プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


こんな悩みが

033そういえば、
外出から帰るのをいつも指定の場所で待つプーさん。

以前は出窓に上がって、そこで外を覗いていたが、歳をとってからはボードに登って、さらに出窓に上がる行為が辛くなったのか、玄関や駐車場が見える「ここ」で待っているか、隣室の和室の縁側で同じように窓越しにジッと待つ。


024ま、後ろ(室内)から見るとこんな感じ


さて、最近こんな悩みが・・・

窓ガラスにプーさんの鼻汁が沢山ついてて白く曇って汚い

いつもは月に何回か窓ふきしてたんですが、プーさんが居なくなってからしばらく考えてなかったが、ふと、掃除をしてて気がついた

「汚い、汚い」と簡単に拭いていた時と違って、今回は状況が違う・・
プー父に言ったら、
「年末の大掃除までそのままにしておいたら?」と。

こうなってしまうと、窓の鼻汁の痕も愛おしいし、壁紙についた黒い鼻汁の痕も、廊下のシミも畳の爪の痕も愛おしい。

出来ることなら一生このままにしておきたいよね
・・・ガビガビで汚いけど・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

鼻汁が窓ガラスに?(笑)

プーさんがこの家で幸せに穏やかに暮らしていた証拠だよ。

ここに居たのが当たり前で、いなくなると寂しいですよね。

私も多分掃除はしないでしょうね。
私なら鼻汁に矢印をかいてわんこの名前を書き、記念汁って書くだろうね。
2008-10-21 22:58 | サラママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

私達ワンコをこよなく愛している人間にとってどれだけ愛犬中心に暮らしていたのか、居なくなってみるとさらにそれに思い知らされますよね。
ひとつひとつがどれもいとおしくて、、、
私は先住犬♀のラムを見送った家も♂のアトムを見送った家も今と違っているのでそれを強く思う事はプー母さんよりは薄いのかもしれません。
でもアリスに関してはこのままこの家にずっと住むので、鼻紋の跡も、あんなに困った抜け毛も、お漏らしした跡も、全てが全てが尊い思い出になるんだと思います。
プー母さん、無理に元気を出さなくて良いと思います。
ただちゃんと食べてね、ちゃんと眠ってね。。。
2008-10-22 08:55 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

待ち姿かわいいねプーさん。

うんうん・・・
プーさんの鼻汁消さなくてもいいよ。
ずっ~とそのまんまで…
カビカビになろうとも(^^)
2008-10-22 15:41 | ケリママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

サラママさんの言うとおり、矢印書いておきたいくらいだけど、かなりの矢印の量になりそうなので、みんなの言うとおりそのままにしておこうかな・・
ケリーママさんも同感みたいだし~、ね!

不思議なもので、壁紙の鼻汁は茶色っぽい黒の痕で、ちょうどプーさんの頭の高さに家中グルリとついている・・・ってか、掃除しとけよって感じですね
なかなかやっかいなもので、意外とこびりついて簡単に取れないよね~・・と言い訳しておこう。

畳には走り回ってついた爪の引っ掻き傷と、おもらしの痕とケロッピの痕がうっすらついてます
障子も、寝返り打って開けた穴がそのままだし・・・

そう思うと、ちっちゃい子供がいたみたいな家の中だわ(笑)
たしかに子供だったんだけど。

アリママさん、心配はいりません。
なぜかガッツリ食べてるみたいで、太ってしまいました(汗)
2008-10-22 21:31 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

そりゃー記念品として大切に保管すべきです! 剥がれ落ちたりしないよう上からフィルムなどを貼り保護すべし
プーさんちはマイホームだからいいなぁ るる家は借家だからなぁ
私もなぜか食欲は落ちませんでした 食べれる私は薄情なのかと思ったり。 お腹が空いたことを『口さみしい』というのは、淋しくて悲しいときほどお腹が空くっていうことね と勝手に決めましたー
プー母ちゃんもまだまだ太るよ~ ふふふッ
2008-10-23 19:36 | るるママ。 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

るるママ。さん>
そうなんだよね・・
友達に言ったら、それはそれでプーさんが居なくなったストレスなんだってさ。
ということは、ますますこれからも太るってことだわ
2008-10-24 11:51 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

やった!!
プー母もいよいよ、おデブな私の仲間入り(^^)
心配事や嫌なことがあると、食べなくなるコタ父と違い、食べまくる私。
「痩せる思いで・・・」ということは永遠になさそう。
プーさん、かわいい。
あ、画像見て、涙が出てきちゃう。
私でさえこうなんだから、プー母はなおさらなんだろうね~。
辛いけど、時と共に、良い思いでになることを祈ります。
2008-10-24 23:48 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/103-13bb99de

 | ホーム |  page top


