プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ブログ一周年

去年の今日、12月21日にプーさんのブログを始めました。
早いものでもう一年過ぎたんですねぇ・・

一般のコーギーの平均の寿命と言われる13歳を過ぎても、食欲もあり病気知らずで、わがままのくせに少し甘えん坊なお坊ちゃまプーさん。
ま、いい歳してるんだから『お坊ちゃま』ってのも変な話なんですが、やることはいつもお子ちゃまでした。

そんなプーさんの様子をみんなに知ってほしくて、日記みたいな感じで始めたブログ。
いくら元気だとは言え、そのうち病気も出たりして・・でも、「こうやって元気な毎日を送っているんだよ」と明るい気持ちで始めたんですが、あれ?あれ?と言う間にどんどん老犬生活・・・
ひん尿に悩み、心臓も肥大し、まさに介護生活突入ー!

こんなはずじゃなかったのに、おかしいなぁ・・

img152まだ生後4か月頃のプーさんです
14年経ってもいまも変わらないのが、
くっきり富士額とおっきいおめめ。
叱られてる時以外は、必ず目を合わせてくれましたよ。

img058飼い主の一方的な過度の愛情表現にも、ひたすら我慢して耐えてくれるいい子でした。
偉いぞ、プーさんっっ



DSCF0990
歳をとってからはボケ老人を装い、留守にすると必ず
ゴミ箱をあさり大好きなお菓子の袋に顔を突っ込む・・
袋が取れず、前が見えなくなりウロウロと歩きまわる
そのうち窒息するよ、じいちゃん


ブログを初めてたった1年ですが、色々な事がありました
プーさんの14年8か月のほんの一年が過ぎただけです


P1000001

「えへへっ」





みんなに心から感謝します
スポンサーサイト

コメント

No title

プーさん、お若い!!
かわいいな~。

プー母さんも、茶目っ気たっぷり、かわいいわ^^

なんか、じわっと涙が出てきちゃった。
年とると涙もろくなるのよ。
2008-12-21 23:53 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです(^^)v

プーさん、ちっちゃい!

ずっと、かわいいままなんですね☆

ほんの少しでも、プーさんに出会えたことに、感謝ですm(__)m

ちなみに、うちの子、去勢して1ヶ月たちましたが、相変わらず元気いっぱいです!
2008-12-22 00:24 | ユミ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コタ母さん>
若いっしょ
私も今より10くらい若いかも
涙もろいのは私も一緒
ブログ書いてても涙出るわ

ユミさん>
久しぶりです~
そうそう、そのあとどうしたかな~って心配してたんです。
元気いっぱいで安心しましたよ
大事にしてね
2008-12-23 00:03 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プ~母さん、こんばんは~(^O^)/今年もあと10日程になりましたね。年末って、何もしてなくても気分的に忙しないですね^_^;今年プ~母さんのブログに出会って、プ~さんの人生(犬生?)のほんの一部ですが共有させてもらったような・・・そして、飼い主としての愛情のあり方や、愛犬との絆とか、いろんなことを教えてもらったような気がします。プ~さんにもプ~母さんにも感謝!<m(__)m>です。ちっちゃなプ~さんも可愛いですが、私はニカッと笑った隙っ歯プ~さんが愛嬌があって好き=^_^=です!!明日って言うか、もう今日なんですが^_^;今年最後のきなこの検診に行ってきます。何も異常がありませんように(祈)
2008-12-23 02:11 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ブログ1周年なんですね。
先住犬ヨーキー♂のアトムは享年17歳でしたが、
本当に20歳まで生きるのではないかしらって思うほどでした。
でもそれは人間が思う年月であって、
ワンコの一年は人間の一年とは違うものなんですよね。
でもアトムの場合は亡くなる1週間前まで何一つ患う事がなかったのでそれだけは本当に助かりました。
愛犬との別れがいつかはある、、、
それは頭ではわかっていても実際にそれを経験するのは未知の世界の出来事ですものね。
ゆっくりゆっくり気持ちを癒していって下さいね。
2008-12-23 11:57 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

こんばんはブログ一周年おめでとうございます!私はブログはじめたのは

友達欲しいのといろんなかたとの話ややはり京子を見て欲しくてかな!

でも最初は誰も来なくてやめようかと思ったくらいかなでも一人来たら次々に来てくれて良かったですね!プーさんいつみても可愛いいな明日はクリスマスイブですがプー

さんにプレゼントどんなのを届けるのかな
2008-12-23 17:11 | ラスカルガール #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ブログ一周年記念、おめでとうございます!内容がとても濃いblogなので、もっと長期間にわたり書いていらしたものと思っていました。

ぜひこれからも、若い頃のプーさんの様子やお写真を載せてくださいませ、お願いします。

私の場合、介護blogはあくまで自分の記録用に始めたものでした。今は暖かいコメント等に励まされ、書いていてよかったと思っています。
2008-12-24 09:15 | leochan #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

きなははさん>
ほんとあっという間にあと数日。
きっときな母さんのお仕事は忙しいでしょうね~
きなこちゃんの健康診断はいかがでしたか??
冬になると来院しない飼い主さんが増えて・・と、知り合いの獣医さんが嘆いてました
フェラリアのシーズンだけじゃなくて、冬だって気をつけなきゃいけないのにね。体重増えてたりして

アリママさん>
17歳・・ワンちゃんにとっては大往生なんですよね。
15歳に近い年齢まで元気だったプーさんもいい人生を送れたんだと支えにして、ゆっくりゆっくり・・・


ラスカルガールさん>
ブログ始めた当初は、プーさんの昔からのお友達ばかりでお茶会みたいでした
ラスカルガールさんと京子ちゃんが一緒に遊びに来てくれて、こうやって輪が広まって、本当に感謝します
2008-12-24 22:42 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

leochanさん>
プーさんのホームページはもう7年も開設しているんですけど、掲示板がなくて
シニア生活の色々なアドバイスもほしくて、ブログ始めました
・・が、アドバイス求めるどころか親ばか全開の内容になってしまって
日記も続かなかった私なので、ブログはいつの間にか日記みたいになって、いまでは書いてて良かったって思ってます
2008-12-24 22:54 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/120-21232fec

 | ホーム |  page top


