プロフィール

プー母

Author:プー母
「日々適当」

愛犬コーギーの『プップラ・チョッパー』と毎日ダラダラ~と過ごしています


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


犬ランキング参加中

ペットブログランキング
↑ポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

チョッパーは・・・

スポンサーサイト


プーさんランド

DSCF1730お天気も良かったので、少しの間だけ庭に出してみた。
チョッパーにとっては初の「プーさんランド」である
「プーさんランド」と言っても人工芝を敷いた、いわゆる「おトイレ兼くつろぎ」ランドです
プーさん以来誰も使用しなかった(当たり前)遊び場で匂いを確認するチョッパー。
これから度々ここで遊ぶことになるんだよ

DSCF1723いつもカメラを向けると飛びついてきて、ちっともじっとしていないチョッパーだが、寝ている時は確実に撮れる

なぜ子犬の写真は寝ている時のが多いのか・・・
アホだからじっとしていないのでちゃんと撮れないからだわ

つくづくデジカメで良かったと思いますボツ写真多いし



そうそう、またまたプーさんのフィギアを『愛犬工房 ドッグギア』さんに依頼。
今度はリアルタイプの製作を依頼しました~
いまキャンペーン中なのでお値打ちだと思いますよ
他のワンちゃんのフィギアを製作しているサイトと比べても製作費がめちゃ安いと思うんですが、良かったら皆さんもぜひ

楽しみ楽しみ~

作ってもらいたいポーズの画像と資料にといろんな角度の画像を探すため、保存してあるプーさんの画像をパソコンの画面に出して見る・・・
思い出がいっぱいで、どの画像も大切な一枚・・
ついつい見入ってしまって、全然進まない
プーさん・・・可愛いねぇ~~

・・・チョッパーのフィギアは・・また今度ね

スポンサーサイト

コメント

No title

少し見ない間にチョッパー君、ずいぶん大きくなりましたね(^^)
お顔もシュッと伸びてパピ顔からおとなの顔に変化してますよね~
パピ顔の時期ってほんと短い(´`)
うちもユズのパピ顔の写真って少ないです~
室内に放牧すると一時もジッとしてなかったですから、寝ているかサークルの柵越しの写真しかありません(><)

プーさんフィギアの出来上がりが私も楽しみです♪♪
2009-01-18 16:15 | ユズ母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

うちはアリスのパピコギ時代の画像や動画が沢山ありますよ~★
最近のPCはバックアップ体制がちゃんと出来ていますが、少し前、色んなかたのブログで『PCが壊れて愛犬のパピー時代の写真が全部おジャンです。。。』という記事が結構あったので、私は『それは絶対に困る!』と思って急いでCD-ROMに保存しました。
この時期の愛犬の姿は本当に短いし、とっても貴重ですよ♪
沢山動画を撮ってね!
2009-01-18 17:13 | アリママ #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

おお、庭が広くてうらやますぃ~。子犬にとっては理想的な環境ですね!

データって、突然消えることがあるから要注意ですよね。ウチはレオのデータを外付けHD&DVDにダブルに記録していたのに、HDぶっ壊れる→DVDメディア不良(日本製なのに!)という、世にも不幸な体験をしますた
2009-01-19 05:13 | leochan #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

チョッパーくんかわいい
ケリーの子犬時代はデジカメではなかったので
ちょこっとしかない(泣)
チョッパー君はいっぱい撮ってね~
画像どうやって残す?
外付けHDDにDVD?印刷?
それぞれに残したいよね^^
2009-01-19 10:44 | ケリーママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ユズ母さん>
そうなんですよーー
あっという間に大きくなっちゃいました
あちこちのパーツがにょろ~んと伸び出してきましたよーー
ジッとしていないパピコギ・・
我が家も柵越しの写真が多いです・・・

アリママさん>
あまりにもプーさんのパピコギ時代の写真が少なすぎて、一生懸命チョッパーのは撮りたいと思っていますが、保存するならやっぱりCDとかが一番だよね~
間違って操作しても、かならず初期化するか聞いてくれるから簡単に消去にならないし~

leochanさん>
えええっっっ
ダブルでですかっっ?!
怖いっ怖すぎるっっっ
昔、火事になったらアルバムを持って逃げるって言ったら笑われたけど、そんなのしか思い出が残ってるのってなかったから写真は大事って思っていたけど、消滅するのってめちゃ悲しいですよねぇ。
いまじゃ便利になった反面、パッ!と消えるのも早いのね・・しくしく・・

2009-01-19 14:36 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ケリーママさん>
プーさんの子供のころもデジカメじゃなかった
半分以上はピンボケの使えない写真だし、フィルム代、現像代、焼き増し代って考えるともったいなくてパシャパシャ撮れなかったからね~(←せこい)
今はどんどん撮って、ゴミ箱ゴミ箱へポイ!

外付けHDが無いので、動画はパソコンでもデッキでも見れるようにDVDに保存。
画像はパソコン内とCDと、なぜかもう一枚CDに。(←予備?? コギグッズ、同じものを2個買うみたいな)
印刷は、色褪せするので欲しい時しか残さなくなっちゃった・・
難しいね~~
2009-01-19 14:44 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

チョッパーくん、本当に大きくなりましたねぇ~プ~母さんちに来てまだ1ケ月経ってないのに・・・パピコギと言えば、うちのきなこもあまり写真撮ってないですぅ~~デジカメじゃなかったし、初めてのパピコギ子育てに必死で、余裕が無かったし・・・もっと撮っておけばよかったよ~~~~後悔どらえもんのタイムマシンがあれば、絶対きなこのパピ時代に戻って画像撮りまくるのに・・・ドッグギアさんのフィギアすごいですねきなこも頼もうかしら
2009-01-19 17:21 | きなはは #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

No title

ちょっとみないうちに毛色が変わってきたね。
おばちゃんはストレスいっぱいの週末だったので、チョッパーちゃんに癒されてますよ。
いいよね、子犬は。
うちのリノア婆ちゃんからみたら7世代くらい違うんだよね。
婆ちゃんは今日も、リリーと口喧嘩してます。これが生きがいなんだそうで・・・オイオイ。
2009-01-20 16:38 | ミント #79D/WHSg | URL編集 ]

No title

きなははさん>
大きくなったでしょ~
きなははさんもきなこちゃんのパピコギ時代の写真はあまり撮ってなかったんですね
ほんと後悔ですよねー
私もタイムマシンほしいわっっっ
デジカメ持参でプーさんに会いに行きたいっっ
フィギア・・きなちちさんなら作れるかもよ~

ミントさん>
リノアちゃん、力ではもう若いもんには敵わないことがわかっているから、口で勝負ってところでしょうか
口喧嘩でも生きがいになるんならいいですよ
ボケないかもよ~
パピコギは・・・
可愛いけれど大変ですよ
2009-01-23 23:32 | プー母 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://choppappooh.blog.fc2.com/tb.php/132-ab6943e8

 | ホーム |  page top


