プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


ご報告


「吾輩は犬である。 名前はまだない。」

DSCF1420いつも「コギってる??」に遊びに
来てくれてありがとう

プーさんが天国へ逝ってしまって3か月。
月命日の28日の夜中、久しぶりにプーさんが
夢に出てきました

どこに行ってたか心配しましたが、夢ではなんと廊下でウンチを漏らして、さらに玄関の外へトイレに走って行きました。
ここで目が覚めて、続きは見れませんでしたが、元気そうで安心しました。
また遊びに戻っておいでよ


今日、外出したついでにフラフラ~とペットショップへ。
今まで買おうと思って行ってたわけではないので、何匹かのチビコギちゃんにお目にかかりましたが、「この子」ってほど魅力的に感じなかったので、これまでは縁がないものと思っていましたが、なんとなくプー父が気に入ったらしく床に座って見物し出した。

その場は帰ってきましたが、結局忘れる事が出来なかったのか、夕方もう一度電話して会いに行くことに・・・

二度目わざわざ会いに行ったら、そのまま連れて御帰還じゃん・・・たぶん。

「しつけ大変だよ」
「お散歩大変だよ」
「買う金無いし、買ったら大変だよ」

・・・たしか15年前にも似たような事を車の中で話しつつ、プーさんと出会ったような。
プーさんの時もプー父の一目ぼれ
今回もなにやら一目ぼれらしい。

プー父の「一目ぼれ」を信じ、今日、このチビコギちゃんを新しい家族に迎え入れました。

家に帰って、まず最初にプーさんに報告と挨拶。

なんだろぅ・・・なんかすごく泣けてきた。
プーさん、喜んで応援してくれるだろうか。



みなさん、プーさん共々「名前はまだない」をよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉなんと可愛い真っ黒君 はじめまして~
にぎやかなお正月になるね
おめでとーおめでとーおめでとー
るるのことは『お姉さん』と呼んでね おばちゃんはダメダメょ
2008-12-30 21:49 | るるママ<emoji:sun> #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ハンサムだわ
コタと張り合うかもしれない…
若さには負けるか

私もプーさんの事、思っちゃった涙ぐんでます、今。
でも、うれし涙でもあるよ。
お正月前だけど、めでたいわ
いろんな意味で大変だけど、応援してるね
どんな名前になるのか、楽しみ
2008-12-30 22:17 | コタ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

いらっしゃい名前まだないくん♪真っ黒くんだね(^^)プーさんも喜んでいるよ~。だってプー母さんの笑顔がいっぱい見られるもん。

あ~子犬の臭いかぎたいな~♪におい付き動画にして!(爆)
2008-12-30 22:51 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ぶわっ

かわいい

また1からのトイレのしつけですねたいへんですよぉ楽しいですよぉ

ぷーさんもパパママが新しい家族をあわてふためいて育てるのを見て「僕の時もそうだったのかな」とか「さすが慣れてるなっ」と思ってくれてますよ

いつの日かかわいいちゃんとご対面したいです
2008-12-30 23:12 | なまず #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お知らせありがとう~
早速、飛んできました♪
真っ黒で可愛い~~ヽ(*^^*)ノ
フラちゃんの小さい頃を思い出すわぁ!

すごく似てる子を見つけたんだけど
もしかしてここ↓にUPしてある子かな?
http://dognoie.com/misc.php?key=11859
でも男の子?なら違うねぇ~。

やんちゃそうだから躾がんばってくださいね(笑)
甘噛みでも人間の指は噛ませない方がいいよん。
2008-12-30 23:43 | バンビママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プー母さん、メールありがとうございます!
飛んできました=333
プー母さんというHNも変わりますものね。
繋がっている筈の赤い糸の端と端がやっとめぐり逢いましたね★
プーさんもお空でとっても喜んでくれていますよ♪
本当におめでとうございます!(^^)
2008-12-30 23:44 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

きゃー動いてる~
おとなしそうな子だと思ってましたが、やはりコーギーでしたね
子犬は歯がとんがってるから痛そう…
うちはデニーもポジーも噛んだら大声で「痛い!」と言って
噛み返してましたおかげで今でも遊んでてちょっとでも
歯が当たったら、ビビッて部屋の隅に逃げてしまいます
どんだけ怖い、私

P.S ポジーは愛知県出身なんですよ(^_^)お近くでトライと
いうことで、親近感がありますね
2008-12-31 00:42 | 電報mama #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

わぉ~
吾輩は犬さんはじめまして^^
きゃわいい~
指痛そうでしたが大丈夫でしたか?
私も噛んだら「痛い!!」」と大声で叫んで指を喉の奥に突っ込んでましたよ。
おかげで噛むことはなくなりましたが
ワンコラ吠えるのはどうもねぇ~
どう間違ったのか?ほんまにね。
でもきっとプー母さんなら大丈夫^^
名前楽しみだなぁ~
2008-12-31 01:14 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです

風邪引いて年越しそうです(ーー;)
それはそうと、新しい家族登場!!!!
プーさんが連れてきてくれたのかなぁ。
きっとプーさんお墨付きのパピーコギちゃんですね。(●^o^●)
うちも姫が来たのは1/3だったので、
寒くならないように気を使ったっけ…。
連れて来た当日の夜、冷えからかお腹壊しちゃって…。
新しいお名前も楽しみです。
忙しい新年になりそう!?!?!?!?
2008-12-31 02:01 | 神奈川 TEMちゃんママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

