プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


プーさん不在で

早いもので、もう一か月経ってしまいました

あっと言う間で、そんなに時間が経ってしまったんだ・・・と改めて思い返してみる。
早いなぁ・・

プー父から、たまに「プーに会いたいな」って携帯にメールが入る。
私も、居ないのわかってるくせに「プーさんは?」ってプー父に尋ねたり。

最初の頃は、夢でもいいから会いに来ないかな~なんて期待していたけれど、亡くなって一週間近く経った時に、なかなかお別れが出来なくて亡くなったプーさんをずっと布団に寝かせたままの夢を見て、動かそうとしたらプーさんが立ち上がって歩きだしたので、「やっぱりプーさん生きてたよ! 死んでなかったよ!」って嬉しくて叫んで興奮したら目が覚めた。
目の前にプーさんの遺影があって、ものすごくガックリ落ち込んでおお泣きしたっけ・・・

それからも、2、3回生きてるプーさんの夢を見たんだけれど、いつも嬉しくて興奮するのか、すぐに目を覚ましてしまい、慌ててまた夢を見ようと寝るんだけれど、なかなか続きが見れないんだよね・・残念。

夏は暑くて寄ってこなかったけれど、そろそろ寒くなるので、こたつを出すと必ず二人の間の掛け布団のところに寝そべってて、こたつに入ろうと布団を動かすと迷惑そうな顔をして見上げるプーさん。
毛皮着てるんだから、少しは我慢しろってね

いまアルバムの整理してるんだけど、昔は今みたいにデジカメでパシバシ撮っていたのと違って、フィルムだとロスが出るので、なかなかたくさん撮ったり、マメに撮ったり、カメラを持ち歩いてたりしないもんだから、小さい頃のプーさんの写真が極端に少ない。
img153
たぶんこのピンボケ写真が、プーさんの一番小さい時の写真だと思う。
これでも、家に来てから何日か経って、お散歩はまだでも外で遊ばせてあげた時のだと。



img155
外で飼うつもりだったから、首輪に慣れさせようと早くからつけてたんだけれど、かなり大きめのを買ってきて(当時売っているのは、だいだい合皮のごついタイプでほとんど単色)、重たそうにしてたっけ。

img198 (2)上の2枚のプーさんも生後三か月頃のプーさんの写真も、なぜかフィルムが紛失して無い!
どこを何度探しても、この頃のだけが残っていない
たぶん焼き増ししようとしてカメラ屋に頼んでおいて取りに行かず、そのうち閉店してしまったからだろうと思っている。

img185ププッ
お腹が赤ちゃんしてる

「まぁまぁ出来のいい写真」だけ残しあとは処分したと思うので、きっともっとほかにも「どうしようもない」プーさんが写っていたんだろうなぁ・・
そんなのでも残しておけば良かった

アルバムとネガを照らし合わせ、無い写真を焼き増ししてもらっているんだけれど、ネガも古くなっていて全体に黄色っぽい写真に出来上がってくる
アルバムの写真も色あせたり、日焼けしたり変色してるし・・・

カメラで写真を撮っていたみんな!
早めにパソコンに取り入れてCDにでも保存しなおしておいた方がいいよ~!
スポンサーサイト

コメント

No title

ちっちゃい頃のプーさん、やっぱり可愛いですね♪
『やんちゃ』ってのが顔に出てますよね。
また、マンガを思い出しちゃいました。

うちもミックの最初の頃はネガです。
やっぱり変色しちゃうんですね。
アドバイスありがとうございます。
早めにCDにコピーするようにしますね。

夢、ちゃんとプーさん出て来てたんですね。
私って望む夢見た事ないんですよね。
だからきっと、どっちかが居なくなっても
夢でさえ会えないんだろうな。
2008-10-28 17:58 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

もう1ヶ月経ったんですね。
プ-さんはプ-母さんの夢の中で逢いに来てくれるんですね。
チャタロウは明日で10ヶ月経つんだけど・・・
チャタロウの夢を一度も見たことがないんですよ~(T_T)
夢の中でプ-さんに逢えるプ-母さんが羨ましいです。

毎日、チャタロウとプ-さんの写真を見てお話してるんだけど
何時もとっても嬉しそうにしているチャタロウとプ-さんが見えますよ~。
虹の橋の向こうで仲良く暮らしてるんでしょうね。
プ-さんは何時もチャタロウと一緒に遊んでるみたいだけど
また、ひょっこりお家に帰ってくるかも~。
チャタロウ~!!プ-さん!!
待ってるよ~~~。
2008-10-28 18:04 | チャタママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

みっくままさん>
さすがに14年くらい前のネガを焼き増しすると黄色っぽい写真で出来上がってきますが、10年くらいだとまだマシに仕上がってきますよ
あとでどんだけ大きいサイズにしてもいいように、取り込む写真もサイズ大きめにしてます

