プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


検問その2

アリママさん、めいママさん、ラスカルガールさん、コタ母さん、ケリーママさん、
前回の「検問」にコメントありがとぉ~

・・何年かぶりにフルタイムで働き、人様のお金を触り、伝票整理した私は、毎日が地獄のようです
あ・・頭が混乱するぅぅぅ
しかも、今日で一週間続けて働いたにも関わらず休みがないので、「このまま私は働き続けるんでしょうか?」と事務員に尋ねたら、「そうですねぇ、どうしてもというなら代わりの人を回しますけど・・」と言われ、どうしてもの理由がみつからない私は、たぶん売店の引き上げの24日まで働きっぱなしなんだろうなぁ・・・。

お天気いいから布団干したいなぁ~
日が高いうちに洗濯物取り込みたいなぁ~


さてさて、検問ですが、
前回にも書いたとおり、夕食食べてから買い物に行くので、夜7時頃に車で外出・・・
昨日も、その前も・・・検問で停められた

質問は同じで「先週の土曜日ここで車と犬の事故がありまして、その目撃者を捜しているのですが、土曜日はここを通られましたか?」だ。

「いいえ、通らなかったですね」決まってこう返事をする。

しかし、今日はプー父の用事で隣に乗せ、また7時頃出かけた。
また検問で停められた。

「先週の土曜日ここで車と・・・」また同じ質問に、同じ返事を返したら、「昨日もこの時間に通られましたね」と言われ、慌てて(ん?慌てなくてもいいか)「平日はいつも通りますけど、土日は通りません」と返した。

良く覚えてるもんだ。さすがお巡りさん。

怪しまれると嫌なので、明日からは遠回りになるが違う道を行こう
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、プ~母さん。初めてコメント書かせていただきます。京都のきなははです、お手紙届きましたでしょうか?毎日、お仕事お疲れ様です。手紙にも書いた通りPC不慣れで、ブログは毎日読ませていただいてるんですが、なかなかコメントが・・・ワンちゃんの検問てしてもらえるんですね ちょっとびっくりしましたけど、愛犬家にとっては心強い情報です。(ひき逃げなんて、絶対イヤですけど)毎日フルタイムのお仕事、体に気をつけて頑張って下さいね。明日、きなこを連れて岐阜へ行こうと思うのですが、プ~母さんどの辺で売り子されてるのですか?よければ教えて下さい。
2008-11-14 10:11 | きなはは #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

きなははさん、いらっしゃいませ
岐阜へは旅行ですか??
私の露店は、ものすごい田舎の何もないところにありますですよ
たどり着けるかな?
2008-11-14 22:41 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ。

寒い中、フルタイム勤務お疲れ様です。
かぜなどひかれませんように。。。

昨日プーさんの喪中ハガキ届きました。
ご丁寧に有難うございました。

【検問】協力しようのない立場のときは
なんとも・・・ですね。
よほど、警察にコネがあるのか、関係者なのか・・・そんな余計なことを考えてしまいます。
なくしてしまった家族にしてみれば言葉もありませんし。
早く犯人が見つかりますように、、、

お仕事を探している私にしたら働けるのは羨ましいですが、短期集中で気合入れて無理せずにガンバッテ下さい(●^o^●)
プーさんも応援してますよ。
頑張った分だけご褒美がある!!そうです。

2008-11-15 18:15 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

TEMちゃんママさん>
約一週間続いた検問も、たぶん今日で終わりかと・・
まだ風の噂では犯人は捕まっていないらしいです

本当は、この飼い主さんの奥さんは、農協の柿の共選場で、部署は違うけれど一緒に働いているおばさん(はい、私もおばさんです)です
今までだったら同じ時間働いているから話も聞けるんだろうけど、いまの私は・・・みんなの出勤前には場所移動始めているし、帰ってくる頃には数人のトラックに積み荷するおっさんしか居ません
ほんと短期集中型勤務です
褒美かぁ・・・他のバイトの人と違って、交通費が出るだけだわ←ありがたい
2008-11-15 21:19 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/111-447b3187

 | ホーム |  page top


