますし、私の庭仕事が終わるまで玄関先で待っていてくれます。
忠犬ですよ。エライねと誉めると嬉しそうです。
リリーには出来ないんですよ。


2008-10-15 22:59 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

秋深まりし頃…
おからだに変調はないですか?

ぷーさん臭はなっかなかなくなりませんよぉ
小麦臭もしばらくとれませんでした

抜け毛もいつ何時現れるか…
でもうちは小麦の記憶消えるまもなくくろもがきてしまったので、こむ毛on theくー毛でしたのでどっちがどっちか…さりげなく毛質が違うんですかどね…量はどっちもです

ぷーさんもいい顔写真が多い?
やっぱりぷーさんは幸せ者です
2008-10-16 08:24 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さん頑張ってるんですね。ちょこっと安心しました^^
そうねこれから若かりし頃のプーさん紹介してね。。。
ぼちぼちとね。。。楽しみです(^^)
2008-10-16 15:54 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん>
いつからなのかははっきりしないけれど、いつの間にか「譲る」ことをするようになるんですよねぇ・・・
不思議です
少しでもゆっくり時が流れてくれるといいですねぇ
リノアちゃんも肝臓気をつけてね

なまずさん>
やっぱ小麦臭ありましたか(笑)
そんなに臭いとは思っていない(家族だけか??)けれど、独特のにおいがありましたからねぇ・・
抜け毛も、いろんなところから出てきますね
プーさんは意外と長めでしたので、プー父の髪の毛と間違うこともありますが、先っちょが黒い。
不細工顔も多いですよ
彼の名誉(?)のために隠してあります
な~んて、時効が来たらそのうちアップしますね

ケリーママさん>
結構「旅犬」だったので・・「旅犬」というより「ドライブ犬」か
あちこち行ったのを紹介出来ればな~なんて。
ぼちぼちね、ぼちぼち・・・
2008-10-17 21:40 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

はじめまして、コタ母さんのご紹介で本を送っていただいた和歌山の者です。

ご送付いただきありがとうございました。

ブログにも初めておじゃまして、プーさんの闘病も少しですが読ませていただきました。
送っていただきました本の頃のプーさんの物語は我が家ではまだまだ進行形です。

うちもプーさん一家のように、愛情ある犬生を送らせてやりたいと思います。
2008-10-18 12:23 | バーディまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

バーディままさん>
こんにちは、いらっしゃいませ~
マンガ読んでいただきありがとうございます
14年も長生きしてもらったというのに、まだまだやってあげたいこといっぱいあったです
バーディままさんも幸せでありますように
2008-10-19 19:04 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/101-74e6662a

 | ホーム |  page top