プー父はまだ見てないらしく、夢の話をすると「出て来たんじゃなくて思い出だ」と言います
でも、それでもいいもーん
・・・起きないようにしないと、夢が途切れてしまうっっっ

チャタママさん>
どの夢も最初はいつも動かないの・・
そのうち動き出して歩いたり寄ってきたり・・
プーさんが出てきたというよりは、願望の方が強いのかもね
チャタ君と仲良くしてて嬉しいな
一緒に里帰りしてほしいね~
チャタ君が来たら、私の高級羽毛布団(プーさんのお漏らし跡付き)で寝させてあげるね
2008-10-28 20:11 | プー母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさんの富士額すごくくっきりですね。ちびこプーさんもかわいい♪


うちの最初のわんこ「りん」が亡くなって数日、長男にはりんの気配が感じ取れてたみたいなの。ソファから降りた音や、廊下を歩く音が聞こえてたんですよ。アタシには全然聞こえなくて・・・ね。そんなことを今思い出しました。
2008-10-28 20:28 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

小さい頃のプーさん可愛い~(*^^*)
うちもバンビやファリーンの仔犬写真、少ししかないなぁ~
ネガもどこにあるか・・・・;^_^A
14年前っていうと使い捨てカメラブームだったから画質よくなかったし、ボケてたり・・・

プーさんの夢、切ないね。
うちも去年、旅立ったばかりの頃・・・
夢の中でファリーンが帰ってきたくれたのね。
でも私ったら『ファリーンの体は燃やしちゃったからもう戻れないんだよ』
って追い返しちゃったのね・・・
目が覚めたとき凄く悲しかったなぁ~~
夢から現実に戻った時ってショックが大きいですよね(-_-; 
2008-10-28 21:08 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

そうですか、、、もう1ヶ月経つんですね。。。
でもこうやって沢山沢山思い出してあげている飼い主さんと一緒に暮らしたプーさんはとっても幸せでしたね☆
今、あちこちのブログで書かれている生き物の命を平気で・・・してしまう飼い主の事。。。
テレビでも取り上げたそうですよね。
思い出があせる事はありません。
でもまた落ち着いたら違う一歩も踏み出せる日が来るかもしれません。
『絶対』はありませんから。
私はその『絶対』をずっと言い続けてましたから。
『絶対にもう生き物は金魚一匹たりとも飼わない』って。
こうやって沢山思い出してあげる事はとっても大切な事なんだと思います。
2008-10-29 07:59 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お久しぶりです。
早く書き込みしたいと思ったのですが
なかなか書き込めませんでした・・

我が家の龍子とだぶっちゃって・・すいませんでした

少しは落ち着けたのでしょうか?
時間がかかると思いますが無理せずに
またお邪魔しますね
2008-10-29 11:09 | 龍母 #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんにちは、もう一ヶ月たつんですね。何か毎日私ぼーとしてしまうので

夢私毎日京子出出来ますでも最近寝れないから、そのぶん京子の寝顔みて又(涙)が出て辛いですね

一緒に京子と頑張りたいのに!プーさんに笑われるかな落ち込んでるとね

プーさんめちゃめちゃ小さいときから可愛かったんだ、愛情たくさんもらって大きくなったんだね
2008-10-29 16:16 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままさん>
やっぱ気配あるよね~
でも、残念ながら私にも無いの
一度眠りかけた時に鼻で呼吸してる音が聞こえたんだけど、起きて耳を澄ますと聞こえない・・
なかなか「じらす」プーさんです(笑)

バンビママさん>
ちゃんと撮ったつもりでも、仕上がってくるとピンボケだったり途切れてたり・・
デジカメみたいに、今撮った画像が奇麗に撮れてるかどうかなんてわからなかったもんね
かなりどうしようもない写真が多かった(涙)
14年は大昔だわ(笑)
いつも夢は触りまくって毛をナデナデしてる夢。
いまでも覚えてるよ柔らかい毛質だったよ
ほんと現実に戻るとショック

アリママさん>
私もあのニュースは見たよ
袋に入れられた子はどう思ってたのかなって考えてしまう
岐阜県は日本で一番処分される子が少ないんだって。里親制度がかなり進んでると聞いたけど、それでも一部の子しか助けられないんだよね
飼う側の資格を考えないとダメだよねぇ・・
2008-10-29 16:53 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

龍母さん>
お久しぶりです。いらっしゃいませ
龍子ちゃんも頑張ったんですもんね←マックママに教えてもらって読み逃げしてた
落ち着きましたが、こりゃぁ時間かかりますねー
一緒に暮らした時間では決めれないけど、14年という月日は大きすぎますわ
なんたって人生の三分の一ですもん。
下手したら、プー父と一緒にいる時間より長かったかも

ラスカルガールさん>
京子ちゃんの結果は残念でしたが、まだまだやれることいっぱいあると思いますので、ラスカルガールさん、しっかりしてね!!
ちゃんと食事して、元気出して、体力つけて!!
2008-10-29 17:00 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/104-002cb0c1

 | ホーム |  page top


