プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


四十九日

DSCF1352今日はプーさんの四十九日。
パタパタと動き回りすぎて、ゆっくり法要もしてあげれない我が家ですが、お花を買って、ご飯もいつもより豪華にしてあげました
いつもは一日一回だけ、定番のカリカリフードとササミ一本を茹でたのをあげてたのですが、今日は特別
DSCF1351
いつものご飯の他に、ササミ、豚の軟骨(歯がある頃好きだった)、人参、キャベツ、いんげん、そしてトッピングにチーズ


ど~だ! プーさんっっ!
ヨダレ垂れてるぞ

慌てて食べないでよ! すぐ咳き込むんだから

DSCF1350そして、このど田舎にある柿の販売所に、なんと京都からわざわざ『きなこちゃん』ファミリーが訪ねて来てくれた
雨でお天気が悪いのに、プーさんにお供えを持ってきてくださったのです
プーさんの餌の隣にあるチョコケーキ。
じつはプリザーブドフラワーのお花が乗ってるの
ほ・・本物かと思ったわ←甘いもの好きプー母

その後ろにある写真立ても作ってくれたのです
もぉ~涙涙

まだ仕事が残っているのに、泣いたら化粧崩れるっての

P252iS0005636119きなこちゃん、パパさん、ママさん、
遠いところありがとうございました
もう少しゆっくりお話出来たらよかったのですが・・・

JA中古車センターの敷地内で営業してるので、車がたくさん停まっていたのに、きなこちゃんは私の車がわかったらしい。
クンクンとチェックが入ったんだって。
まだプーさんの匂いするのかな
またオフ会でお会いしましょうね

るるママ。さんから「今日でプーさんが成仏して仏犬になったんだよ」とメールをいただいて、ダメダメ母ちゃんのおかげでなかなか成仏出来ないでいるだろうと思っていたので、少し安心しました。
きっと、いままではこの辺をいつものようにウロウロ歩きまわっていたんだろうけど、お友達のたくさんいる天国から私たちを見ててくれるようになるんだね

ちゃんと見ててよプーさん!
いつものように半目開いてイビキかいて寝てるなよ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

プ~母さん、今日はお仕事中お邪魔しました。お元気そうだったので安心しました。いつまでも悲しんでたら、プ~さんも心配するから頑張ってね!岐阜・・・プ~母さんがド田舎と言われてましたが、ホントに田舎でした(失礼)でも、自然がいっぱいでワンコと暮らすにはとても良いところだと思います!あのあと、キャベツ畑に行ってオーナー夫妻と長々と話し込んでしまって、京都に着いたのは9時前でした(汗)帰りの車の中、きなこはもちろん爆睡でした(笑)わざわざブログにUPしていただいて(きなこまで)ありがとうございました。またお会いできる日、楽しみにしています。ブログにはチョコチョコお邪魔します!!
2008-11-15 22:49 | きなはは #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

もう 四十九日ですか……時間がたつのは早いですね
少しは落ち着きましたか?
プーさんも仏様になって、プー母とプー父を見守ってくれる事でしょう。
プーさんの為にも 元気になってねっ

あの豪華なご飯にプーさん ヨダレ ダラダラたらしてるかも(笑)
2008-11-16 00:13 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさん昨日で仏様になったのですね。
これからはお空からプー父さんとプー母さんを見守っていてくれますね。
昨日の豪華なご飯、プーさんはがっついて食べたに違いないです(^.^*)
美味しそうな柿がたくさん並んでますね~☆☆
でもお仕事、大変そうです。。。頑張って下さいね。(^ー^)
2008-11-16 15:59 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

きなははさん>
ありがとうございました~
きっとお疲れのこととを思います
なにせ、岐阜は田舎がおおいから・・道も狭いし・・
「キャベツ畑」まで1時間くらいかかったのでは??
きなこちゃんの毛がサワサワしてて可愛かったなぁ~
またお会いしましょうね
写真立て、ケーキ大切にしますね

プーちんさん>
ちゃんと仏様になってくれたか心配ですが、どこにいてもどこに行っても見守ってくれてると信じて、元気になりまーす
プチ君は元気ですか???

