プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


日々成長

なんか、毎日見てるから気がつかないけれど、ふとちょっと前のデジカメで撮ったのを見比べると・・
005

鼻先が伸びてる・・・





そういや体重も・・チョッパーを抱いて計ったのから私のを引いた正確に欠ける体重だが3,5キロ近くあるような・・

どんどん大きくなるね~ 楽しいね~

003真っ黒だった顔も今ではすっきり??

茶色も増え、以前は顔の真ん中に黒いタランチュラの毒蜘蛛が張り付いているようにみえたけど・・

目がプーさんの茶色と違ってグレーっぽい色してるんですよ
だからフラッシュで撮ったチョッパーの目は青色してます
ちなみにプーさんは緑色でした

014
ムッキーして主張するチョッパー・・・

正直、あの乳歯は怖い・・・
しかも、犬の唾液アレルギーの私は、チョッパーのガジガジでついたヨダレの痕が痒くて仕方無い
スポンサーサイト

コメント

No title

顔が変わってきているね☆チビコの時期ってあっという間だもんね~。耳の縁取りが黒いと「ブラックヘッド」になるっていうから、チョッパーくんはレッドヘッドかな・・・どんな風にカラーが変わるかも、楽しみだね(^^)毎日の変化をみたいな~♪ヨダアレルギー大変そうですね。ここだけの話、うちの次男は動物の毛とかがダメなんですよ(><)お互い荒療治って事ですな(爆)
2009-01-17 19:45 | らりまま #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ヨダレアレルギーってあるんですね。
でも私もアリスと接触した後は必ず石鹸で手を洗っています。
なんかその手で顔とか触ってしまうと肌がかぶれたような感じになるので。
コギちゃんって結構ヨダレがありますよね。
先代犬ヨーキーズ達はそんなにヨダレって出したりしなかったし。。。
アリスに『はい待てして。お座り、お手、お変わり、ハイタッチ!ハイタッチ!』ってやってると
アリスのお口からたら~~~っとヨダレが流れたりします。。。
(;゜Д゜)
2009-01-17 20:28 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

らりままさん>
そっかぁ・・やっぱりレッドヘッドかぁ・・
ちょっとは期待してたんだけど、そういや耳がめちゃ茶色だもんね
これでブラックヘッドだったら変だわ
くしゃみ出るとか、目がかゆくなるとか、じんましん出るとか重症じゃないけれど、少し赤くなって痒いんだよね
でも気にしないどうにかなるさ

アリママさん>
ちゃんと調べたわけじゃないんだけれど、皮膚の柔らかい所に犬の唾液や脚の裏の汗がついたりすると痒くなるの
プーさんはペロペロなんて絶対しないし、飛びついたりしない子だったので、一緒に暮らすには苦労しませんでしたが、散歩とかで犬友に舐められるとカユカユが始まり、早く洗い流さないと赤く腫れてきます。
チョッパーもプーさんみたいに「母ちゃんをペロペロしたらダメなんだ」って思ってくれるとありがたいけどね
2009-01-17 23:16 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

よだれって酵素とか多いんだそうで、私もなるよ。
リリーの口にグーで入れたりすると赤くなるし痒い。
クエン酸を溶かした水を手につけてピリピリしない程度まで薄めて瓶に用意してます。
遊んで手を洗ったときすすぎに使って、仕上げににもう一回水で流す。
それで痒みがすこし取れますよ。
食器もクエン酸液ですすいでから水で流すとヌルヌルが取れてすっきり。試してみて。
2009-01-23 14:15 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

ミントさん>
いいこと聞いたわ~
プーさんの時はあんまり感じなかったんだけど、チョッパーの食器がどうしてもヌルヌルしてて、いくらスポンジで洗ってもすすぎの時ヌルッてするの。
プーさんのはステンレスの食器だったんだけど、なんかヌルヌルしない素材だったんかな~とか。
チョッパーのはプラスチックし陶器だから、今度クエン酸で試してみますね
もちろん、手洗いも
2009-01-23 23:22 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/131-284f2e23

 | ホーム |  page top


