プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・



画像はないけど

プーさんの漢方薬。
粉末なので飲ませるのが大変でして、錠剤しか飲めないプーさんのためにドラッグ店でカプセルを買ってきました。
飲みやすいようにと、1.5センチほどの大きさのカプセルにしましたが、一箱に100個も入って700円
高っ!!!
しかも100個って・・・余るじゃんっ・・・

早速うちに帰ってカプセルに入れ替えたのですが、一日半袋の薬(つまり一袋で2日分)小さいカプセルに入れるのは大変でして
あれっ?意外に入らない・・まだ無くならない・・・
と、やっているうちに、一袋入れ終わるのにカプセルを20個も使ってしまいました。
そうです、カプセルが小さすぎたんです

毎朝10個ものカプセルを飲まされることになったプーさんが一番迷惑顔
100個もすぐに無くなるわ、そうしたらもう少し大きいのにするね

コメント

No title

漢方薬飲ませるの大変そうm(__)m
漢方薬は、ご飯(カリカリフード)にまぜたり、牛乳にまぜたりしちゃいけないの? それとも、漢方薬って、苦いから混ぜると、プーさんご飯食べなくなっちゃうのかな(´Д`)
毎日、10カプセル おやつなら、プーさん喜んで飲むのに…薬じゃねぇ~(^^ゞ プー母も ちまちま薬をカプセルに入れるのも大変だけど、愛犬の為にガンバって(^.^)b
これで、尿ほう症が良くなるといいね!
2007-12-31 14:17 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

なんかね~、食べ物にふりかけると食べなくなるところを見ると、まずいってのがわかるみたいです(こういうところは頭いい)
仰向けにして、口にカプセルと同じくらいの長さのジャーキーを入れて、無理矢理食べさせてます
『薬じゃん!』って出そうと思ったときにジャーキーを入れると『おいしいじゃん!』って飲み込むの
おやつに混ぜてもちゃんと残すとこは、ある意味神業
しかし誘惑?に負けて食べる意思の弱さ
2007-12-31 19:19 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/11-6af6cab2

 | ホーム |  page top


