プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

お片付け

img016久しぶりの更新です
めっきり寒くなって、朝なかなか布団から出れず、目覚ましを何度も止め、二度寝三度寝をして、やっとモソモソと起き出す
プーさんがいたら、「寝てないで早くお散歩に連れて行け!」と濡れた鼻先を押し付けられている所でした


DSCF1367
ボケーッと毎日送っていましが、
やっとプーさんの使っていた物を
ケースにしまうことにした


暖冬で一度しか着なかったコート、
ピチピチのトレーナー、
プーさんを支えた補助ベルト、
お世話になったドーナツカラー、
お散歩で使ったリードに胴輪、靴下・・・

丁寧にケースに入れてみた

ひとつひとつに思い出があります
スポンサーサイト

コメント

No title

遺品整理ができるようになるまで・・・
私も時間がかかりましたよ。
思い出の品をプーさんのケースにしまったのですね。
うちも服やら車椅子やら補助ベルトをしまい込んであります。
プー母さんもやっぱり捨てられないですか~?
2008-12-08 22:55 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

小麦とベルのリード等を入れておいた缶を没後5年であけました

くっさぁ~

でも間違いなく2 匹の臭いでした

パンドラの箱みたく中には犬臭にほこり臭にといろんなもんがはいってました
でも最後には思い出もあふれました

なんでもとっておきましょう
2008-12-08 23:39 | 鯰 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

防虫剤は入れた? ケースだから防湿剤は要らないね~。 防臭剤もと思いましたが鯰さんのお言葉に従い季節ごとに開けて嗅いで思い出に浸りましょう
2008-12-09 02:20 | るるママ。 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

つちも首輪とリード、バリにブラシ等をとってある。それをラリーさんが使い、ウイリーも使いました。なので「リン」の臭いはもうないな・・・。なんかそう思ったらもう一度臭い嗅ぎたいよ~(T_T)
2008-12-09 21:13 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

そっかぁ・・
やっぱりみんなちゃんととってあるんだね
バンビママ、やっっっと片付けたよ
でも、よく考えたら鯰さんのと違ってプーさんの宝箱(思い出箱)の中のプーさんグッズには匂いがないかも・・・
防虫剤を入れたからとかそういうんじゃないよ
なんと!!
プーさんが亡くなって少ししたら色んなものを洗濯機でグルグルしちゃったんだよぉぉぉーーー!!
今考えれば、なんでそのままにしてとっておかなかったんだと後悔してますが、お漏らししたり汚したり、とにかく汚かったんだよぉぉぉぉ
当時るるママ。さんに「なにもそんなに慌てて綺麗にしなくても」と言われたことがあった。
でも、さすがに胴輪の胸の辺りと首輪はほんのりプー臭が・・
らりままさんの言うとおり、急に嗅ぎたくなったら・・・4度もお漏らしした敷布団で
2008-12-09 22:32 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

おはようございます!
本当に寒くて布団から出れませんよね。分かります、私も京子も同じです

プーさんのおかだ付けですか!写真何か可愛いい

本当に一つ一つに思い出有りますよね!
2008-12-10 07:26 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

お久しぶりです。
遅くなりましたが、プーさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
14歳8ヶ月、最後はとても大変だったようですが、プーさん幸せでしたね。
そしてとっても親孝行な子だったのだろうと思います。
遺品の整理も辛いですよね。。。
皆さん書いていらっしゃるように、遺品の「匂い」って大事だよね~と改めて思いました。
箱を開ければいつでもプーさんの匂い!
飼い主にとってはとっても大事な宝物(^-^)

PS・光太郎は今年悪性腫瘍が見つかって、現在闘病中です。
幸いにも本人はまだ元気なので大丈夫です(^-^)
バイクは全然乗ってませ~~ん(^^ゞ
駐輪場が無くて手放したっきり(寂しい)
またお金と時間に余裕ができたら復活したいです。
2008-12-10 16:37 | はむりん #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ウチはまだ元気だけど、あの犬臭さ、嗅ぎたくなる時があります。
私って変態?
皆様、それぞれ、思い入れがあるのですね。
「くん、くん」と、においを嗅いだら、
「くさ~い」と言って、しかめっ面をすると、耳を水平にして困った顔をします。
2008-12-11 00:28 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

久しぶり^^元気でしたか?
日中ポカポカなんだけど寒いね
布団から出れないよね~
なんだか懐かしいプーさんの笑顔
プーさんの物お片付けしたのね^^
ほのかに香るプー臭?懐かしいね。
洗濯機回しても残ってない?
洗濯の仕方が悪いのか?
臭いは取れないケリー臭(笑)
2008-12-16 12:35 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さん、お見舞いありがとうございました。
リリーは今日はわりと大人しく半日寝てました。
散歩にいけないのに諦めがついたかな?
2匹それぞれ、何かと大変です。
でも、頑張りますよ~!!
2008-12-18 19:28 | ミント #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ラスカルガールさん>
京子ちゃん、副作用にも頑張ってるね
辛いだろうけど、少しずつでも効いてくれることを願っていますよ

はむりんさん>
光太郎君も闘病中なのね
どうしてあげればいいのか、喜んでもらえるのか、幸せにしてあげれるのか、色々考えることのできた機会でした

バイクは私も無いよ~
私はプーさんが来て2年くらいで手放してしまいました
今ではペーパーライダーです

コタ母さん>
あれこれ整理しすぎて、今では後悔しています
どこかに匂いがないかと探し回ってますが、もう何年も前に使わなくなった胴輪が!!
匂いを嗅いだら・・・カビ臭かった・・
2008-12-19 00:47 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
ケースに入れた物同士、少ししたら匂いが出て、開けた時に「モアッ」と匂ってくれないかな~
ケリー臭は協力なのね(笑)

ミントさん>
ミントさんの対応の早さが悪化を防いだのね
元気だと思って安心していても、いつも気にしてあげないといつ急変するかわからないので気をつけないとね
しかし、リリーちゃんのお散歩が出来ないのは本人かなり辛いねぇ~
頑張れリリーちゃんっっ
2008-12-19 00:55 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/117-499cb20b

 | ホーム |  page top