うわぁ
めちゃめちゃかわいいっ(≧∀≦)

うちの子と同じ、トライカラーですね♪

プーさんが、連れてきてくれたのでしょうか?(^-^)

どんな名前になるか、楽しみです☆
2008-12-31 02:04 | ユミ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

わぉ~プ~母さん、遂に新しい家族を迎えたのですね(*^^)v可愛いチビコギちゃんですね(^-^)きっとプ~さんも喜んでますよ。プ~さんは、笑ってるプ~母さんが大好きだからね(^v^)チビコギちゃんに会いにまたきなこ連れて、岐阜まで行こうかな~~~(笑)その時は一緒に「キャベツ畑」行きましょうね~~~~(^O^)/にぎやかな新年になりますね!トイレの躾、頑張って下さいね(*^^)v良いお年を!!プ~さんも、新しい家族とプ~母さんを見守っててあげてね~~(*^_^*)
2008-12-31 02:18 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

何故か泣きながら画面を見ています。
うわぁ~やんちゃそうだな~アンヨがしっかりしてて大きくなるぞ~とかウルウルしながら見入ってます。
又、プー家の時間が動き出しましたね♪ΣU゚Д゚U、早くフィールドドッグのコーギーガーデンパーティーの予約、入れて下さい~10月24日ですよ~ ヾ(^ω^*)
2008-12-31 05:54 | リー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

プー母さんお知らせありがとう!!
チビコギちゃん本当に可愛いです(涙)
きっと天国のプーさんがみんなを守ってくれますよ

プーさんが逝ってしまってから。
プー母さんが一見明るく振舞いながらも想像のつかないくらい大きな悲しみ、つらさを抱えているのをひしひしと感じていたのでほっとした気持ちです(涙)
プー父母さんたちの笑顔でプーさんも安心するんじゃないかな。

しばらくは14年ぶりの子育てで忙しいと思いますが可愛い時期を楽しみながら過ごしてくださいね・・!♪
2008-12-31 08:06 | ピットママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

お知らせありがとう~。
仕事疲れが今頃出来たのと、
パパさんに風邪うつされて、
ちょっとへばってます。
が、チビコギちゃんの動画見て元気出たよ。
楽しいお正月いやバタバタのお正月が向かえられるね。
プーさんが夢に出てきたのは、
「母さんそろそろ新しい子迎えて笑って新年迎えて」って報告に来たんじゃない?
これから、子育て大変だけれど、
ベテランのプー母さんだもの大丈夫だよ。頑張って~。
2008-12-31 10:08 | マックママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

 ちびコギ君はじめまして!エイミーズ父ちゃんだよ♪
 プー母さんもお正月が何倍もめでたく過ごせるね。ちびコギ君にめぐり会わせたのは天国のプーさんからのプレゼントかもね♪「ママ・パパ、この子を僕以上に可愛がってあげてね♪」って言ってると思うよ。
 ちびコギ君、今後ともよろしくね!
2008-12-31 13:05 | エイミーズ父ちゃん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

いやん なんて愛らしいチビコギなの(≧▼≦)
プーさんが、プー母の為にチビコギちゃんと巡り合わせてくれたのかもしれないねっ!
これから、子育てで大変だろうけど、にぎやかな新年を迎える事が出来て良かったねぇ\(^O^)/
プーさんが、チビコギとプー母・プー父を見守ってくれてるから、安心して子育てして下さい(^^)v
なんか、私まで嬉しくなっちゃうなっ^ー^)人(^ー^
2008-12-31 13:13 | プーちん #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

昨日からPC使えず、出遅れました。
可愛い子見つけてきたね~。
きっと、プーさんが寂しがっているプー母さんとプー父さんに引き合わせてくれたんだね。
これから、また楽しいコーギー生活。
頑張ってプーさんみたいな良い子に育てて下さいなあ。
2008-12-31 14:51 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

暫く夢に出て来なかったプーさんが、久しぶりに出てきた日
この子との出会い。
これは絶対にプーさんが引き合わせてくれたんだと思います。
プーさんは僕は元気だから・・・って言いに来てくれたんじゃないかと思いますよ。
これからきっと、プー母さんの笑顔が見れて
プーさんも喜んでると思います。
だから、プーさんの為にも
この子とまた、素敵な思い出を作っていって下さいね。
トイレの躾・・・頑張ってね。
2008-12-31 17:16 | みっくまま #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

プーさん喜んでいますよ(^v^)v
縁が会って出会え奇跡ですね。
可愛いの一言ですね。
すばらしい家族に迎えられ、人も犬もハッピーですVVV
大変ですが、心が癒されます犬育楽しんでね♪☆♪
2008-12-31 22:13 | あっくんママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

コメント残してくれた皆さん、本当にありがとうございます
新しい子を迎えた報告が行き届かなくて、それでもこのブログを覗いてくれて本当に感謝します

プーさんも久しぶりに帰ってきたし、チビには「プー兄ちゃん」と呼ばせるようにしたいと思います←決してプー爺ちゃんとは言わせない

プーさんとチビと4人で年越しします

今年は皆さんに感謝
来年もよろしくお願いします  
2008-12-31 22:23 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/123-dcd05a0c

 | ホーム |  page top


