プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ガーデンパーティー

静岡県の朝霧高原にある『フィールド・ドッグズ・ガーデン』というところで、犬種別のイベントが毎年行われる

プーさんと初めて参加したのは2005年9月。
とても暑く、バテバテのプーさんでしたが、イベントの中で行われる競技に参加して「輪くぐり」で一等賞を獲った

次の年は大雨で中止になり、去年は4月のとてもいい季節に開催され、またまた参加。
DSC_0111
トンネルはくぐる前に柵を乗り越え失格し、




DSC_0947飼い主のところまで、いかに速く辿り着くかという競技では、ニコニコしながら笑顔を振りまくが、ほとんどが歩きでゴールまで時間がかかりなかなか到着せず、



DSC_1022 (2)それでも前々回一等を獲った「輪くぐり」では二人の華麗なるコンビネーション(?)で、2等賞

13歳のお爺ちゃんにしては良く走ったよ


今年のイベントが開催される連絡が去年末にあって、ついでに一泊の予定で参加する計画を立てていました
プーさんのお友達も山口県から合流し、イベント参加後は山中湖のペンションで一泊し、おいしいものを食べ、どこかで遊んで・・・・
きっと、これからはそんなに遠出が出来ることがないかもしれないと、情報収集に新しい旅行雑誌を買ったり、ネットで調べたり、ワンコと一緒でも入れる施設とか色々探したりしました

夏になって、泊まりたかったペンションの予約取れ、プーさんと行けるのを楽しみにしていたのですが、そんな矢先にプーさんの体調が悪くなったんです

もしかしたらイベントもペンションもキャンセルしなきゃいけないかな・・とも思いましたが、それでもここでキャンセルしてしまうと、もうプーさんと一緒に二度と行けない気がして「絶対治して元気に参加して、ペンションにも泊まってプーさんと一緒に旅行するぞ!!」とプー父と話して、キャンセルは亡くなるまで出来ませんでした。

一か月前、キャンセルしてしまったイベントが11月1日に開催されます
プーさんのお友達がたくさん参加されます

お天気が良く、みんな元気に走り回ってくれたら嬉しいな
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しかったよね~。
一年で一度のお楽しみで・・・・。
地元に住んでいるのに(一応会員になっている)朝霧に行くのはガーデンパーティの時だけになっているのよ。
小さい時のプーさん、やっぱりオーストラリア生まれだから、貫禄あるよね
2008-10-31 00:22 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さん、お元気ですか。
ご飯ちゃんと食べてますか?

ここの所、リノアも肝臓とか血便とか忙しいですがそれなりに元気にしてますよ。
毎日、人の出入りにワンワンと煩く吼えるのも元気の印と寛容に…したいなあ。
吼えているうちが花でしょうか。

最近、ペットロスの話や、動物虐待、飼育拒否などの話が聞こえてきてチョット困惑ぎみです。
自分の所の病気も心配だし、色々と考えてしまうと
ド壷にはまりそうです。

日々を大事に地道に暮らして行こうと決意を新たにした今日この頃です。

プー母さんも時々、うちのドタバタブログに遊びに来てくださいね。
2008-10-31 00:31 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

明日なんですね。
うちもご連絡頂いているのですがこの3連休って読めないのと、
基本的にアリスがみんなと遊べないので辞退させて頂いているんです。
プーさん、楽しそうですね♪
今年はお空の上から参加してますね、きっと。
ワンコと一緒の生活って色んな事を飼い主に体験させてくれますよね。
テレビ埼玉というローカルなチャンネルで動物病院の先生が色々お話される番組があるのですが、
『人間の場合は親子という次への世代へという流れがあるのですが、
いわゆるペットの場合はあなたは『親』ではなくて『神』なんですよ。
最初から最期までまるごとお世話をする、ある意味その仔の『命』をあなたの手にゆだねるわけですから、
あなたはその仔の『神様』なんですよ。』って。
プーさんもプー父さんプー母さんという素晴らしい神様の手の中で一生を送ったのですから本当に幸せでしたね☆
2008-10-31 13:59 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

明日、朝霧に行きます。
プーさんとクローンもどこかでいっしょに遊んでいると
思いますので、見かけたらたまにはお父さんとお母さんの
ところにも顔を出すように伝えておきます(^_^)
2008-10-31 15:50 | みかりん #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

コタ母さん>
毎回楽しかったね~
近くにこういう所無いから(車で行けばあるが)羨ましいです。
でも、よく考えたら、プーさんはあまり走らないし、ひとりで遊ばないし、他の子と遊ばないし、私の周りでウロウロ、クンクンしてるだけかも・・・

ミントさん>
北海道寒そう(実際寒いんですよね)ですねー
毎日覗いているんですが、読み逃げしております←おいっ
リノアちゃんの経過が心配です
若い時の回復力と違うんですよね・・・・
私ももっともっと一日を大切に過ごそうと思い始めました

アリママさん>
えええーーーーっ
てっきりアリママさんは参加されるんだと勝手に思っていました
どーしよーもない「神様」でしたが、プーさんにとって少しでも良い「神様」だったかしら・・

みかりんさん>
気をつけて~
実はプーさん連れて観戦しに行きます~
遠くから応援しますね
よろしく~
2008-10-31 21:08 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ぷーさ~ん、ガウガウなリーが朝霧で待ってますよ~♪
気おつけていらしてくださいね
2008-10-31 22:12 | リーママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

リーママさん>
おとなしくなったプーさんですが、それでもリー君にはガウガウされちゃうのね
お手柔らかに~
2008-10-31 22:50 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/105-4c624b24

 | ホーム |  page top