ユズ母さん>
いつもの餌の倍の量作りましたから、お腹パッツパツだと思います
パンを盗み食いした時みたいに・・
大変も大変なんですが、なにより寒すぎて・・・
着込みすぎてダルマのようになってます
あと一週間で売店引き揚げなので、頑張るぞぉぉ
2008-11-16 18:02 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

早いものでもう四十九日たつんですね。岩手でも、成仏して仏様になるといいます。プーさんも仏様になりましたね。アタシの中のプーさんは本の中にもいますよ。ちゃんとキッチリしまってありますぜ。
2008-11-16 21:57 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん、もう本当に天国に行かれたんですね。
愛犬を見送った経験のある私ですが、いつまでもいつまでも色褪せる事なく愛犬達の想いはあります。
今でも泣く事だってあります。
でもこの経験があるかないかは今いる愛犬への付き合い方も違っています。
いつかは見送るんだという覚悟はどこかにあります。
だからこそ、この仔との生活の1日1日は宝物です。
以前、先住犬達にはそこまで考えられたかな、、って思いますもの。
でもまず飼い主が愛犬を見送る事が飼い主としての義務ですものね。
こちらが先に逝ってはいけないです。
だからこそ自分の健康にもかなり気をつかうようになりました。
プー母さん、前を向いて上を向いて歩きましょうね♪
きっとその先にはいい事が待っていますから☆
2008-11-17 09:50 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

四十九日、もうそんなになるんですね。
でも、きっと美味しいご飯はしっかり食べてから
仏犬になって、あっちに行ったでしょうね。
こんなご飯食べずには行けないですもんね。

きっと、プーさんもプー母さんが少しずつでも
頑張っている姿見て、喜んでると思いますよ。
まだまだ、泣きたい時もたっくさんあると思いますけど
少しずつでも元気になって下さいね。
2008-11-17 17:11 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おはようございます!
四十九日ごめんなさい!これませんで、京子の世話でバタバタしてまして

プーさんごめんなさいね遅くなってしまってね!
たくさんご飯貰いましたね!皆さんからもプーさん喜んでますね!


早いですね!でもプーさんは毎日京子を見てくれてるからうれしいです!
2008-11-18 02:09 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

早いなぁ~、もう四十九日ですか。
喪中のおはがき頂き、あらためて、プー父、プー母のプーさんへの愛情そしてプーさんを通して繋がった縁を大切にされてるなぁ~と、思いました。
プーさん、今頃何してるかなぁ?
2008-11-18 10:45 | リーママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままさん>
プーさんのマンガ・・
すっかり思い出になっちゃったわ・・
でも、残せて良かったとつくづく思います
らりままさんともマンガ誌が縁でお友達に(お友達だよね??)なれたんですもんね

アリママさん>
いい事あるかな~・・
あるといいなぁ~・・
プーさんが居なくなるってのがこんなに辛いものだとは、ほんとわかってはいるんですが、想像つきませんでしたよ
今までに犬だって猫だってインコだって飼ったことはあるんですがね・・・
いつでも何度でも辛いですね・・

みっくままさん>
久しぶりの豚軟骨でした
最近は歯がないから丸のみするのであげないようにしてたんです
何年かぶりにあげた御馳走??でした
お腹いっぱいになったかしら
2008-11-22 21:12 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
京子ちゃんが大変な時に来てくれてありがとね
ラスカルガールさんも寝ずの看病しているみたいだから、体調には本当に気をつけてね

リーママさん>
当時はガウガウしてなかなかお友達と遊ばなかったプーさんでしたが、先に天国へ逝ってしまったワン友と走り回って(あ、そういやプーさんてば走って遊んだりもしなかったなぁ)るといいんだけど。
相変わらず一匹オオカミ気どりしてたりして・・
2008-11-22 21:19 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/112-34ca958b

 | ホーム |  page top


