プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


プーさんが呼ぶ

売り子になって3日目。

今日は一番の売り上げになりました
実は隣町の揖斐川町というところで、ちょっと有名なマラソン大会がありまして、観戦の帰りなのか「かご盛り」のお買い得な柿が結構売れました。

もちろん箱売りのを親戚などに送られる方もみえましたが、一人じゃあたふたしちゃうよ

そのマラソンのゲストには、かつて有森裕子さんとかが出場してまして、今回はQちゃんこと高橋尚子さんが来たらしいです

途中で商品が売れて無くなると、農協に電話して配達してもらうのですが、配送のおじさんからかかってくる携帯の呼び出し音が『プーさんの吠えてる声』なんです。

ワンワン! ワンワン! ワンワン! ・・・カッ! ←咳き込む声も

プーさんが! プーさんが呼んでるぅぅぅぅ

仕事の電話なのですぐに出ますが、声がすると嬉しい
みんなの言うようにプーさんがいてくれるみたいです

スポンサーサイト

コメント

No title

TVのニュースでQちゃんが出てましたね。
岐阜県はまだ暖かそうでいいですね。
今日明日は冷え込みが厳しくマイナスの気温に突入ですよ。
そういえば、北海道では柿の木がめったに育たないので見たことがありません。道南のほうでは何件かあるようですが、ちょっと淋しいですね。

携帯のなかにプーさんがいたんですね~。
じゃあ、たくさん電話してもらわないといけませんね。
2008-11-09 23:29 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さんこんにちは!
柿、シーズン真っ只中ですもんね。
大忙しだったようで大変だったことと思いますが
寒い中お疲れ様でした!
プーさんの励ましでまた頑張れたのでしょうね(グス)
きっと傍らでも応援してくれていたことと思います(涙)

それからピットのことでは心配してくださってありがとうございました
おかげさまで昨日無事に手術終わりました。
プー母さんの励ましの声、きっとピットにも届いてくれていたと思いますよ(涙)
しばらく入院になりますがその間少しでも手術費用を稼ぐべく頑張ります~!
2008-11-10 08:55 | ピットママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

時々ダンナが岐阜に出張に出掛けます。
こちらからだとやはり新幹線で名古屋に出て、ってなります。
かなり前に一度だけ岐阜県に旅行に行きました。
高山の街並みが素敵でした。
御母袋ダムにも行って白川郷まで行きました。
車でしたけど結構遠かったです~
でも感動ものでした。
千葉県八千代市に住んでいた時、進学塾の受付けのパートをしてた時があって、その時一緒に受付嬢(?)をしてた女性のご実家が岐阜県でした。
岐阜県というのがとても珍しくて、結構同僚の皆さんから質問攻めに逢ってました
^^;
私もあまり岐阜県になじみが薄いのですが、こうしてプー母さんとお知り合いになれて嬉しいアリママです☆
2008-11-10 09:51 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん>
北海道は雪が積もったそうで
寒い寒いと言いつつ、まだ15度以上は気温が上がってくれるので、ミントさんのところよりはまだまだ暖かいですよね
北国育ちの私ですが、冬はやっぱり苦手ですぅ~
柿の木は、いくら甘柿の木でも、年間を通してある一定の気温が一定期間ないと渋が残ってしまうらしいですよ
東北以北の柿は渋柿多いですもんね~

ピットママさん>
無事に手術が終わったみたいですね
入院中は寂しいですよね~
でも、安心出来る先生みたいでしたので(ブログ読み逃げ)元気になって帰ってくるのが楽しみですね
2008-11-10 19:25 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさんが携帯にいたんですね。忙しく働けることはいいことですぞ。プーさんの応援もあって乗り切りましたね^^
アタシの大好きな柿がたくさん出回りお手ごろになってきました。固めの柿が好みなのよね。余った柿はいつでも引き受けるわ(^^)
2008-11-10 21:21 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

アリママさん>
おお~なんと!!
高山にもプーさん連れて行って古い街並み歩いたことあります。ときどきマーキングをするのでペットボトルでせっせと水かけて後ろから二人の後ついてました
白川郷はプーさんが来る前に行ったきり行っていないので15年経ってますな~・・最近は混んで行きにくくなりましたが
確かに名古屋からはどちらも遠いですね・・
岐阜羽島の新幹線の駅で降りると、車で20分程で我が家です

らりままさん>
あららりままの大好物でしたね~。余りはしないけど(なんて言っても農協のだからゴミも引き取る)、送料750円と箱代100円出していただけるなら(←せこい)この辺になっている柿送りまっせ
2008-11-10 21:39 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/109-3c540f4c

 | ホーム |  page top


