プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


巷はクリスマス

買い物行っても雰囲気はクリスマス
テレビ見てても話題はクリスマス

残念ながら、我が家は今年は質素に送ることにしました
去年まではケーキを買って、テーブルの端からヨダレを大量に流すプーさんを横目に、
プー父と2人でホールケーキを真っ二つにして食べる
プーさんには味付けなしの鶏ささみ(←いつもじゃん)

FH000078 (2)ほ~ら、豪華に鳥モモ食べる?

「・・・かあちゃん、これは僕の足なんだけど」

絶対おいしそうだよね

こんな真似したクリスマスもありました

でも今年は何にも用意しませんでした
くいしんぼプーさんだけに、お花とフライドチキンを一つ・・

DSCF1370寂しくクリスマスを送ろうとしていた我が家に、
ちょっと前ですがミントさんからクリスマスの可愛い飾りを頂きました
ドア飾りはミントさんの手作りです
いろいろハンドメイドで作っているみたいで、「HOBBY ROOM」覗いてみてね
地味なドアが華やかになりました~

隣りのはツリーにも飾れるので、
ツリー飾る時が来たらぜひ←今じゃないのかぃっ
ミントさん、ありがとうございますぅぅチュッ

そして、
DSCF1387  プリッ!




DSCF1388  おおっ??




DSCF1390

プーさんですぅぅぅ



ピットママさんがプーさんをフェルトぬいぐるみで作ってくれたんですぅ
プーさんがっ 
プーさんが、また家に戻ってきましたぁぁぁぁ





BlogPaintぬいぐるみの奥の方でほんとのプーさんが
みつめてます

似てる・・
マジ、「たてがみ」が似てる・・
フサフサしてる・・
・・プーさぁぁぁぁぁぁぁんんんんん・・(号泣)

ピットママさん、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~っ!そっくりプーさんだぁ~!!
感動で鳥肌が~っ!
すごいですね。

ピットママさん素晴らしいわ!
私も、先日フェルトのコーギーを買ってからリノアを作れないかなと材料は用意したのですが、未だにやってないんです。そのふさふさの首、どうやるのか教えて欲しいなあ。

優しいお仲間がいてプー母さん良かったね。
ところで、ケーキ食べられました?
ビールたっぷりなのでどうだったかな?
2008-12-25 18:05 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

似てるでしょー
フサフサは出来ないよねー
フェルトの専門店にコーギーのキットが売ってたのをみて、材料全部揃っているからまずはこれから挑戦してみようかと。
リノアちゃんもプーさんと同じにフサフサだもんね

ミントさんのケーキ、へへへっ
クリスマスまで我慢できなくて、先週食べてしまいました~
よく考えたらレーズン入ってて、プー父が食べれないので、贅沢に私一人で
ビールはほんのり♪
ものすごくおいしかったぁ
ミントさんすごーい
2008-12-25 18:59 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

きゃー、プーさんの足が、プーさんの足が~銀紙とリボンとは恐れ入りました!超可愛いすぎ~。でもプーさん、少しムカついてる?

ウチもよく、レオの腿部分をつかんで「うまそ~!」ってやってます。どこも一緒なんですね。
2008-12-26 07:12 | leochan #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さんーー!!
ちびプーさん受け取ってくださってありがとうございました(涙)
こんなに楽しく紹介してくださってすっかり感激しちゃいましたよ。
未熟者の作品ですが喜んでいただけて良かったです(涙)
プー母さんもキット注文されるのかな!?
楽しんでチクチクしてみてくださいねー!

それから美味しそうなプーさんの太腿~~!
(実は私もピットで同じ経験有。爆) 
ほんとプー母さんのブログは実写版「だからコーギーが好き」みたいで大好きです
また秘蔵写真見せてくださいね(嬉涙)

☆ミントママさんへ

はじめまして!
ちびプーさんに嬉しいコメント本当にありがとうございました(涙)
ミントさんもフェルト是非作ってみてくださいね
始めてみるととっても楽しいですよー♪

私は基本だけネットや本で調べてあとは超いい加減なオリジナルです(笑)
毛並みは素材の扱いに慣れれば大丈夫ですよv
難しく考えずまずは気軽に作ってみてくださいね

プー母さん長々とスペースをお借りしてすいませんでした
2008-12-26 08:54 | ピットママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さん、ケーキ食べられて良かった。レーズンのダメな人って初めて聞きました。そういう事もあるんですね。メモしとこう。
2008-12-26 16:03 | 北のミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

連投ごめんね。ピットママさんに伝言お願いします。

ピットママさん、頑張ってみます。出来たらこちらのブログにUPしますのでしばしお待ち下さい。
2008-12-26 16:06 | 北のミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

すご~い!!ほんとプ~さんそっっっっくりですね(*^^)vびっくり!!フェルトでコーギー作れるんですね(驚)興味津津・・・今度、私も探してみます(^O^)/プ~さんの太ももチキン笑えます(^v^)プ~さんの「ぼ、ぼくの足が・・・」って感じの表情が、かわえぇ~~lovely(*^_^*)
2008-12-26 18:43 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

leochanさん>
超ロングお散歩大好きで、筋肉モリモリなプーさんだったので、いつも太ももが美味しそうで美味しそうで。
一度きちんと調理(?)してみたくて、ついついやってみました
嫌がるプーさんをしり目に、出来あがってから写真を撮ろうとしたら・・はい、とてもブルーになって少し怒ってました
レオ君も食べられそうになったんですね~ やっぱどこも同じことしてるんだ

ピットママさん>
ちびプーさんをありがとうございました
ピットママさんみたいにはまだまだ出来ませんが、コーギー作ってみますわ
チクチク・・チクチク・・
正月休みに持ってこい??・・掃除しろってな
2008-12-26 19:31 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ミントさん>
あんなに美味しいのにレーズン食べないんですよ。
干しプルーンは食べるのに
でも、おかげで幸せな気分になりました。なんたって独り占め
札幌は大荒れお天気でしたね
お散歩大変だぁ~

きなははさん>
身近にモデルちゃんもいるし、きなははさんならきなちゃんの模様で作れますよ
すごいよねぇ・・ぬいぐるみ・・
太ももはプーさんの中で一番美味しそうな部位でした
このあと、銀紙つけたままプーさんが逃げて、リボンは取れるわ、銀紙はボロボロになるわ、まだ活きのいい鳥モモでした
2008-12-26 19:40 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プーさんの足おいひそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ほどよく焦げてて?焼き加減バッチリだし(* ̄m ̄)プッ 
フラちゃんの足でやったら真っ黒じゃー!(爆)
2008-12-28 23:59 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

バンビママさん>
う~ん・・
フラちゃんの足じゃ、ちょっと焦げすぎだね
やっぱバービー☆ちゃんくらいが丁度よくて美味しそう

みんなでコギモモを食しましょう
2008-12-29 20:44 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/121-1ca52e3a

 | ホーム |  page top


