プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


正月中は・・

DSCF1535私の餌の疑問にアドバイスいただき、ありがとぉぉ

どう考えても一日カリカリで120グラムだろ!と思い、一日3回に分け、それにお湯でふやかして与えたところ・・・

下痢になった

うん〇が柔らかくなってピチピチになり、回数も多くなって、気張りすぎたら粘膜が剥がれ血糊みたいなのが混ざって出てくるように

は正月休みだし、環境が変わったストレスかと思い、サークルの上に屋根をつけ周りを囲み、外界を出来るだけ見せないように静かに静かに相手をしないようにしていたけれど、下痢は一向に治らず、挙句に夜中ケロッピをする

ご飯を少しずつ残すようになっていたが、今日になって完食するようになり、うん〇の感じも

本当なら今日が2度目のワクチン日だったけど、急きょ健康診断に変更。
プーさんの長年通ったへ初顔見せに行ってきました

DSCF1525チョッパーが来てからの様子を話し、合わせて体重(2.2キロ)や体温(39.0度)を測り、聴診器を当ててもらって・・・・

少なかった餌が倍に増えたので、胃腸が追い付かなかったらしい

いわゆる喰わせすぎ・・ごめんよチョッパー

DSCF1560行きも帰りのの中も超ハイテンションで、の診察台でも暴れまくったチョッパーは、今は死んだように寝ています・・・





DSCF1564今日はプーさんの百か日。
百か日来たら祭壇を崩そうと前から決めていたので、明日にはプーさんはテレビの上の小さい棚に移動です。
最後のご飯と、チョコケーキをあげました。

プーさん、これからも見守ってね
スポンサーサイト

コメント

No title

チョッパーちゃん、快便・快食で結果オーライですね

これからどんどん大きくなって、やんちゃになっていくだろうから、とても楽しみ!
2009-01-06 08:17 | leochan #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

アリスが小さい時はどうだったかなぁ~って思い出そうとしても、ワサワサと動き回っている自分の姿しか思い出せなくて。。。
(¨ゞ
きっと大変だったのでしょうけどそれを忘れてしまうからまた、人はワンコを家族にするのでしょうね♪
(^m^)
プーさんの祭壇は片付けられてしまうかもしれないですがプーさんはずっとずっとプー父さんプー母さんの心にいますから☆
忘れる事はないですから安心してお片づけして下さいね。
チョッパー君の寝姿、かわゆす!
2009-01-06 14:42 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

心配しましたよねぇ~。
でも、元気になって良かった(*^_^*)
思いっきりへそ天で寝てる様子だと
も~すっかり環境にも慣れたんでしょうね。

これからどんな風にチョッパー君がやんちゃ君になっていくのか
すっごく楽しみです♪
2009-01-06 17:56 | みっくまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君色々あったけど順調に育ってるねぇ~豪快なへそ天姿も貫禄がぁ~
すっかり慣れてきたのかな?
プーさん百か日なんだね。
2009-01-07 11:55 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

leochanさん>
まだ2キロだからねー
プーさんでも最大16キロ近く大きくなったから・・あれ?成長したんじゃなくて太ったんだった
ウン〇踏むから早く始末しないと大変なの

アリママさん>
私もプーさんの時はどうだったか思い出そうとしてもわからない・・
一生懸命で覚えてないんだ・・
しかも、昔と今では子育て方法が変わってきてるよね
頑張るよ~

みっくままさん>
私としては、これ以上ヤンチャになってほしくないよぉぉ
仔犬の仕事だから仕方ないか
早くワクチン打てるように体調戻したいです

ケリーママさん>
へそ天ってことはくつろいでいる証拠だからいいんだけれど、意外とビビリですぐサークルの隅に避難するの
そのわりに立ち向かってくる根性は一人前。
チョッパーのぬいぐるみを振り回す形相は怖いものがあります

プーさんもあっという間の百日でした
2009-01-07 17:53 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパー君元気にしてますか~?(^^)
下痢は心配でしたね。
ユズも2ヶ月頃酷い下痢で血まで出てオロオロしたことを思い出しました。
ヤンチャで手を焼いても元気なのが一番ですよね。
プー兄ちゃんもしっかり見守ってくれてますよ~(^ー^)
2009-01-08 15:43 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ユズ母さん>
モリモリ食べて元気いっぱいですよ
そっかぁ、ユズちゃんもパピー時代、下痢で困った時があったのね
プーさんの時は10日目に風呂入れちゃって、乾かすのが下手だったのか(風呂事態がダメだけど)風邪引かれてねぇ・・
咳するし、食欲ないし熱あるし大変でした。
だって・・・ウン〇とオシッコまみれで臭かったんだもん
今でも反省・・
2009-01-08 22:40 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/127-6b7a1bce

 | ホーム |  page top


