プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


この季節は・・

今日は一気に気温が下がって、柿の売店の近くの山は時雨れてくるし風も強いし、コートを着てマフラーをし、手袋まではめて防寒してたけど、寒いのは寒い・・
あと一週間・・頑張らなきゃ・・

さて、この時期は紅葉もあって行楽にはいい季節だけれど、家の中にいてもストーブを点けようかコタツをだそうか毎年悩みに悩んで、結局、先にコタツを出すプー家。

3撮影 019 (2)去年の今頃、いきなりプーさんがお漏らししたっっ

ちゃんと時間どおりにトイレには連れ出していたのに、やっぱり寒くなってオシッコが近くなったのか我慢できなかったらしい。
自分でしておいて、様子を見に寄って来たプーさん。

3撮影 021 (2)
仕方ないなぁ・・・
マットとカバーを変えコタツを置きなおしたら、いい場所にプーさんが座ってた

「ごめんね、母ちゃん。洗濯したら明日乾く?」


・・・気温が低いから厚物は乾きにくいんだよ
スポンサーサイト

コメント

No title

今日から一気に冷え込みましたね~(´`)
ウチも今日コタツを出しましたよ。
コタツ大好き一家なので一年の半分はコタツが出ています(^^*)
ユズはコタツに入ってる人の膝の上でぬくぬくと過しています。この時期はいつも『あんたはネコかぁ~』状態です。
プーさんもコタツが好きだったんですね。とっても嬉しそう(^ー^)
お仕事はあと1週間ですか?寒くて大変ですよね。頑張って下さいね。
2008-11-18 23:49 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

 こんにちはプー母さん。寒くなってきましたね。早いものでプーさんも49日が過ぎたんですね。きっと仏犬になり天国から見守っていてくれますよ!
 エイミーも元気になりました。今では食欲旺盛で病気だったのが嘘のようです(笑)18日に9種類の伝染病に効く予防注射に行ってきました。体重も前回より200g増えて12.50kgになってました。これからまた太り過ぎないように気をつけないと…
 エイミーもシニア犬の部類に入ってきたので、病気の時にお漏らしした事もあり、今までは朝晩2回の散歩でしたが、朝夕の散歩にして練る前にオシッコに出すようにしました。
 人間がケアしてあげる事が大切ですね♪
 では、そちらは四国以上に寒いでしょうが、お体に気をつけて下さい。
2008-11-20 11:05 | エイミーズ父ちゃん #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

寒いよね~。
新潟の友人が「嫁ぎ先を太平洋側にすべきだった」
とコメント添えて、雪景色の画像を送ってくれました。
こちらは快晴の毎日で、も美しい全景を見せてくれていますが、しかし寒いです。
雪は降らないけど風が冷たい!。「富士おろし」という、富士山からの冷たい冷気を伴った風が、吹き荒れます。
乾燥しているから、指先のアカギレがパックリ割れたまま、治りません。

訴えてる眼差しがたまりませんね~、プー母。
外飼いの小太郎はこの寒さでも自分のお家がいいようで、訴える眼差しで外に出たがります。
(雨や冷える日は土間に入れてあげる)
今年から夜はあったかベストを着せることにしました。←コタ自身は迷惑に思っているかもです、何しろ脱いだり着たりが苦手。毎回、うなられます。
2008-11-21 13:22 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ほんっとに寒いですね~って、まだ11月なんですけど・・・寒いのは苦手です・・・京都は、夏めっちゃ暑くて、冬めっっちゃ寒い。嫌だ~(涙)プ~母さんの所に行ったのは、先週なのにこの1週間でグッと寒くなりましたね(@@);プ~さんがこたつに入ってプ~母さんを見る目!ほんとに愛らしいオメメですね。ぎゅ~ってしたくなります(本人嫌がるだろうけど)さすが、「おぼっちゃま」です!!売り子のお仕事もあと少しですね。風邪ひかないように頑張ってください(*^^)v
2008-11-21 17:50 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

とうとう昨日初雪が降ったラリー地方です。たった一晩で雪も溶けてしまいましたが、朝初雪の味見も済ませたらりうりです。写真のプーさんかわいい♪見上げるお目目愛らしいです(^^)

寒い中の売り子さん、身体に気をつけてラストスパート!!!
2008-11-21 19:40 | らりまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ユズ母さん>
売り子の仕事始めた時は暑い日もあって、保管している柿の在庫が痛むんじゃないかと毎日気を配ってましたよ
でも、今は寒くて寒くて・・
あまりお天気も良くないし、家に帰ってくるとコタツがありがたい
あっという間にあと2日。
頑張るよ~

エイミーズ父ちゃんさん>
エイミーちゃん大変でしたね
言葉を話さないから本当に人間が気をつけてあげなければなりません
ワンコはとても我慢強いらしく、なかなか気づくのが遅れたりして・・
エイミーズ父ちゃんさんもママさんも、本当にお疲れ様でした
エイミーちゃん、元気になっても太らないでね
2008-11-22 21:26 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん>
この時期の富士山て綺麗ですね~
「富士おろし」・・聞いただけでも寒そうだ・・
この辺りにも「伊吹おろし」というのがありますよ
西に位置する関ヶ原の近くの山ですが、昔、一晩に3メートルも積雪があったという記録のある山です
年々雪が降らなくなってきたような気もしますが、寒いのは寒いよね
外が好きなコタ君・・・強いわ

きなははさん>
京都も岐阜も盆地だから夏は蒸し暑いよね~
冬は冬でめちゃ寒いし・・
おぼっちゃまは、コタツが大好きでした
たまにカマクラのように布団が盛り上がってたり・・入って遊んでるみたいです

らりままさん>
おおお~、らりうり地方も初雪ですか
プー地方でも同時期に初雪でしたよ
まだ紅葉の最中なのに、山の上は雪で下の方は色とりどりで不思議な景色でしたよ
雨が降ったり、今日は暖かかったのですぐ溶けましたが、11月に雪が降ったのは何十年かぶりだったとか・・
今年は寒そうだね~
2008-11-22 21:40 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/113-4d02d1aa

 | ホーム |  page top


